EMMETI(エンメティ)MOLEC(モレック)今やレザーは3シーズン使えるアイテムです

 

 

台風の進路と総裁選が心配

 

直接選ぶわけではないので どうしようもないですが

 

あのメンバーの中の誰かだと思うと

 

心配でなりません

 

こんにちは店長です

 

 

 

今日は比較的ゆったりとした土曜日

まれにこういった週末があります

それはそれで心配になる

なんとも心配性な性格で困ったものです

てことで ヒマしてたら遊びに来てね

 

では本題

 

暑い日が続きますが

間もなく訪れる秋

Tシャツの上にサッと軽く羽織れて

インナーアイテムを変えていけば冬も使えて

また春先も活躍するアウターといえば

「レザー」です

 

昔、僕の若い頃 レザーは着る時期が短いのに

高額になるので もったいない

そんな印象が強かったです

ただそれ以上に得られるカッコよさみたいなものに惹かれて

頑張って購入していました

ほんと何着買ったことやら・・・

 

時代は変わり

今は比較的に冬も暖かく

12月でもさほど寒くない

みたいな年が多くて

モコモコのダウンはもう必要ないとか

ローゲージのニットも着ないとか

確かに昨年もそんな状況でした

 

なので多くの方々が

春のアウターで 良いものを1着購入して

それを秋冬も着る

みたいな考え方になっている気がします

 

その中のひとつが「レザーアイテム」が重宝する

夏以外のシーズンに着るのであれば

レザーというのは決して高くない買物だと

 

ということで年々人気が高まる「レザー」

この秋冬の新作をご紹介したいと思います

 


エンメティ / EMMETI / ユリ / JURI /

シングル ライダース ジャケット /

限定 スペシャル カーフレザー 【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥159,500-tax in
カラー : ネイビー
素材 :牛革
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

イタリアレザーブランドでは欠かせないブランド

「EMMETI / エンメティ」

いったい何年この人気は続くのだろう

てくらい衰えることが無い

当店も最初に仕入れたのが何年前なのか覚えてません

しかもこのシングルライダースの「JURI / ユリ」モデル

これが大定番で1番人気なんですが

この1型で何年も飽きることなく売れ続けているんですよ

凄いよね

 

ま、もちろんブランド側も 我々を飽きさせない策はとってます

それが「SP」というスペシャルレザーの企画です

以前は「EMMETI」が提案するレザーのみでしたが

ここ数年 新たな試みとしてとうじょうしたスペシャルレザー

 

これはですね

世界中誰もが知るような有名ブランドが

自身のコレクションでレザーアイテムを出すわけですが

あり物は使いませんね

原皮から始まり オリジナルのカラー

すべて別注です

他では出てこないように オリジナルのレザーを作ります

で、別注を受けたレザー屋さんは当然オーダーを受けた数量よりも

多少多く生産します

キズが出たり いろいろ問題が起きた時に減産しないように

何パーセントか余分に生地生産するんです

無事に納品完了後 生地が多少残る場合、残らない場合

いろいろですが 若干残ってしまったときに

それを「EMMETI」が買うわけです

数着分のときもあれば 数十着のときもあります

その代わりお値打ちに仕入れることが出来るので

それを日本のお客様向けに あくまでも限定数

売り切り御免が条件ですが 提案してくれる試みなんです

 

だってね

もともとオーダーしたブランドでは 数十万で販売されるようなレザーです

それが「EMMETI」のインラインのレザーとほぼ変わらない値段で

提案してくれるんですよ

そりゃ人気になりますよ

 

このスペシャルレザーシリーズ

当店も何シーズンか続けて仕入れてますが

毎回瞬殺状態

他には見ないカラー

レザーの上質感

早い者勝ちで もう二度と手に入らないであろう希少性

魅力的です

 

「今年はスペシャル入りますか?」

「どんなレザーですか?」

「カラーは?」

「いつ見れますか?」

とシーズン入る前から問い合わせもいただきます

 

はい

今季はちょっと少なくて・・・

本日ご紹介する2型のみです

もちろん追加生産は不可能なので 無くなったら終わり

 

 

