PT TORINO(ピーティートリノ)上品コーデに欠かせない美脚スラックスが揃います&再入荷のお知らせ

 

 

今朝もかなり早い時間でしたが

 

もの凄い豪雨で目が覚めました

 

瞬間的に集中的にもの凄い雨が降るね

 

しかも週明けは大きい台風が来る予報

 

くれぐれも気を付けて下さいね

 

こんにちは店長です

 

 

 

まずはお知らせ

 

先日発売するやいなや1日で完売してしまったデニム

代理店さんに何とか在庫を確保してもらい

再入荷しました

今ならまた全サイズ揃いますので

気になってたのに間に合わなかったお客様は是非にです↓↓

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

ま、確かにカッコいいんですよね

タンスに無い1品

デニムなら年間通して穿けるし

今のうちに「INCOTEX」の新作デニム

手に入れておくのは間違いない選択かと思います

 

 

では本題

 

本日はパンツです

イタリア2大パンツブランドと言っても良い

「PT TORINO / ピーティートリノ」と

「INCOTEX / インコテックス」

当店でも人気の2ブランドです

それ以外にもたくさんのパンツブランドを展開していますが

圧倒的な高級感と美しい仕上がり 美脚で足長効果を得られるのは

この2ブランドが頭一つ出てるかな

という印象です

その分お値段も頭一つですが・・・

それでも人気なのは それだけ良いと思っていただけている証拠ですね

 

で、今回はその2大ブランドの1つ

「PT TORINO / ピーティートリノ」から3品番ご紹介させていただきます

 

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / スーパースリム フィット /

SUPER SLIM FIT / ノープリーツ スラックス /

4シーズン コットン / コットン ストレッチ ツイル / ガーメントダイ

【CODT01Z00CL1/NK03】

【Y230.グレージュ / Y121.カーキブラウン / Y360.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥44,000-tax in
カラー : グレージュ、カーキブラウン、ネイビー
素材 : コットン96% エラステン4%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

毎シーズンの定番モデルです

コットンストレッチ生地を使用した

モデルはお馴染み「SUPER SLIMFIT / スーパースリムフィット」

ノープリーツの細身シルエットです

 

 

 

細いですねぇ

足長美脚効果バツグンなので

初めて試着された方々は

「俺こんなに足長だっけ?すごくスタイル良く見える」

とビックリされます

イタリアブランドで人気なものって

店舗に置いてあるものを見たりするだけでは

なかなかその良さ?なぜ人気なのか?が分かりにくいです

 

何でもそうですが

コットンのスラックスが欲しい

だけなら 数千円から存在します

その10倍もするものが 何故選ばれているのかは

穿いてみないと分からないものです

 

型紙の差 縫製の差 歴史の差

パッと見では分からない差があるんですよね

 

 

ガーメントダイ(製品染め)加工を施した仕上げです

製品になってから染め洗いしていますので

独特の褪せ感やアタリ感がありますね

この塩梅も丁度良いんです

加工感が強すぎても汚い印象になるし

加減が難しい

あくまでも上品さは損なわず

それでいて 程よくカジュアル感があるのが使いやすいわけです

 

 

 

 

しかもですよ

この素材は「4シーズン」のコットンですので

オールシーズン対応ということ

 

ほんとはね

春夏用

秋冬用

とそれぞれ持っておくのがオススメですが

決してお安くないのでね

そんなに 毎日のように穿くわけでなければ

オールシーズン対応のコットンを選んでおくのもオススメです

 

 

続いて

 

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / スーパースリム フィット /

SUPER SLIM FIT / ノープリーツ スラックス /

コットン ストレッチ ソフト コーデュロイ / ガーメントダイ

【CODT01Z00CL1/TU93】

【N022.アイスベージュ / N241.グレー / N380.ブルーグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥52,800-tax in
カラー : アイスベージュ、グレー、ブルーグレー
素材 : コットン75% リオセル24% エラステン1%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

同じ「SUPER SLIMFIT / スーパースリムフィット」の

ノープリーツモデルの生地違いです

 

 

秋冬に欠かせない素材「コーデュロイ」です

僕は何でも柔らかな風合いが好きです

リネンでもコットンでもウールでも

パリッとハリコシ感のある生地ではなく

クッタリと柔らか~な生地感を選びます

 

コーデュロイも パリッと堅めな生地がありますでしょ?

