giabsarchivio(ジャブスアルキヴィオ)大定番素材から新素材まで 今年も豊富な品揃えになりそうです

 

 

何となくですが

 

今回の台風10号

 

岐阜は大丈夫かも

 

こんにちは店長です

 

 

 

昨日も今日も天気予報は終日雨でしたが

ほぼ 降らず

日が射してる時間帯もあるくらい

東海地方は明日が台風ピークという予報なので

油断禁物ですが・・・

被害の無いことを願うばかりです

 

 

予報が良い方へ外れてくれてるので

昨日に引き続き 今日もたくさんのご来店に感謝します

ちょっと涼しくなった?こともあり

本格的に秋物を考える方々が増えてますね

 

では本題

 

本日は「giabsarchivio / ジャブスアルキヴィオ」

今季も引き続き人気の的、パンツブランドです

もちろんモデルはお馴染みの「msaccio / マサッチョ」

細身で穿きやすく カジュアルからジャケットスタイルまで

幅広くカバーしてくれるのが魅力だね

 

まずは大定番で1番人気の素材から

 

 


ジャブスアルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / ニューウォッシャブルジャージー /

NEW WASHABLE JERSEY / ウエストゴム / A5666

【02.ライトベージュ/42.グレー/49.ダークグレー/80.ネイビー/90.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥37,400-tax in
カラー : 全5色
素材 :レーヨン65% ナイロン32% ポリウレタン3%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

お馴染みの「masaccio / マサッチョ」モデルです

もう何本も持ってるわ

て方も多いかもですね

そうは言っても まだまだ知らない方々もいらっしゃると思いますのでね

「masaccio / マサッチョ」はどういったモデルなのか

簡単にご説明したいと思います

 

 

 

ご覧の通り前から見ると カタチとしてはノープリーツの

シンプルなパンツですが

左右の脇の部分にゴムがあります

なのでウエストが伸縮して楽ちん

ベルト無しでも穿けますし ウエストのヒモで調整出来ます

ニットやTシャツ着るとき ベルトしてるとバックルの部分が

モッコリして嫌なんですよねぇ

それがベルト無しならウエスト周りがスッキリします

ベルトループも付いてますのでベルトも着用可能

シャツ着てジャケット着て、なんてコーデも可能ですね

シャツ着ると、ベルトをしていてもウエストのゴム感

結構周囲から分かっちゃうんですよね

でもこのモデルは サイドにだけゴムなので

周囲から見てもゴムパンツだと見破られないんです

 

これだけでも よーく考えられてるな

と感じます

 

さらに特徴的なのが

フロントのセンタークリース

細かくステッチで留めてますので 永久にクリースが取れない

ゆえにキレイな見た目をキープしてくれます

ジャージー素材はどうしても若干型崩れしますが

センタークリースが入るおかげで キレイに見える

というわけです

 

 

シルエットもかなり細身です

この「masaccio」が登場する以前は

ジャージー生地で スニーカー合わせしようと思うと

裾がリブになっているスウェットパンツみたいなモデルしか

ありませんでした

いかにカッコよく見えるリブパンを探してました

でもリブパンはスニーカーしか合いません

ローファー履いてジャケット着て

なんてスタイルにはまた別のパンツが必要です

 

それがこの「masaccio」が登場したおかげで

どちらの着こなしも 1本で済むようになったんですよ

これがヒットの理由だと思ってます

 

オンでもオフでも使える

て言葉はよく使われますが

無理やり感のあるアイテムは多いです

でも「masaccio」は、ほんとに両方使える

だからこそ 多くの方々に支持されて

数年経過した今でも 凄く売れてます

他に変わるブランドが無いからですね

 

 

ジャージーです

「masaccio」穿いてみるならまず1本目に選ぶべき素材

あまりの穿き心地の良さに 別の色も欲しくなります

そして他の素材にも興味が沸きます

家庭洗濯も可能

とはいえ洗濯機にポンと放り込んで

ではなく きれいに畳んでネットに入れて

優しいモードで洗って脱水したら

ある程度 整形して伸ばして干してね

 

 

カラーは5色

きっとお好みのカラーが見つかるハズ

まだ未体験の方は是非このジャージーから試してみて下さいね

 

 

続いて

 

 

 

 

 

ジャブスアルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / TECNO SERGE / テクノサージ / ウエストゴム /

A5734 【04.ライトベージュ/42.グレー/90.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : ライトベージュ、グレー、ブラック
素材 :ポリエステル83% レーヨン13% ポリウレタン4%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

同じモデルの生地違いです

比較的ジャケット合わせとかしたい

キレイめなコーデが中心

ジャージーほどの伸びは必要ない

ウールパンツの風合いが好き

そんな方にオススメな

今季初の新素材

「テクノサージ」

ウール素材に見えるけど ポリエステルとレーヨンの混紡

トロっと落ち感あるし

ウールサージの見た目だし

シワに強い

ストレッチ性もある

家庭洗濯も可能

 

てんこ盛りです

 

 

 

めちゃくちゃ肌ざわり良くてね

シワになりにくいし 型崩れしにくいから

実はこんな素材が良いんですよ

もちろんジャージーの伸びに比べたら 比になりません

ただ そこまでビヨーンとしなくても良いならオススメです

 

 

 

グレーを見るとよく分かると思います

ウールサージに見えますでしょ?

凄く上品な仕上がりで 僕は凄く好みの素材です

既にジャージーは持ってて 新しい素材を探してるなら

是非お試し下さい

 

 

 

続いて

 

 

 

ジャブスアルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / GREN CHECK JERSEY/

グレンチェックジャージー / ウエストゴム /

A5736 【90.グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : グレー
素材 :ポリエステル65% レーヨン34% ポリウレタン1%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちらも同じ「masaccio / マサッチョ」モデルの生地違い

しかも この生地も今季初登場

 

 

僕の好きなグレンチェック柄です

無地のパンツしかなくて 面白くない

バリエーションを増やしたいけど

派手な色は無理

 

そんな方にオススメなのが こいったシャドゥのグレンチェックや

千鳥格子柄

白黒のバキッとしたカラーじゃなく

柄の目立ちにくい 全体的に同色に見えるような柄物

これは ちょっと離れてたら無地に見えるけど

近くで見ると 「あ、柄入ってるんだね」と分かるのが良いです

 

でね

この生地はね

「ジャージー」なんです

最初にご紹介した無地のジャージーと同じ穿き心地で

グレンチェック柄なんですよ

ジャージーの穿き心地に魅了されている方にとって

バリエーションを増やすのにもってこいでしょ?

 

 

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

カテゴリー: giabsarchivio / ジャブスアルキヴィオ, 未分類 タグ: パーマリンク