giabsarchivio(ジャブスアルキヴィオ)秋冬第一弾はGOLDからです

 

 

今日もオープンからたくさんのご来店ありがとうございます

 

もう皆さん100%秋冬物ですね

 

いよいよ本格的に動き出した感覚

 

こんにちは店長です

 

 

 

昨夜の豪雨はひどかったです

夜11時くらいがピークで

自宅前は 洪水状態で

「おいおい大丈夫か」

と 結構ギリギリな感じでしたが

ほどなく収まってきて

浸水には至りませんでしたので

ホッとしました

 

今週は大きな台風が直撃予報なので

落ち着けないですね

くれぐれも気を付けてください

 

 

では本題

本日はパンツ

まだまだ人気は衰えることなく

多くの方の支持を得ているブランド

「giabsarchivio / ジャブスアルキヴィオ」から

この秋冬新作をご紹介します

 

 

 

 

ジャブスアルキヴィオ / giabsarchivio /

マサッチョ ゴールド / MASACCIO GOLD / リラックス パンツ /

TECNO WOOL / テクノウール ウエストゴム / A5654

【グレー/ダークグレー/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥46,200-tax in
カラー : グレー、ダークグレー、ネイビー、ブラック
素材 : ポリエステル54% ウール44% ポリウレタン2%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「giabsarchivio / ジャブスアルキヴィオ」といえば

「masaccio / マサッチョ」モデル

1番人気で1番有名なモデルですね

今季も多くの素材で入荷しますので 今後も楽しみにしていただきたい

ですが 第一弾でご紹介するのは

「masaccio GOLD / マサッチョゴールド」というシリーズ

簡単に言うと 通常の「masaccio」では選ぶことの出来ない

高級素材を使用して より良い素材感を楽しみたい方々に向けた

特別なシリーズです

 

 

 

シルエットや仕様は通常の「masaccio」と同じです

ウエストサイドにはゴムが入り ウエストが楽ちん

ニットなどと合わせる際にはベルトをすることなく

ヒモで調整出来るので楽ちん

シャツなどと合わせる際はベルト着用も出来、その際は

ヒモが邪魔なので裏側で結ぶことの出来る2WAY仕様

で、このヒモが通常モデルは異なります

通常は表地でヒモを作ってありますが GOLD では

合皮の編みヒモを使用し先端にゴールドのストッパーが付きます

これだけでも結構見た目が変わりますね

 

そして永久センタークリースね

通常はプレスしてラインを付けるんですが

マサッチョはステッチで細かく留めてあるので

永久にクリースが取れず キレイな見た目をキープしてくれます

 

て感じ

 

 

裏側にあるブランドネームやファスナーもゴールド専用です

ほんの少しの差別化です

 

使用している素材はね

「テクノウール」です

テクノウールは通常ラインでも存在しますが

こちらはウールサージ

パッと見から分かる高級感

上質なウールのドレススラックスに使用するようなウールです

ジャケットなどとも合わせたい方には超オススメですね

 

プリっとした程よい厚み

奥行きを感じる織り

確実に良きものと分かります

 

もちろんテクノウールなので

シワに強く

ストレッチも効いてて

家庭洗濯も可能

 

ガンガン穿けるし

コーデの幅も広がりますし

ウールなので圧倒的に上品な見た目

 

キレイめでも

カジュアルでも

ローファーでも

スニーカーでも

相性が良いのはシルエットの良さ

 

 

この細さ

特に裾が細いのでスニーカーに合うんです

ウールパンツてね スニーカーを合わせるのが難しいんですよ

だから どうしても休日のカジュアルコーデにウールを使いにくい

と思われちゃう

「masaccio」なら 休日にもウールを穿けます

これは他には無い大きな利点だと思います

 

 

ちゃんと伸びます

ジャージーほどではないですが

十分すぎる伸びなので快適にお召しいただけますね

ウールは型崩れもしにくいしね

 

 

 

しっかり4色揃えました

ワンランク上の素材で「masaccio」を楽しみたい方は

是非お試し下さいませ

 

 

 

続いて

 

 

 

 

