PT TORINO(ピーティートリノ)アクティブに年間使えるキレイめなスラックスなんです

 

 

今日も暑いですね

 

ジワジワと秋冬商品が入荷してきてて

 

また撮影に追われる日々が続きそう

 

こんにちは店長です

 

 

 

 

今日もお知らせからです

 

 

ほんと毎日くどいと思いますが・・

7/29から8/2までを店舗夏季休暇とさせていただきます

WEB SHOP でのご購入、発送は通常通り行いますが

メールや電話でのお問い合わせ等は8/3から順次対応させていただきます

ご不便お掛けして申し訳ありませんが 何卒よろしくお願い申し上げます

 

 

では本題

 

「PT TORINO / ピーティートリノ」

当店の主力パンツブランドとしてブランド創業時からずっと

仕入れ続けている人気ブランドです

 

マリオマランから始まり ドメニコに変わり

そして来春夏からは新生「PT TORINO」としてメンバーも一新されます

それはまたご期待下さいね

 

で、そんな「PT TORINO」で人気モデルはいくつかありますが

意外に皆さんが知らない

でも売れ続けている

それが「ACTIVE / アクティブ」というカテゴリーです

スポーティに上品に穿いていただけるシリーズでね

今日は「ACTIVE」から2型ご紹介します

 

 

 

 

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / ACTIVE-EPSILON ZIP /

裾ファスナー仕様 / オーガニックナイロンストレッチ パンツ /

アクティブ

【COASEPZ10KLT-CV16】【全5色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥45,100-tax in→¥36,080-
カラー : 全5色
素材 : ナイロン79% ポリウレタン21%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

まずね

とにかくシルエットが美しいんですよ

ベースは人気の「SUPER SLIMFIT」ですが

最初から股下を短めに作ってあるので

股下修理したら裾幅広くなっちゃった、なんてこともありません

シュッと細いシルエットです

 

「ACTIVE / アクティブ」シリーズには いろいろな型が提案されていますが

当店が今季仕入れたのは「EPSILON ZIP / イプシロンジップ」というモデルです

 

 

シュッと細くてキレイでしょ?

このモデルの大きなポイントは

裾にファスナーが付いてます

元々はこのファスナー

むき出しで付いてましたが

閉めている時は見えないような仕様にして

より上品に見えるパンツに進化しました

 

 

 

その日の気分だったり 合わせるシューズによって

閉めたり ちょっと開けたり 全開したりと

着こなしを楽しめる1品です

 

 

ウエストはゴムやヒモなどは付かない普通のスラックス仕様

ノープリーツのスッキリデザインです

使用しているのは オーガニックナイロンジャージー

「ACTIVE」シリーズでは定番で長く使用されている人気素材

光沢を抑えたマットな見た目

穿いていてシャカシャカすることなく シットリとした

柔らかな風合いのもスポーツ過ぎず良いですね

 

 

もちろん めちゃくちゃ伸びます

キックバックも良いので ヒザが出たり 過度な型崩れも無いし

シワにも強い

しかもナイロン系のアイテムは 季節を問わずお召しいただけるんですよ

自分の感覚で暑かったり寒かったりしなければ年間通して穿ける

とても便利でカッコいいパンツです

 

 

しっかり5色も展開しています

凄い人気なので たっぷり仕込み過ぎて セールになっちゃいました

ほんと使えるので このタイミングで是非ご検討下さいませ

 

 

 

続いて

 

 

 

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / ACTIVE-EPSILON ZIP /

裾ファスナー仕様 / ストレッチ パンツ / アクティブ ウール

【COASEPZ10KLT-OV08】

【0240.グレー/0360.ネイビー/0990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥50,600-tax in→¥40,480-
カラー : グレー、ネイビー、ブラック
素材 : ポリエステル54% ウール44% エラステン2%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

そんな人気モデル

「EPSILON ZIP」ですが ナイロンジャージー素材に加え

ウール素材も登場したんですよ

これが画期的でね

よくぞ出してくれた

という感じ

 

ナイロンジャージー素材は凄く良いんですが

さすがにジャケット着て仕事に行くのは ちょい難しい

ナイロン感もかなり消してて シャカシャカもしないのですが

ウールのジャケットと合わせにくいんです

 

そんな皆様の願いが届いて登場したウール素材バージョン

しかも使用されたのが

「ウォッシャブルテクノウール」

ビジネス用のドレスパンツでは1番人気のモデルに使われている素材なので

ご存じの方や既に愛用されている方も多いと思います

僕もこの素材は好きで ドレススタイルで数本持ってますが

ほんと良い生地でね

ストレッチするし

シワに強いし

家庭洗濯出来るし

柔らかい風合いだし

ファンの方も多いですよね

 

そんな大人気素材をこの「EPSILON ZIP」モデルに採用してくれたんです

僕は前回の冬モデルで早速手に入れたんですが

凄く良くてね

周囲の方々は 皆さん普通のウールパンツを穿いてる認識なんですよ

「あれ?もしかして店長さん ソレPT のヤツ?」

て気付いてもらえて

「めちゃカッコいいですね 僕も試着します」

てご購入に至るケースが何度もあってね

 

 

僕は普段お店では基本ウールパンツです

休日はもう少しカジュアルなものを穿きます

仕事でも休日でも穿き倒すパンツて そうそう無いんですが

これは ほんと穿き倒してます

 

めちゃくちゃ穿き心地も良いし

裾ファスナーが主張し過ぎてない

でも 気付いた人は「おやっ?」となる

このさりげない感じが好きです

 

 

 

休日にもウールパンツは使えるよ

とか

実は涼しいんだよ

て 動画等でお伝えしておりますが

ドレスパンツを実際に休日に穿くには ちょい抵抗があるんだよねぇ

て人でも これなら穿けるでしょ?

ドレス過ぎない

冠者売る過ぎない

丁度良い塩梅のものは 探してもなかなか無いものです

 

 

テッパンのグレーはまだサイズが選べます

 

ちなみに裾のファスナーは移動できるので股下を短く修理も可能です

その際はお申し付けくださいね

 

ではまた明日

 

 

ciao

ciao

 

 

カテゴリー: PT TORINO / ピーティートリノ, 未分類 タグ: パーマリンク