PT TORINO(ピーティートリノ)スポーティでリラックスが引き続き注目なんです

 

朝から洪水の警報でスマホが鳴り響いてました

 

岐阜も1部の地域で避難指示が出るなど

 

被害が出ている様子

 

くれぐれも気を付けて行動してくださいね

 

こんにちは店長です

 

 

 

幸い当店のある岐阜市は雨量もさほどでもなく

オープンからご来店は絶えません

台風の予報で予定を入れていなかった方々が

luccicare くらいなら行けるか

て感じかな

涼しくなったし 秋物見に行くか

です

 

もう明日から9月ですもんね

僕も衣替えしないとな

 

 

では本題です

 

本日はパンツ

当店が17年間 欠かさず仕入れているブランドのひとつ

「PT TORINO / ピーティートリノ」

日本のみならず世界中にファンを持つ

イタリアを代表するパンツブランドです

 

ドレス系のパンツが非常にキレイで

ウールパンツをお持ちの方は多いと思いますが

近年のカジュアル化により「PT TORINO」でも

スポーティなもの

楽ちんリラックスなもの

多く提案されています

とはいえベースがドレスパンツなので

見た目が非常に美しいのが特徴

カジュアルになり過ぎず オトナが品良く穿ける

そこがポイントなんです

 

では早速

 


PT TORINO / ピーティー トリノ / SLIM JOGGER / スリム ジョガー /

SLIM FIT / スリム フィット / リラックス パンツ / コットンフランネル

【COVSJGZ20CL1/SD58】

【0015.オフホワイト/0040.ベージュ/0210.ライトグレー/0230.グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥56,100-tax in
カラー : オフホワイト、ベージュ、ライトグレー、グレー
素材 : コットン99% エラステン1%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

着用写真を見る限り

暖かみのあるフランネルのドレスパンツ

て感じかと思います

ここ数年人気の「JOGGER / ジョガー」モデル

どんなモデルかと言いますと

 

 

 

前から見るとシンプルなノープリーツのスラックスですが

 

 

後半身がゴム仕様で ヒモも付いてます

「PT TORINO」のゴム&ヒモのパンツは

ヒモを裏側で結ぶタイプです

あくまで ドレスパンツとして品良く見せるためでしょう

ベルトループも付いてますので

シャツ着てタックインしてベルト着用してジャケットを着る

というスタイルもOKですね

 

休日にニットなどを合わせてなスタイルは

ベルト無しでリラックスした着こなしをしたいね

ベルトしなくて良いパンツが当たり前になった近年

ほんと楽ちんですよね

ベルトない解放感

休みの日、すっかりベルト使わなくなりました

 

 

定番で長く提案しているのは「SUPER SLIMFIT / スパースリムフィット」

というモデルですが、こちらの「JOGGER」モデルは

「SLIM FIT / スリムフィット」です

一応 ちょいゆとりあるシルエット

ということなんですが さほど変わりませんね

細身の世界標準は「SLIM FIT」なので 十分に細いです

 

 

細いよね

裾幅が0.5~1.0cmくらい広くなる程度

多分 穿き比べても分からないレベルです

リラックスモデルという立ち位置なので

スキニーシルエットのスパースリムは必要ないでしょ

というブランドの意向ですね

 

でね

素材ですよ

フランネルですが

ウールではなく コットン素材

コットンフランネルなんです

適度なハリコシ感と暖かみ

ダラッとせず シャキッと穿ける

これはなかなか良い素材だし

今までにない雰囲気ですので差別化出来る気がします

 

 

ストレッチも効いてますので ストレスなく穿けます

今はまだピンとこないかもですが

ちょっと寒くなってきたた 凄く重宝すると思います

 

 

今年はこんな色がトレンドですよ

というカラー展開

淡いカラーを取り入れると 凄く今っぽいし

上品で高級感溢れるコーディネートが完成することでしょう

 

 

 

続いて

 

 

 

 

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 /

SLIM JOGGER / スリム ジョガー / スリム フィット / SLIM FIT /

リラックス パンツ / テクノ ヴィスコース ジャージー /

COVSJGZ20CL1-VD01

【0230.ダークグレー/0990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥49,500-tax in
カラー : ダークグレー、ブラック
素材 : ヴィスコース69% ポリアミド25% エラステン6%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50 

 

 