好みじゃないんですよ

なので このモデルのコーデユロイも

めちゃくちゃ柔らかいです

くったり柔らかで暖かみもあり

ストレッチも効いてます

 

 

同じく細身ですが 生地の柔らかさとストレッチにより

まったくストレスなく快適に穿いていただけます

 

コーデュロイて ヘタすると凄く野暮ったくなってしまう

秋冬らしいウォーム感を得られる素材なので

積極的に取り入れたいんですがカッコよく見えないとね

ポイントはやはりシルエットです

細身で美しいシルエットを選ぶことで 野暮ったさが無くなります

 

 

 

 

こちらも「ガーメントダイ(製品染め)」なので

パキッとハッキリした色ではなく

良い感じで褪せた雰囲気に仕上がっています

凄く合わせやすくて穿きやすいコーデュロイパンツ

1本持っておくと 寒い冬も安心だね

 

 

続いて

 

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / ジェントルマン フィット /

GENTLEMAN FIT / ワンプリーツ パンツ / SUPER 110’s /

ウール ライトフランネル / ストレッチ 【COGF11ZP0CL1/CM13】

【0040.グレージュ/0220.グレー/0230.ダークグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥56,100-tax in
カラー : グレージュ、グレー、ダークグレー
素材 : ウール98% エラステン2%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

続いてはドレスパンツ

今季も定番の「SUPER SLIMFIT」の「TRAVEL」ライン

ウォッシャブルテクノウールは入荷予定です

ドレスウールスラックスでも細身が圧倒的な人気ですが

若干ゆとりを持たせたシルエットも どんどん受け入れられている印象

 

僕の考えは

コットン系素材は引き続き細身がオススメ

ただウール系に関しては 若干ゆとりがあるものもアリかな

と思ってます

 

コットン系はウールに比べると ハリコシ感があるので

シルエットの太さが強調されてしまいます

ゆえに我々世代は取り入れにくい

それがウール系ですと 生地が柔らかくストンと落ち感が出るので

少々ゆとりがあっても 生地が下へ流れますので 太さが出にくい

なので穿きやすい

そんなイメージですね

 

 

 

今回ご紹介するのは

「GENTLEMAN FIT / ジェントルマンフィット」という

ワンプリーツのテーパードシルエット

細すぎず太くなく

オトナが難なく取り入れられるシルエットが特徴

僕も好んでこのモデルは穿いてますが ほんの少しのゆとりなので

全然抵抗感ないですしジャケットとの合わせもバッチリです

 

 

 

 

どうでしょう?

腰回りはワンプリーツなので少々ゆとりがありますが

ヒザ下はシュッと細いので太くは見えないですね

 

テクノウールとは違い ウールが高混率です

ほぼウールでエラステンが2%

テクノ系素材はウールが半分ほどなので

極力ウールが高混率のものが良い

という方は こちらを選んでいただくのがオススメですね

 

テクノウールを選ぶ最大の理由は「家庭洗濯出来る」ことだと思います

ただね ウールのスラックスはそもそも家で洗うことは考えていない

という方も多いです

それなら ウール100に極力近いものを選ぶのもアリです

ご自身にとって何が重要なポイントなのかを明確して商品選びするのが重要です

 

 

 

ここ最近こんな甘い淡いカラーは注目です

すべてのカラーが 普通にグレーを穿く感覚で

コーデ出来ますので 持ってないカラーを挑戦してみると

着こなしの幅が広がると思いますよ

 

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

 

カテゴリー: PT TORINO / ピーティートリノ, 未分類 タグ: パーマリンク