GRANSASSO(グランサッソ)半袖のニットが揃ってきました

 

今日の遠方様は大阪から

 

本当にありがとうございました

 

新規のお客様も多く楽しくお話しできて嬉しい

 

こんにちは店長です

 

 

 

昨日は日曜日でしたので

当店の「You Tube」更新日

 

 

 

 

まもなく春の大型連休です

なので お出かけコーディネートを組んでみました

少しでも参考になれば嬉しいです

お時間あれば是非覗いてみてくださいね

 

 

では本題

 

段々と夏に向かって

店舗も夏服準備

半袖が どんどん入荷してきております

 

オトナは普通のTシャツ生地じゃなく

ニットTシャツを着ましょう

グンっと上品見えしますよ

とお伝えし続けております

今季もたくさんの半袖ニットが揃いますので

楽しみにしててね

 

ということで本日は

「GRANSASSO / グランサッソ」というニットブランドです

イタリア最大手というくらいのニットファクトリーですので

安定した納期と品質には定評があります

当店も日本上陸以降ずっと仕入れさせていただいておりますが

年々扱い量が増えているので それだけ皆様に支持されている

ということですね

 

数ある「ニットTシャツ」の中でもダントツに人気なのが

 

 

グランサッソ / GRANSASSO / クルーネック ニット Tシャツ /

12G ソフト コットン / 58138-18120 【全9色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥27,500-tax in
カラー : 全9色
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

今まで着ていたTシャツを

そのままの感覚で「ニットTシャツ」に変えるだけ

そんな方々にドンピシャなのが こちらの

「12ゲージソフトコットンシリーズ」の

クルーネック半袖Tシャツです

 

多くの方に支持されるのは

カタチがTシャツである点

ケアが比較的楽ちん

気軽に着られるのに ちゃんとニット感が前面に出ていて

上品に見える

といったところ

 

後からご紹介するニットでもご紹介しますが

通常ニットの半袖は 袖口や裾がリブになっていて

「セーター」といった見た目のものが多いです

とても上品に見えるので それはそれで良いのですが

上品過ぎる

という方もいらっしゃいましてね

それが Tシャツ型なら普段通り 気を使わず着やすい

 

そして適度な厚みも安心感あります

あまりにもハイゲージの上質ニットだと

たとえ家庭洗濯可能でも心配だし 気を使う

体型がモロに出るのも困るし

白だと透けも心配

 

そこもクリアしています

この12ゲージ

程よい厚みなんですよ

薄すぎないことで安心感あるし

洗濯しても大丈夫な気がするんですよ

程よい厚みのおかげで透けもほとんど気になりませんしね

 

もろもろ優秀なので お一人で何枚もお持ちの方が多い

僕もその一人でね

ホワイトだけでも4枚ほど

他の色で数枚

Tシャツ感覚だと考えると 何枚か必要なんです

もちろんニットなので 普通のTシャツよりもかなり高額です

何枚も揃えるのは大変ですが

まず1枚持ってみて 違いを感じて欲しいです

あきらかに上品に見えて 使いやすいしケアも楽

こりゃ使えるわ

となったら 増やしていく感覚ですね

 

 

 

イタリアのブランドですので

ほっそりしたシルエットです

普段46サイズの僕が46サイズジャスト

余裕は無いです

イマドキならワンサイズ上げても問題ないな

と思います

 

袖が長めで細く 腕に程よく吸い付くのが良いんです

腕に隙間が出来ないのが イタリアのニットTです

腕がたくましく見えるし 上着を羽織る際にスムーズ

 

 

ネックのリブも細めですね

程よくカジュアルな雰囲気もありながら

ちゃんとニットです

絶妙です

 

 

 

全部で9色

44~52サイズ

カラーもサイズもしっかりご用意させていただきました

 

そんなに言うなら ニットTシャツとやらを 試してみるか

と思っていただけたなら まずはこのモデルからがオススメです

是非トライしてみてね

そして

リピーターの方、お待たせです

カラーも増えたので 是非追加で1枚よろしくお願いいたします

 

 

続いて

 

グランサッソ / GRANSASSO / モックネック ニット Tシャツ /

12G ソフト コットン /

58109-18120 【ホワイト/アイスグレー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥27,500-tax in
カラー : 全9色
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

先程のクルーネックと全く同じ生地で同じボディの

ネックデザイン違いです

近年凄く人気で争奪戦状態が続いている「モックネック」

各ニットブランドから提案がありますので

他のブランドでも「モックネック」は登場しますので

お期待くださいね

 

 

50も過ぎると トレンドとか関係なく

首回りを隠せるのはありがたい

ジャケットなどの羽織り物を着る際もバランス良いしね

秋冬にタートルとかモックネックを愛用されている方だったら

違和感なく着られると思います

 

 

クルーネックと比較すると たったの3色ですが

12ゲージソフトコットンに「モックネック」があったらなぁ

と思っていらした方は是非着てみてください

 

 

続いて

 

グランサッソ / GRANSASSO / モックネック ニット Tシャツ /

前身 メッシュ ストライプ編み / 12G フレッシュ コットン /

57100-20636 【ライトグレー/アイスブルー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in
カラー : ライトグレー、アイスグレー
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

こらが 先程申し上げた「セーター感」というものです

袖口と裾がリブになってますね

普通のTシャツ型ではなく

いかにもニットの半袖

といった見た目ですね

 

昨年までに さんざん「モックネック」の無地は手に入れて

しっかり着たよ

て方は 次の一手として こんなのいかがでしょう?

 

 

これは12ゲージのフレッシュコットンという名称

前身頃のみメッシュ状にストライプ編みになっています

涼しいし涼しげ

非常に清涼感ある雰囲気で 上品過ぎます

 

 

より上品にニットTを着こなしたい

涼しく「モックネック」を着たい

 

 

色合いや素材感

夏らしくてオトナのニットスタイルにピッタリではないでしょうか

無地はたくさん持ってるなら こんなファンシーなニットを是非

 

 

 

続いて

 

グランサッソ / GRANSASSO / クルーネック ニット Tシャツ /

12G オーガニックコットン /

57104-18017 【グレージュ/ターコイズ/プラム】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in
カラー : グレージュ、ターコイズ、プラム
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

これも昨年からの継続モデルです

めちゃくちゃ人気でした

 

こちらは「12ゲージのオーガニックコットン」

ややこしいね

皆同じ12ゲージですが 編み方などで着用感や厚みは違います

これは結構ドライタッチで涼しい感じがします

 

何故そんなに人気だったのか

おそらく 「ラグランスリーブ」である点

ラグランスリーブだと肩まわりの収まりが良くて

何だか凄く身体にフィットしてかっこよく見えるんですよ

しかもサイズを上げて ゆったり着ても 収まりが良い

で、袖、裾がリブのニット感ある見た目

 

 

首回りが結構詰まってますね

首が開きすぎないところも良いです

モックネックは着られないけど

大きく開いたネックは だらしなく見えるから苦手

そんな方々に 程よく首に沿う感じがウケました

 

 

 

バランス良いですねぇ

イタリアのニットは 何でこんなにカッコよく見えるんだろう

てくらい違うのでね

決してお安いものでは無いですが 1枚で凄くカッコよく見えるので

その価値はあると思います

 

 

他のモデルには無いカラーがあるのがオーガニックコットンです

そろそろキレイめなカラーを取り入れたいタイミング

パンツやアウターでは難しいかもしれませんが

ニットならイケルでしょ?

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

 


カテゴリー: GRANSASSO / グランサッソ, 未分類 タグ: パーマリンク