CIRCOLO1901(チルコロ)夏用ジャージーなら夏も快適です

 

 

気持ちの良い晴天

 

明日からはしばらく30度超えが続くようです

 

代理店さんや同業者さんは そろそろイタリアへ向かう時期

 

フィレンツェで行われる「PITTI UOMO」です

 

僕?

 

今季も行かないです

 

コロナ前までは 毎シーズン欠かさず行ってましたが

 

人手不足過ぎて まだしばらく行けそうもありません

 

こんにちは店長です

 

 

 

 

まだまだロシア情勢も落ち着かず

到着までの時間がかかり過ぎる

ユーロも激高だしね

それよりも 僕がイタリア行くとなると

その期間は お店閉めなきゃいけませんので・・・

無理がありますね

東京出張ですら 店閉めてるので・・・汗

 

幸いイタリア在住で当店の仕入れのフォローをしてくれてる方が

毎回 PITTI に行ってくれて情報はくれるので

あまり困ってないというのもあります

とはいえ もう5年近く行ってないので

そろそろ何とかしないとね

とは思ってます

 

 

 

 

今日もまずお知らせです

 

通常の店舗休業日 火曜、水曜に加え

6/20の木曜日を臨時休業とさせていただきます

その週は6/18から6/20の3連休となりますので

よろしくお願いいたします

またかよ

てくらい何度も連休ですが 展示会シーズンでして

仕入れの為なので どうかお許しを

 

 

 

はい

昨日は日曜日でしたので当店の「You Tube」更新日です

 

 

 

世間ではオジサンぽくなるアイテムだと言われがちな

「ポロシャツ」

少しでもカッコよく着るには 何を気をつければ良いのか考えてみました

ま、何でも だらしなくならない事が1番重要ですね

お時間許せば是非覗いてみて下さい

 

 

 

ふぅ

長い前置きでした

では本題です

 

今は ほとんどの洋服が リラックスモード

伸縮性は当然のこと

パンツのウエストもゴムのものが人気

 

この伸びる服

イタリアブランドで その流行りを作ったのが

「CIRCOLO / チルコロ」なんじゃないかと思ってます

「CIRCOLO」という名前になる前の ブランド

もう名前も忘れちゃいましたが イタリアでプレゼンを受けた時は

「これは凄いな」

と感動したのを覚えてます

無名でありながら 初シーズンから即完売

その後、「CIRCOLO」と名を変え 日本に代理店も出来て

広く知られるようになりました

 

今では「CIRCOLO」は伸びる

そんな印象が定着してますよね

凄いことです

 

ジャケットやパンツも どんどんグレードが高くなり

非常に美しい仕上がり

オトナの男性にとっても 十分納得できるレベルなんじゃないかな

 

そんな「CIRCOLO」からシャツとパンツをご紹介します

ジャケットはもう暑いからね

 

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / シャツ / コットン ジャージー /

ガーメントダイ / 4101-429612 【ホワイト/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥34,100-tax in
カラー : ホワイト、ネイビー
素材 : コットン98% ポリウレタン2%
サイズ :XS / S / M / L

 

 

程よくカジュアルに着るシャツ

意外に少ない

イマドキのオーバーサイズのシャツは着られないし

チェックも着られない

半袖も無理

リネンは苦手

 

な人が結構多いので イタリアシャツブランドのデニムシャツ

売れるんですよ

白シャツは 間違えるとビジネス感出ちゃうこともあるしね

 

そんな方々に 毎シーズン人気なのが

「CIRCOLO」のジャージーシャツ

 

 

襟は 開きすぎてないセミワイドカラーといったところでしょうか

レギュラーカラーではないので ちょいイタリアンな表情です

フロントは前立て付きですので カジュアルな雰囲気は出しつつ

胸ポケットは付かないので これもまたちょいイタリアン

 

 

見た目は鹿の子のような雰囲気

厚すぎず夏でも結構涼しくサラッとした風合いです

 

 

 

アホほど伸びます

これだけ伸びるので着心地はバツグン

まったくストレスなく着られるんです

 

 

着用写真はタックインしてますが

裾を外に出す タックアウトでも ギリOKなくらいの丈です

 

 

 

ホワイトとネイビーの2色

 

このシャツのファンの方は 皆さん2色とも持ってるのが

共通点ですね

で、時期が来たらまた買い替える

ほんとファンの方に支えられてるモデルという印象

 

家庭洗濯も出来て 干す前にある程度整形しておけば

たいしてシワにならないので 楽ちん

休日用に サッと着られる 程よいカジュアルシャツとして

きっと活躍してくれると思います

是非1度この気持ち良さを体験してみて下さい

 

 

 

続いて

 

 

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / ウエストゴム & ヒモ仕様 /

リラックスパンツ / 軽量 コットン サマー ジャージー /

4104-423302 【ライトベージュ/グレージュ/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : ライトベージュ、グレージュ、ネイビー
素材 : コットン97% ポリウレタン3%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

このパンツ

結構前から仕入れてましてね

いつも ひっそりと売れていき

気付いたら無くなってる

実は売れ筋商品なんです

 

 

ジャブスのパンツのような細いのは苦手

かといって若い子が穿くような太いのもダメ

オナカは結構出てるからウエストが伸びるのが良い

とにかく穿いてて楽ちんなのが良い

夏でも暑くないのが良い

家で洗えるのが良い

 

この条件が 当てはまっている方は

コレがベストチョイスです

 

店舗のお客様も結構この条件でパンツを探している方は

一定数いらっしゃいますのでね

 

適度にドレス感というか 上品な雰囲気で

実はリラックスパンツです

 

 

ウエストはゴム&ヒモ

ベルトループも付いてるのでベルト着用も可能です

 

ウエストゴムのパンツてさ

ベルトループ付かないものも多いです

とりあえず全部付けておいてくれたらいいのにな

て思います

ベルトをするかしないかは 本人次第なんだからさ

 

ま、これは付いてるので良いですね

 

 

細すぎず太くないシルエット

ま、十分スリムフィットだと思います

 

 

これも

アホほど伸びますね

もう楽過ぎて 感動もの

しかもこのジャージーは夏用です

非常に薄くて軽くて 通気性に優れてますので

夏でもジャージーを穿きたい

でも ジャージーは生地が厚いものが多いから

真夏は穿けない

そんなイメージを覆した快適素材です

 

 

こんな3色展開です

ウエストも生地も相当伸びますので

異次元の穿き心地を体感できると思います

 

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: CIRCOLO 1901 / チロコロ1901, 未分類 タグ: パーマリンク