giannetto(ジャンネット)Cisei(チセイ)Brllingham(ビリンガム)シャツにポロにカバンです

 

雨ですが

 

今日も賑わいました

 

やはり連休前です

 

連休用の洋服を新調される方々が多いですね

 

連休 羨ましい

 

こんにちは店長です

 

 

 

では本題です

 

 

本日は 盛りだくさん

シャツとポロとカバン

 

では早速

 

 

ジャンネット / GIANNETTO / カッタウェイ シャツ /

コットン ポプリン / 41-108-630/V84 【ブラウン/グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : ブラウン、グレー
素材 : コットン100%
サイズ :38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

「giannetto / ジャンネット」から

夏の日差しのもとで映えそうな ソラーロ系コットンのシャツです

 

ちょっと光沢感が感じられる表情で 濃色でもどこか涼しげ

夏のシャツイチスタイルに差別化できるんじゃないかな

夏はリネン

となりがちですが コットンだとまだ違った見え方するし

コットンでしか出せない色を楽しむのも良いです

 

フィッティングはお馴染みの「VINCI FIT / ヴィンチフィット」モデル

通常の「SLIM FIT」の細身シルエットはそのままに

着丈だけ短くしたモデルです

5cmほど短いので タックアウト(裾を外に出して着る)する場合でも

バランス良く着られるのが特徴です

もちろん タックイン(裾をパンツにインして着る)しても大丈夫な

丈なのでご安心下さい

夏の休日スタイルでシャツを着る場合は タックアウトしたいときもあります

リラックスパンツやショートパンツなんかと合わせる際などは特にね

そんなコーデにピッタリ

 

 

 

カッタウェイカラーです

第二ボタンまで外すと見える太陽マーク刺繍

「giannetto」のアイコンは夏こそ映えますね

 

 

こういったブラウンとかグレーのシャツ

濃い色なので夏場は敬遠しがちだけど

ソラーロ風な見た目で生地も薄手なので

見た目も暑苦しさなしです

爽やかではないけど オトナのシャレ感を出せる

他にはなかなか無い仕上がりです

 

これ1枚でキマルので 特に難しく考えることなく

オシャレに見せてくれるシャツですよ

 

 

 

続いて

 

 

ジャンネット / GIANNETTO / POLO SHIRT / ポロシャツ /

コットン 鹿の子 / 41-PLSHSS 【ホワイト/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥23,100-tax in
カラー : ホワイト、ネイビー、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ :XS / S / M / L / XL

 

 

もうこんな時季か・・・

毎年感じるのが「ポロシャツ」

「ポロシャツ」をご紹介し始めると

毎回思います

それくらい夏を感じるアイテムだということですね

 

「giannetto / ジャンネット」からも

定番の「鹿の子ポロシャツ」

今年も入荷しました

 

 

当店では いくつかのブランドで「ポロシャツ」を仕入れていますが

1つ重要視していることがあります

それは 台襟がつくこと

襟が1枚で ぺたんと寝ちゃうものではなく

シャツのように首に沿ってくるものを選んでます

あくまで僕の好みではありますが

ニット素材で ペタンとした襟で ボタンを全閉めして着る

みたいなポロシャツが苦手でね

自分がうまく着こなせないから仕入れてません

流行りとかは関係なく ほんと好みです

 

何でも襟立ちが良いものが好き

そのほうがカッコよく見える

そう思ってます

 

こちらのポロシャツも台襟付きで

しっかり立ち上がりますので

ジャケットなどの羽織り物を着用した際も

バランス良くキレイに見えると思います

 

ちなみにポロシャツにも

「太陽マーク刺繍」入ります

同じく第二ボタンまで開けると見える仕組み

さりげないワンポイントで良いですね

 

比較的に薄手の「鹿の子コットン」なので

暑いとか堅いとか

そういったことは無く とても優しい着心地だと思います

ま、永く提案されている定番品なので

もう知ってるよ

て方も多いかもですが・・

鹿の子ポロは ニットポロと違い

気楽に使える印象

洗濯も気を使わないし

汗かいて選択して

ガンガン着られるので

夏場に愛用されている方も多いです

イタリアブランドのポロを選ぶ理由は

襟の美しさと 細目のフィッティングに尽きます

 

鹿の子のポロは何枚も持ってるから

という方で イタリアブランドのものを試したことが無いなら

是非1度挑戦してみて欲しいです

きっと 1.5倍くらいはカッコよく見えるんじゃないかな

と信じてます

 

 

 

カラー展開も毎年同じです

お馴染みの3色

難しい色や派手な色はありません

3色持っておいても良いくらいですね

 

 

 

続いてカバンです

 

 

シセイ / チセイ / Cisei / シュリンクレザートートバッグ /

946/LD 【グレージュ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥181,500-tax in
カラー : グレージュ、ブラック
素材 : 牛革
サイズ :幅-41cm/高さ-30cm/マチ-17cm/持ち手-54cm

 

 

前シーズンも展開しており

即完売

何年も取り扱ってますが毎回早い段階で無くなってしまう

「Cisei / チセイ」の定番トートが入荷しました

946リンドス

美しいシボ革が柔らかで丈夫で永く愛用していただける1品

 

ボタンで 口が閉められるのもいいね

ファスナーだと面倒だし

開けっ放しは心配

という方も安心だと思います

 

中のポケットも使いやすく

必要最低限といった感じでね

僕も10年ほど使ってましたが

今まで使ったバッグでは1番かも

また新調したいのですが いつも完売で・・・

 

 

大きすぎないのも良いバランス

自立してくれるのも便利だし

ハンドルもクッション性が高く柔らかで手に馴染み良い

 

 

バッグの肩掛けはオススメしませんが

肩掛けも可能です

1番人気になるのも 理解できますね

 

デイリーにオンオフ 10年使える丁度良いバッグをお探しの方

「Cisei」の定番トートは自信を持ってオススメ出来る1品です

 

 

 

続いて

 

 

ビリンガム / Billingham / 2WAY バッグ トート & ワンショルダー /

ONE SHOLDER SLING 【キャメル/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥37,400-tax in
カラー : キャメル、ネイビー、ブラック
素材 : コットン65% ポリエステル35%
サイズ :幅-32.0cm/高さ-37.0cm/マチ-21.0cm

 

 

もっとカジュアルに持てるバッグとして人気なのが

「Billingham / ビリンガム」という英国ブランド

コットンキャンバスの生地なので お値段も優しめだし

丈夫な生地ゆえハードな使い方しても平気

な気がする

 

上の写真のように 丸みのあるデザインなので

程よい大きさで可愛く持てる

 

 

実際に持つとこんなバランスです

これね

開口部をボタンで留めてるとこの大きさですが

最大に開くと

 

 

そこそこ大容量のトートバッグになります

このように2種類の見え方するバッグなので「2WAY」です

 

で、さらに

 

 

裏面にはベルトが付いてるので

肩掛け出来ます

ワンショルダーです

持ち方いろいろ

見え方いろいろ

コーデや荷物の量で

いろいろ変化させて使えるのも魅力ですね

 

是非お試し下さいませ

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 


カテゴリー: billingham / ビリンガム, Cisei / チセイ / シセイ, giannetto / ジャンネット, 未分類 タグ: , , パーマリンク