深みはあるけど 決して暗いネイビーではない

インディゴ風というべきか

ありそで無い特別なネイビーでご用意しました

ネイビーというカラーは日本人にとって非常に馴染みがよく

コーデもしやすい似合うカラーです

明るめなブルーから 濃いネイビーまで

たくさんあります

比較的 濃いめな色の方が合わせやすいという印象をお持ちの方が多いので

その中でも濃紺と差別化するなら こんなカラー良いよね

な仕上がりです

ファスナー類も悪目立ちしないようにシルバーではなくガンメタを使用

「JURI / ユリ」は極力やんちゃ感を消してオトナが取り入れやすい

ライダースを目指して登場しました

それがウケて我々世代に人気になりましたのでね

ライダースなんて着られない

という人も是非1度試着してみて欲しいです

合わせるアイテム次第でとてもオトナなスタイルに仕上がりますよ

 

 

 

多くのライダースは 袖口がファスナーで開閉するタイプです

「JURI」は本格的にバイクに乗るようなものではなく

あくまでも街着 オシャレライダースなので

袖口はカフスにしています

それだけでも上品に見えますね

 

脇ポケットもそうです

ファスナーポケットなんですが

あえてファスナーは見えないように隠してます

 

表に見えるギラギラ感は極力消しています

 

 

 

総裏仕様で左右に内ポケット付き

真夏以外 着られるよね

真冬も ちょっと厚めのニットを着れば

イケちゃう?

僕みたいな超寒がりな人でも12月までなら イケそう

 

 

あえてデニム以外のパンツを合わせたい

ウールパンツなんかと合わせると 凄く上品だし

オシャレ感が簡単に出せると思います

オトナが悪目立ちすることなく

やんちゃ感が出ることなく

上品に着こなせるレザーが欲しい

そんな方は是非「EMMETI / エンメティ」の「JURI / ユリ」を

お試し下さいませ

 

 

 

続いて

 

 


エンメティ / EMMETI / ユリ / JURI /

シングル ライダース ジャケット /

限定 スペシャル カーフレザー 【ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥159,500-tax in
カラー : ブラウン
素材 :牛革
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

同じく「JURI / ユリ」モデルの

「スペシャルレザー」です

どちらもカーフレザー

 

違う生地なんですが 似た風合いです

カーフなので丈夫です

でも堅くなく ラムなの?てくらいの柔らかさ

僕はいつも言いますが 堅い素材が苦手

なのでレザーも極力柔らかなものを選びたい

 

 

 

このブラウンもね

ありそで無い色だと思います

茶色過ぎない

若干グレー味も感じられる 上品な仕上がりです

もしブラウンのレザーは既に持ってるとしても

まったくベツモノに見えると思います

 

やっぱりね

「スペシャルレザー」は一味違う

今季も非常に良きものが出来てうれしい

是非お試し下さいませ

 

 

 

続いて

 


 

モレック / MOLEC / ヴァルスター型 ブルゾン / ラムレザー スエード

【DANNY/00332】【127.ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥168,300-tax in
カラー : ベージュ
素材 :羊革
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

続いては「MOLEC / モレック」というブランド

 

このブランドの企画者は

この人です↓↓

 


こちらの業界では有名人な神藤さん

ユーチューバーであり代理店の社長でもありますので

当店でも扱いのある さまざまなブランドを企画卸ししています

 

これがね

凄く良い出来栄えです

 

男のアウターとして定番型の「ヴァルスター型」

流行り廃りなく モノ自体の限界が来るまで ずーっと使えます

 

特に50を過ぎた男性が1番似合うアイテムなんじゃないかと思いますね

ダンディで上品 渋くコーデがキマリます

 

 

 

裏地はありません

とにかく究極に軽い仕立て

神藤氏が動画でも語っておりますが

縫い目が「突き合わせ」という手法で作られており

通常生地と生地を縫い合わせる部分は 生地が何枚も重なりますので

ゴワ付くんですが これは生地を重ねないので 継ぎ目に厚みが出ません

 

聞いて無ければ気付くことも無いと思いますが

知ってから着ると

「なるほど こりゃ凄いな」

と感じて頂けると思います

 

 

使用しているラムスエードも 極薄でね

トロトロ うすうす めちゃ軽い

 

とにかく薄く軽いレザーを探している方は

是非1度 ご試着してみて下さい

ほんと凄いです

 

 

 

 

ではまた明日

 

 

ciao

ciao

 

 

 

カテゴリー: EMMETI / エンメティ, MOLEC / モレック, 未分類 タグ: , パーマリンク