ARMA(アルマ)今注目のレザーブランドです

 

 

以前からお知らせしていましたが

 

今夜は岐阜の花火大会です

 

以前は2回行われてましたが

 

1回に集約されましたので

 

余計に来客数も集中するかも

 

てことで当店の周囲が渋滞しますので

 

今日は早じまいの18時までですのでお間違えの無いよう

 

こんにちは店長です

 

 

 

そんな時短な土曜日ですが

世間のお盆休暇が始まる日でもあります

オープンからたくさんのご来店

しかも遠方の方も多くてね

京都、大阪、滋賀、愛知

ほんと遠いところありがとうございます

直接皆様とお話し出来て嬉しかったです

またお近くに来られた際は遊びにきてくださいね

 

 

 

では本題です

 

 

本日はオランダ発のレザーブランド「ARMA / アルマ」から

この秋の新作をご紹介します

今年の春から取り扱いされている店舗さんも増えて

非常に注目度の高いブランドです

見た事、聞いた事、試着された事、既に購入された方

いらっしゃるかもですね

 

今の気分に合っていること

軽い着心地

比較的お求めやすいプライス

納期の速さ

もろもろバランスが良いんですよね

 

では早速

 

 

 

 

 

アルマ / ARMA / DIDIER / ボンバーブルゾン / ゴートスエード

【G.TAUPE.グレージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥108,900-tax in
カラー : グレージュ
素材 :やぎ革
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

凄くシンプルな型でしょ?

こういうのは永く着られるから重宝するよねぇ

「MA-1型」のボンバーブルゾンです

デニムや綿パンなどのカジュアルコーデにも

ウールパンツにローファーなんてキレイめなコーデにも

幅広く使えると思います

 

 

ゴートレザー(やぎ革)のスエードです

これが凄く柔らかで肌ざわりも良くてね

気持ち良い着心地

 

 

普段だいたい46サイズを着る僕がそのまま46サイズを着てます

ジャストですね

中にはミドルゲージのニットまでは着られそうです

 

 

総裏仕様で左右に内ポケットが付きます

夏以外の3シーズン使えるね

特に春、秋はレザーが重宝するので

ライダースジャケットは苦手

優しい見た目のレザーが好み

と言う方は是非お試し下さいませ

 

 

続いて

 

 

 

 

アルマ / ARMA / DEX / レザーシャツアウター / ゴートスエード

【SOIL.グレーブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥108,900-tax in
カラー : グレーブラウン
素材 :やぎ革
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

もっと気軽に羽織るアイテムもあります

最近流行りの「シャツアウター」てやつね

シャツ型で胸ポケット付き

秋や春にTシャツの上に さらっと羽織ってもらえば

オシャレだし高級感あるし コーデがまとまるよね

 

 

先程のブルゾンと違い裏地は付きません

気軽に羽織るシャツ型なので 裏地は無しでOKですね

春も秋も めちゃくちゃ使えそうでしょ?

 

 

袖口はカフス

裾はラウンドしないスクエアなカッティング

素材は同じくゴートスエードです

 

 

脇の縫い目に沿って ポケットも付いてます

ポケットが付いているのは気が利くよね

無いよりあったほうが間違いなく嬉しいです

 

 

続いて

 

 

 

 

アルマ / ARMA / KRASIS / ドリズラー型レザーブルゾン /

ゴートスエード 【CIGAR.キャメル】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥115,500-tax in
カラー : キャメル
素材 :やぎ革
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

ジャストサイズではなく

ちょいイマドキ感のある

ほんのり ゆとりを加えたシルエットのブルゾン

これがまた良いんですよねぇ

 

フロントジップのドリズラー型

型は非常にシンプルなので我々世代も取り入れやすいよね

それで 今風にちょいゆるにしてる

でもオーバーサイズほどの ダボ感はなく

普通に着られる程度なのが良いですね

 

 

同じく裏地無し

軽い着心地

もちろんこれも 春着られます

 

 

脇ポケットも脇線に尽きます

 

気軽で

上品で

秋も春も使える

 

最近は暖冬が続いてますので

インナーのニットの厚みを変えていけば

12月くらいまで活躍することでしょう

そして3月くらいから5月くらいまで?

結構着る時期は永いよね

 

今注目のレザーブランド「ARMA / アルマ」

是非お試し下さいね

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

 

カテゴリー: ARMA / アルマ, 未分類 タグ: パーマリンク