ANTICIPO(アンティーチポ)どんなパンツとも相性良く品良くお求めやすいと人気のTシャツが入荷です

 

連休も最終日

 

岐阜は午後から雨が降り出しました

 

今日はご自宅でのんびりする日だと思いますが

 

それも飽きたら遊びに来てね

 

こんにちは店長です

 

 

 

昨日は日曜日でしたので当店の「YouTube」更新日

 

 

月が変わりましたので恒例の「5月のコーディネート」

今年は暑くなるのがちょい早いイメージなので

初夏を意識したスタイリングをしてみました

半袖着るけど羽織り物も要るよ

て内容です

お時間あれば是非覗いてみてね

 

 

 

では本題

 

入荷紹介も終盤

夏物アイテムをどんどんご紹介していきます

本日は「半袖Tシャツ」

 

あの大人気パンツブランド「giabsarchivio / ジャブスアルキヴィオ」に

合わせるべく登場したカットソーブランド

「ANTICIPO / アンティーチポ」

既に長袖のTシャツは入荷済みですが

同じ型の半袖バージョンが揃いました

 

 

アンティーチポ / ANTICIPO / クルーネック Tシャツ /

コットン スムース / NEBBIOLO

【ホワイト/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥14,850-tax in
カラー : ホワイト、ネイビー、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

こんな見た目です

見た目の印象は ユルっとしてるな

だと思います

普段46サイズを着る僕がそのまま46サイズを着ると

これくらいの着用感になります

サイズスペックを見ていただいても分かりますが

ワンサイズ、へたしたらツーサイズ下げても着られます

メーカー推奨はそのままのサイズで、ゆるっと着る

ですが 当店のお客様は 50代以上が大半なので

皆さま確実にワンサイズは下げてご購入いただいていますね

僕も持ってますが44サイズを ちょいユルで着てます

ま、ジャブスのパンツを44で穿いてるので

Tシャツも44で良い、ということですね

 

 

もう一つ 大きな特徴が

袖口と裾の仕様

ニットTは袖口と裾をリブ仕様にしているものが多いですよね

それがニットらしい特徴でもあります

それをカットソーでも取り入れてみた

というデザインです

ニットほど締め付けないリブみたいな切り替えを入れることで

普通のTシャツが ニットTのような上品な見た目になるでしょ

という狙いです

そして 生地がごく普通のTシャツ生地を使用していますので

イタリア製でありながらも1万円台という 比較的手に取りやすい

価格設定になっているのも魅力だし

洗濯も気を使わない

普通に洗濯機で洗えるのも大きなメリットです

 

ニットTシャツを着れば上品な見た目が完成するのは理解出来るけど

お安くないし ケアも気を使うからなぁ・・・

という思いに寄り添ってくれるのがこのTシャツというわけです

実際に毎年結構な数量をオーダーしていますが 毎回知らない間に完売

その魅力に気付いた方々に支持されているんだと思います

 

ジャブスのパンツに合わせるべく登場したんですが

実際は ほとんどのシルエットに相性が良いのも嬉しいところでね

細いパンツ、太いパンツ

ジャージーでもコットンでもデニムでも

結構何に合わせてもバランス良くて

Tシャツ1枚でも だらしなくならない上に イマドキ感も出せる

若い子が着る オーバーサイズTシャツとは違い

程よいユルさと 上品さを兼ね備えている オトナの為の ユルTシャツです

 

 

最初は 白、黒しか無かったんですが

昨年か一昨年は いろいろなキレイなカラーも出ました

凄く人気だったので今季も入れようと思ってたんですが

今季は明るいカラーの展開が無く・・

定番のカラー3色となりました

 

身体が大きくて なかなかサイズが無い方

54サイズくらいの方が50サイズを着られると思います

 

是非お試し下さいませ

 

 

続いて

 

 

アンティーチポ / ANTICIPO / モックネック Tシャツ / コットン /

FIANO 【ホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥15,400-tax in
カラー : ホワイト、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

まったく同じ生地で

まったく同じボディで

「モックネック」モデルです

 

何度もお伝えしているので ご存じの方も多いと思いますが

「モックネック」

大人気です

争奪戦状態が続いております

 

数年前にトレンドとして登場してきたんですが

想像以上にオジサマ世代にも取り入れられまして

毎シーズン足りない状況が続いております

業界的には もはや定番になったんじゃないか

と言われているくらいです

分からないものですね

秋冬は分かりますが 夏は暑いんじゃ?

と僕自身も思ってたんですが

それよりも 得られるメリットが大きいのかな

バランス良く着られる

ジャケットの襟汚れもガードしてくれる

首のシワ隠しにもなる

上品に見える

など

しかも今着ているとオシャレ感が出る

 

僕も昨年から着ています

確かに ほんの少し暑く感じます

でも それよりもメリットが大きいのも理解できます

屋内は どこへ行っても寒いくらいエアコン効いてるので

この上に軽い羽織りもの着て丁度良い感じなので

暑そうだから、と敬遠していた方は挑戦してみてください

 

そもそも首の締め付け感が苦手で

冬もタートルとか一切着ない

と言う方は 着なくて良いと思います

我慢して着るものでも無いのでね

 

 

とはいえ

普通のTシャツ生地なので さほど締め付け感は強くないです

気軽に取り入れてみると良いと思います

これで モックネック意外と良いな

となれば 次はニットブランドで選んでみるのも良いしね

 

 

こちらはネイビー無しの

ホワイト&ブラックの2色です

 

 

 

続いて

 

 

アンティーチポ / ANTICIPO / クルーネック Tシャツ /

バンブー素材 / NEBBIOLO 【ホワイト/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥16,500-tax in
カラー : ホワイト、ネイビー、ブラック
素材 : 植物繊維(竹)67% コットン28% ポリウレタン5%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

1番最初にご紹介した 大定番のクルーネック半袖Tシャツモデルと

全く同じ型を使用した新素材が登場しました

「バンブーコットン」です

その名の通り「竹」を原料にした素材

竹は水も栄養も 人工的に与えなくとも自生するので

サステナブルといえます

エコな素材を使うのはヨーロッパでは主流になっているので

今後もこういった素材使いのアイテムは増えていくんでしょう

 

で、更に防臭効果が期待出来たり家庭洗濯も可能で

何よりもこのシルクの様な柔らかな素材であること

めちゃくちゃ着心地が良いんです

 

店舗のお客様の反応を見る限り

今季のTシャツでは上位に入る気持ち良さだと思います

これも1万円台なので かなりお値打ちではないでしょうか

 

 

とろみある素材なので 見た目にも高級感がありますね

 

 

ホワイトは見ために大きな差はないかもしれませんが

ネイビーとブラックは ちょっと褪せたような仕上がりなので

差別化できると思います

今のところ 店舗での売れ方のスピードがかなり速いので

もし気になるようでしたら お早目が良いかもです

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao


カテゴリー: ANTICIPO / アンティチポ, 未分類 タグ: パーマリンク