ジャブスアルキヴィオ / giabsarchivio /

マサッチョ ゴールド / MASACCIO GOLD / リラックス パンツ /

WOOLY JERSEY / ウーリージャージー ウエストゴム / A5746

【グレー/ダークグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥47,300-tax in
カラー : グレー、ダークグレー
素材 : ナイロン34% ポリエステル30% レーヨン30% ポリウレタン6%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

同じく「masaccio GOLD / マサッチョゴールド」から

「ウーリージャージー」です

通常ラインのジャージーをお持ちの方は多いと思います

「masaccio」といえばジャージーが圧倒的な1番人気ですからね

ジャージーだからこそ得られる究極の楽ちんさ

少々型崩れしてもセンタークリースと細身のシルエットにより

だらしなく見えないということで masaccio とジャージーの

組み合わせは最強かと思います

 

なのでジャージーの穿き心地を追求したい

もっと上質なジャージーが欲しい

ならば「masaccio GOLD」です

 

 

通常のジャージーと並べてみると違いが良く分かるんですが

写真ではよく分かりませんね

上質な艶感 柔らかさ 肌ざわりの良さ

違いは歴然だと思います

 

 

伸びは同じくらいかな

もちろん家庭洗濯可能

 

 

拡大すると 分かるんですが

見た目も結構違います

ウーリージャージーの名の通り

ウール素材のパンツに見えるんですよ

いかにもジャージーです、て感じじゃなく

キレイめなウール素材に見える

大きなポイントです

 

ウールぽいと凄く上品見えしますからね

それで穿き心地は超楽ちんなジャージー

最強でしょ?

 

少々お値段は張りますが 納得の仕上がり

ワンランク上の「masaccio」

是非お試し下さいませ

 

 

 

続いて

 

 


 

ジャブスアルキヴィオ / giabsarchivio /

ブルネレスキ / BRUNELLESCHI / ワンプリーツ カーゴ パンツ /

コットン ピーチスキン ストレッチ / A5735

【オフホワイト/カーキ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥44,000-tax in
カラー : オフホワイト、カーキ
素材 : コットン98% ポリウレタン2%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

最後は「GOLD」ではなく「masaccio」でもなく

「BRUNELLESCHI / ブルネレスキ」

当店が「masaccio」以外で唯一毎シーズンオーダーするモデルです

なんですが オーダーしててもドロップになることも多くてね

実際は入荷しない、なんてシーズンもあります

今季はちゃんと早い便で入荷してくれました

 

簡単に言うと オトナが上品に穿ける「カーゴパンツ」ですね

 

 

ワンプリーツ入りなので

ほんの少しですが masaccio より腰回りはゆとりあるかな

て程度です

ウエストサイドには 同じようにゴムが入りますので楽ちん

ただウエストヒモは付いてませんので

ジャストサイズでベルト無しで穿くか

ベルト着用して穿くか

です

ま、ゴム入りなので 許容ウエスト範囲が それなりにあるので

ご自身のウエストサイズに合わせていただければと思います

 

素材は秋冬らしいコットンのピーチスキン

少々表面に起毛感が見られる中肉のコットン素材を使用しています

夏は暑いけど 春先までは使えるかな

 

 

極限までボリューム感を抑えたカーゴポケット

マチも片側だけにしてあり ピタっとモモに吸い付く感じなので

スッキリした見た目が特徴です

 

カーゴパンツというと どうしてもミリタリー感が出てしまうんじゃ

ないかと心配される方も多いと思いますが

そういった心配は無用

シルエットも細身だし ポケットも主張し過ぎてないし

単なるワンポイントデザインだと思ってください

 

 

どうです?

めちゃ細いでしょ?

裾幅で17cm前後です

ミリタリー感なんて皆無

オトナがスッキリ美脚で穿けるカジュアルパンツ

 

もちろんストレッチもしっかり効いてるので

穿き心地もバッチリ

 

 

いつもはカーキ1色なんですが

今回はオフホワイトも追加されました

ホワイトバージョンのカーゴ

めちゃくちゃ魅力的です

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

カテゴリー: giabsarchivio / ジャブスアルキヴィオ, 未分類 タグ: パーマリンク