giannetto(ジャンネット)暑くなってきたのでリネンシャツの出番です

 

暑い日が続きますね

 

東海はまだ梅雨入りせず

 

週末あたりからでしょうか?

 

こんにちは店長です

 

 

 

 

また今日もお知らせからです

 

6月はね、まだもう1回 3連休があります

6/18から6/20が また出張の為にお休みいただきます

何度も申し訳ありませんが くれぐれもお間違えの無いよう

お気をつけくださいませ

こんなイレギュラーが7月も続きます

ご不便お掛けしますが何卒よろしくお願いいたします

 

 

 

では本題です

 

 

しっかり気温も上がってきて

洋服も夏支度です

僕は夏のシャツイチスタイルが好きです

その際に選ぶのは

「リネンの長袖シャツ」

半袖では無く長袖を少し袖まくりするのが定番

 

暑いから半袖シャツを着たい方も多いと思いますが

僕はあまり肌見せしたくないので

ちょい袖まくりで手首だけ出してれば

十分に涼しいと思います

直射日光の場合、半袖の方が逆に暑かったりするので

それなら よりオトナぽい長袖を選んだ方が

見た目的にカッコいいと信じてます

 

ということで本日は長袖のリネンシャツ

「giannetto / ジャンネット」からご紹介したいと思います。

 

ジャンネット / GIANNETTO / カッタウェイ シャツ /

リネン 100% / VINCI FIT /

41815-630V84 【ブラウン/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : ブラウン、ネイビー
素材 : リネン100%
サイズ :38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

「giannetto / ジャンネット」のシャツ

当店が展開しているモデルの特徴として

「VINCI FIT / ヴィンチフィット」である点

 

ボディは「SLIM FIT / スリムフィット」

そのままオーダーすれば普通の丈感で仕上がります

「VINCI FIT」で指定すると

着丈が短めに仕上がってきます

 

それによって タックアウト(裾を外に出して着る)が出来るので

特に春夏、軽快に着たい方が増えるので 選んでいただける印象です

 

上の着用写真は38サイズを着ています

裾を出してても 長すぎる感じはしないですよね

もちろん 裾を入れて着ることも出来る 良い塩梅ですので

インもアウトも両方したい方は 「VINCI FIT」がオススメ

 

ちなみに ちゃんとタックインは出来ますが

バンザイすると 脇が少し出ちゃうかも

てくらいな感じですが

出して着る時もあるなら そこは我慢ですね

 

 

 

襟はカッタウェイカラーです

シャツ屋さんなので いろんな襟型の選択肢があります

レギュラーやボタンダウンなど

でも やっぱりイタリアらしさを感じたいので

ずっと変えずに カッタウェイを選んでます

 

フロント第二ボタンまで外すと アイコンの太陽マーク刺繍が

現れます

夏ぽくて 良いね

お仕事などでジャケットのインに着る際は 第二ボタンを閉めれば

このマークは隠れるので シーンによって使い分けてね

 

 

細身ですね

リネン素材に限っては ワンサイズ上げて着ても良いかもです

少々ゆとりを入れて 風をはらむ感じ

それはそれでカッコいいし

リネンはストレッチも無いので ゆとりあったほうが楽かも

 

 

ネイビーとブラウンの2色

あえて濃色でも リネンなら涼しく見えます

 

当店は別に「Finamore / フィナモレ」というブランドでも

リネンシャツを展開しててね

「Finamore」のリネンは かすれたようなカラーで展開してますので

「giannetto」では バシッとハッキリした色の出方のリネンを

チョイスしています

同じリネンでも 生地によって色の見え方が違うので

お好みで選んでいただけたらと思います

 

 

 

続いて

 

 

ジャンネット / GIANNETTO / カッタウェイ シャツ /

リネン 100% / VINCI FIT /

41816-630V84 【グレーグリーン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : グレーグリーン
素材 : リネン100%
サイズ :38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

モデルは全く同じで

生地もほぼ同じ風合いのリネン

生地の品番が違うので 製品の品番も別にしてますが

先にご紹介したものの色違いといっても良いくらいです

 

 

 

グレー味のあるグリーン

スモーキーな雰囲気が非常に上品で

普通は抵抗あるかもしれないグリーン系の色ですが

こんなグレイッシュな仕上がりであれば

抵抗なくコーデに取り入れられる上に

他にはない色合いで差別化出来る

 

パンツの色も

グレー

ブラウン

ネイビー

ブラック

ベージュ

ほとんどのカラーに相性良くコーデ出来る

実は凄く使えるカラーなんです

 

 

 

続いて

 

ジャンネット / GIANNETTO / カッタウェイ シャツ /

リネン 100% / 41813-630V84【ホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : ホワイト
素材 : リネン100%
サイズ :38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

ホワイトのリネンもご用意しています

先程申し上げた通り 「Finamore」でもリネンを展開しています

ただ 「Finamore」のリネンは結構薄手なので

ホワイトはかなり透けるんですよ

 

対して当店が選んでいる「giannetto」のリネンは

もうちょい厚みがあります

なので これくらいならギリ大丈夫かな

とオーダーしています

 

 

とはいえ

透けはあります

ワイシャツとて透けますのでね

ホワイトを着るなら 仕方なしです

 

ワイシャツならインナーを着るという対策も出来ますが

リネンは 素肌に着たい人が多い

1つ方法としては サイズを上げること

最初にも書きましたが リネンはサイズを上げても大丈夫です

ちょいゆるで着てても カッコいい

肌から離れていれば 透け感も気になりません

なので 胸回りに余裕を持たせて着られるサイズを選ぶ

ホワイトリネンの透け対策では1番効果的だと思います

 

 

 

これから活躍するリネンシャツ

今のうちに揃えておきましょう

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

カテゴリー: giannetto / ジャンネット, 未分類 タグ: パーマリンク