FILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポ デ ローレンティス)ちょっと羽織るには丁度良いし秋口もきっと重宝します

 

 

何故か混みあった木曜日

 

夏なのでね

 

ニットTと夏穿けるパンツが中心

 

こんにちは店長です

 

 

 

では本題

 

梅雨に入り 気温はそこそこ高くとも

ちょい肌寒い

商業施設や公共交通機関

意外に寒い

そんな思いをすることは結構あるある

ま、暑がりの方は どこ行っても暑く感じるんだと思いますが

僕は結構 寒く感じるシーンがあります

新幹線なんて特にそう思います

 

そんな時に 軽く羽織れるものがあると便利

凄く薄手のものも夏用にご用意しておりますが

今日は秋にも使うことを考えて

夏でも冷える場所とか避暑地とかだったら

重宝するんじゃない?

というニットの羽織り物をご紹介したいと思います

 

最近人気急上昇のニットブランド

「FILIPPO DE LAURENTIIS / フィリッポデローレンティス」

長い名前

 

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

スタンドカラー / ZIP UP ニット / ブルゾン /

ROYAL MERINO / ロイヤルメリノ / SUPER120’S /

4110-FZ1ML23 【グレージュ/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥48,400-tax in
カラー : グレージュ、ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

イタリア男性の必需品ともいえる

スタンドカラーのZIPニット

日本の男性にも もっと活用して欲しいと

当店の動画では 常にオススメし続けております

カーディガンであり

アウターであり

年中使うことが出来る

定番モデルです

 

 

 

「royal merino / ロイヤルメリノ」と表記されております

ウール素材です

非常に薄い SUPER120’S のハイゲージウール

年間使うにはもってこいです

夏は半袖の上に カーディガンとして羽織れます

春先、秋口は シャツやニットの上にアウターとして

ジャケットとシャツの間にも重ね着出来ます

 

凄く便利でカッコよく見えるアイテムだからこそ

イタリア男性の大半が1枚は持っているのは納得でしょ?

普通のカーディガンよりも確実にカッコよくなります

 

 

とても薄い生地というのも使いやすいんです

こういったハイゲージのものを1枚

冬用に厚手のものを1枚

と2枚持っておけば安心

めちゃくちゃ使えるし

流行り廃りとか関係のない定番なので

破れたりしない限りは ずーっと使えますね

 

 

「SUPER120’S」のウール

非常に細番手で 艶やかな表情が高級感ありますね

永く使いたいので上質なものを選びたい

少々値は張りますが この品質から考えると

まだ値打ちだと言っていただける1品です

 

 

こんな2色

グレージュは早々に完売してしまいましたが

ネイビーが あと少々ありますので

サイズが合えば是非お試し下さいませ

 

 

 

続いて

 

 

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

スタンドカラー ZIP UP ニットブルゾン / ライダース型 /

コットン / ミラノリブ / FZMLT06 【グレージュ/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥53,900-tax in
カラー : グレージュ、ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

今季こんなニットの羽織りものが充実している

「FILIPPO DE LAURENTIIS」

アウターとして着られるようなニットアイテムて良いですよねぇ

ニット素材になることで カジュアル過ぎず上品見えするし

シワとか気にならないし 伸縮性も高いから着心地良いし

ほんと使えるんですよ

 

こちらはシングルライダース型のニットアウターです

 

アウトポケットが付くことでよりアウター感があり

ハードさは無くしてくれて上品コーデに使いやすいですね

デニムや綿パンから ウールパンツまで

幅広くコーデ出来ます

 

 

 

春夏の定番「crepe cotton / クレープコットン」は

サラッとドライタッチで肌ざわりが良くてね

夏の半袖スタイルで羽織っても暑苦しくなくてオススメです

 

 

ニット素材は 袖が長い場合でも 折り返して着ることが出来るのが

有難いよね

袖まくりも容易だし タイトめに着ても伸びるから楽ちんだし

 

 

是非お試し下さいませ

 

 

続いて

 

 

 

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

ZIP UP MA-1型ブルゾン / コットンジャージー /

4110-BZ1ML2AT07 【グレージュ/ネイビー/アイスブルー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥37,400-tax in
カラー : グレージュ、ネイビー、アイスブルー
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

「MA-1型」でしょうかね

先程のスタンドカラーアウターとは違い

こちらのほうがイマドキ感あるのかな?

僕はスタンドカラーが好きなんですが

世の中は こっちの方が好まれる感じです

実際に売れ方も こっちの方が早かったです

 

 

同じく「crepe cotton / クレープコットン」のニットを使用

スタンドカラーのものより 少々ですが薄手だと思います

 

 

ちゃんとアウターですよね

でもカーディガン的なニットなので

気軽に羽織りやすいです

半袖の上に羽織るものとして あまりカッチリした感じが

好みではない方には こんなカジュアルアウター的なニットは

使えるんじゃないでしょうか

 

 

ほんと薄いから 夏でも着られると思いますよ

 

 

こんな3色展開です

既にブルーしか無いですが・・・

めちゃ爽やかで良きカラーだと思うので

賛同してくださる方は是非よろしくお願いいたします

 

 

ということで 夏でもなんとか羽織れて

春、秋は確実に活躍するであろう ニットの羽織り物を

ご紹介しました

ほんと1枚持っておくと重宝するアイテムです

 

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

 

カテゴリー: FILIPPO DE LAURENTIS / フィリッポ デ ローレンティス, 未分類 タグ: パーマリンク