「JOGGER / ジョガー」というモデルの元祖は

これです

まだジャージーのパンツが一般的ではなく

どのパンツメーカーでも展開していないころから

「PT TORINO / ピーティートリノ」では

ジャージー素材を展開してたんですよ

 

この素材のスラックスが登場したときは

かなりの衝撃だったことを覚えてます

その時から ウール並みの価格だったので

こんな価格のジャージーパンツなんて

皆さんに受け入れてもらえるだろうか

と思いながら仕入れたんですが

あっという間に完売

その後も毎シーズン売れ続けてましたね

 

今ではどのブランドでもジャージー使用していますが

きっと「PT TORINO」が最初だと思います

 

定番人気ゆえ 今でも継続です

「giabsarchivio / ジャブスアルキヴィオ」など

多くのブランドでジャージーあるけど

「PT TORINO」でも仕入れるのは

ドレスパンツな見た目だからです

スポーティな感じやカジュアルな感じではなく

ドレス感を感じられるのは「PT 」だけなのでね。

こっちの方が好み

というお客様の為に仕入れてるんです

 

 

 

柔らかで暖かみもあり

肌ざわりも凄く良い

ヴィスコースジャージーを使用

「JOGGER」なので後半身はゴム仕様で ヒモで調整します

 

 

ジャージーなのでね

当然ですが めちゃくちゃ伸びます

楽過ぎて コレばっかり穿いてたわ

という方が多い

 

 

カラーも毎年この2色

リピーター様にも安心です

今季も登場のジョガーモデルのジャージー

是非お試し下さいませ

 

 

 

続いて

 


 

PT TORINO / ピーティー トリノ / ACTIVE-EPSILON ZIP /

裾ファスナー仕様 / ストレッチ パンツ / テクノ ナイロン ジャージー /

COASEPZ10KLT-EJ01

【0060.ベージュ/0120.グレージュ/0250.グレーネイビー/0990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥55,000-tax in
カラー : ベージュ、グレージュ、グレーネイビー、ブラック
素材 : ポリアミド73% エラステン27%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50 

 

 

ここ近年で凄く人気なのが

「ACTIVE / アクティブ」シリーズの

「EPSILON ZIP / イプシロンジップ」というモデル

 

この「ACTIVE」というシリーズもかなり前から存在します

通常のスラックスでナイロンジャージーを使用したパンツを

当店は扱ってましたが めちゃくちゃ人気でした

これも登場した時はビックリしましたね

 

そう考えると昔の「PT01」時代

凄く攻めてましたよね

品は保ちつつ 他には無い新しい提案がたくさんありました

やっぱりマリオマランは凄い人ですな

 

今でも継続人気の「ACTIVE」ですが

いくつかのモデルがあります

でも当店は この「裾ジップ」のモデルのみを展開してます

理由は 1番カッコいいと思うから

僕の好み、それだけです

 

 

 

裾にかけて キュッと細くなるシルエット

裾のファスナーは閉めておけば目立たず

スッキリした見た目です

ちなみに股下は最初から短めですので

足長な人は要注意です

 

 

ファスナーを開けて穿けば また違った見た目になってね

さりげないデザインがオシャレ感を演出してくれます

スニーカー合わせにも良いよね

 

 

今季の「ナイロンジャージー」はまた進化した印象です

プリっとした風合いで 柔らかくめちゃくちゃ肌ざわり良いんですよ

春夏モデルをお持ちの方は まったく違うな

と感じていただけると思います

一応秋冬モデルなので ちょい厚みもあり 真冬でも穿けるかな。

 

 

当然ながら しっかりストレッチします

スポーティかつ楽ちんで 見た目も美しい上品パンツ

「PT TORINO」らしいオトナな仕上がりです

 

 

ちなみにこの裾ジップモデル

来年の春夏コレクションには無かったです

代理店の話しでは 廃盤かも?でした

手間がかかるので 値段もどんどん上がってしまい・・・

ま、復活するかもしれませんが

このモデルのファンの方は今のうちに手に入れてね

 

 

最後かもしれないので

春夏に引き続き しっかり4色揃えました

きっとお好みのカラーが見つかると思います

是非お試し下さいませ

 

 

ではまた明日

 

 

ciao

ciao

 

カテゴリー: PT TORINO / ピーティートリノ, 未分類 タグ: パーマリンク