BOGLIOLI(ボリオリ)Finjack(フィンジャック)夏でも何とか羽織れるジャケットの提案です

 

 

今日も十分に暑いんですが

 

明日からしばらく38度の予報

 

まだ7月だというのに おそろしい気温になりそうです

 

水分補給を忘れず あまり外は出歩かない

 

どうしても外出するとしても 当店くらいにしておいてね

 

こんにちは店長です

 

 

 

 

 

連日のお知らせから

 

 

 

くどいですが・・・

7/29から8/2までの5日間をお休みさせていただきます

いつもご不便お掛けしてもうしわけありませんが

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

では本題です

 

この暑さでは さすがにジャケット羽織るのもシンドイです

僕もここ数年 7月入ってから8月まで

ジャケットを羽織らず 基本は長袖のシャツを着て売り場に出てます

 

でも本当はジャケットを着たい

今は着れないかもだけど

来年用に今から手に入れておくのも良いかもしれません

まだ値上がりしちゃうので 絶対に使うものであれば 結果お得です

 

本日は春から初夏まで重宝するジャケットをご紹介します

ほぼ在庫無い状況ですが カラーやサイズが合えば是非

 

 

 

 

ボリオリ / BOGLIOLI / シャツジャケット / 2B シングル 2パッチ /

ウール ホップサック / 913021-SA0534

【260.ライトベージュ/440.ブラウン/780.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥97,900-tax in
カラー : ライトベージュ、ブラウン、ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

美しいですねぇ

これからは こんなのが主力になってくるんだろうな

と思わせる仕上がりのジャケットです

 

凄くカッチリしたジャケットに見えますが

実はこれシャツジャケットなんです

 

シャツジャケットというと シャツの延長みたいな

クタクタなカジュアル感満載のジャケットのカタチした

羽織り物

という印象を持たれていると思います

 

 

人件費や燃料、材料の高騰、円安で ジャケットのプライスも高騰しています

生地の値段は抑えようがないので 付属や工賃で何とかするしかない

幸い、今はリラックス感あるアイテムが求められます

楽ちんで 軽く 涼しく

 

それなら 本来はカッチリしたジャケットを得意とするメーカーが

いろいろ省いて作ってみるよ

で登場してきています

 

シャツ屋さんとかが無理やり作るジャケットとは違い

ジャケット屋さんが本来持つ技術から いろいろ省いてたどり着いた

シャツジャケットとでは全く違うんです

 

そんなモデルを今季発表したのが「BOGLIOLI / ボリオリ」

「DOVER」で一世風靡したブランドですね

 

着用写真を見ても分かる通り

胸ポケットがありません

胸の裏に付く内ポケットもありません

袖裏もありません

それにより 裏地やポケットの袋生地などの付属が省けます

そしてポケットを作る工程を省けます

これが結構な手間なのでね

 

でもジャケットの見た目に何も影響してませんよね

外側から分かるのは胸ポケットですが

「この人のジャケット、胸ポケット無いな」

と気付く人がどれだけいるでしょうか

ほとんど気付かれないでしょう

 

 

あとね

袖が筒袖です

ボタンも無いければ 開き見せの使用になってません

工賃省けるし袖ボタンの費用もかかりません

購入した方も袖の本切羽などの費用や時間を省けます

これも同じく 気付く人は少ないでしょう

 

袖裏も無いので 半袖の上に羽織る時

裏地が肌について ベタつくなんてこともありません

 

 

省いたところはあるけれど

サイドベンツは残してます

これがあることで ちゃんとジャケット感が出る重要なポイントなのでね

 

要るところは残し 省けるところは限界まで省く

それでプライスも抑えられ 軽い着心地も実現しました

 

 

高いテーラーの技術があるからこそ

いろいろ省いても美しい仕上がりを実現出来ている

 

これからしばらくは こんなジャケットが台頭するんじゃないか

そう思ってます

 

 

時代に合わせてアップデートするブランドじゃないと

残っていけないでしょう

これからの「BOGLIOLI」に注目したいと思います

 

 

続いて

 

 

フィンジャック / Finjack / シャツジャケット /

超軽量 リネンコットン楊柳 【ブラック/ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥69,300-tax in→¥55,440-
カラー : ブラック、ブラウン
素材 : リネン54% コットン27% ポリエステル19%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

「Finjack / フィンジャック」というブランドからも

「シャツジャケット」の提案です

知名度は決して高くありませんし 当店では初めての取り扱いなので

どうかなぁ・・・と心配していましたが

ちゃんと売れましたね

皆さん 軽い着心地と特徴ある素材に惹かれてご購入いただきました

若干在庫ありますので セールにかけてます

挑戦出来る価格になってると思いますので 是非お試しいただきたい1品です

 

これも

胸ポケット無し

袖裏無し

袖ボタン無し

内ポケットは付きます

サイドベンツあり

 

とにかく軽い涼しい着心地なんですよ

 

 

 

ちょい広めなラペルが特徴的で差別化出来るポイントです

 

 

リネンとコットンを混紡した楊柳生地

シワ加工みたいに最初から表面に凹凸がありますね

もうね もの凄く軽い生地なんですよ

ご試着される方々は皆さんビックリします

 

袖裏も無いので半袖の上にサラッと着られてね

生地もさらっさらだし 着心地バツグン

 

 

ブラックとブラウンという 秋冬のような重たいカラーですが

見るからに 軽そうで涼しそうな生地なので 暑苦しく見えない

春夏シーズンのジャケットとして きっと重宝しますよ

 

是非このタイミングで挑戦してみてね

 

 

ではまた明日

 

 

ciao

ciao

 

 

 

 

カテゴリー: BOGLIOLI / ボリオリ, finjack / フィンジャック, 未分類 タグ: , パーマリンク