GRANSASSO(グランサッソ)大定番の人気シリーズが集結しました

 

兵庫県の百条委

 

証人尋問が行われてます

 

昨夜も帰宅してから「YouTube」で観てました

 

奥谷委員長 凄いキレキレで追い詰め方がいいですね

 

大変な役目だと思いますが頑張って欲しい

 

今まさにライブ中継されているので気になって仕方ない

 

こんにちは店長です

 

 

 

 

では本題

 

本日はニットアイテムでございます

 

イタリアのニットブランド

当店でもいくつかご用意がありますが

圧倒的な数量をオーダーしているのが

「GRANSASSO / グランサッソ」

イタリア最大のニットメーカーです

 

安定した納期

安定したクオリティ

比較的お求めやすいプライス

 

我々オーダーする立場からしますと

安心して頼める

凄く重要なポイントです

 

そんなメーカーは定番品はいいけど

新しい提案とか無いんじゃないの?

と思われるかもしれませんが

毎年ちゃんと新モデルも多数登場します

コレクションも凄い数でね

圧倒的な資本力を感じます

 

まず本日は定番モデルからご紹介しますが

注目なのがお値段

ほぼすべてのブランドが大幅に値上がりしている中

昨年と変わらないか もしくはちょい上げ程度で

相当頑張ってくれています

来年の春からは少々上がるようなので今年までかもですが

ほんとありがたいですね

 

では早速

 

 

 

グランサッソ / GRANSASSO / モックネック ニット /

12G ソフト コットン / 58108-18120

【ホワイト/ブラウン/グレー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : ホワイト、ブラウン、グレー、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

 

「GRANSASSO / グランサッソ」には年間定番として人気の

「12ゲージソフトコットンニット」

すでに1年中使いやすく人気の「クルーネック」

ご紹介済みなんですが今回は「モックネック」バージョンです

 

ここ数年もの凄い人気なので既に何枚か手にいれた方も多いかもです

 

 

タートルネックは 首回りの締め付け感とか

ネックが高いのが苦しいとか

どうしても苦手意識のある方がいらっしゃいます

ただジャケットやアウターを着る際にクルーネックよりも

バランスが良いし ジャケットの襟を保護してくれる

というのは理解出来る

でもタートルは着られない

 

そんな悩みを解決してくれたのが

「モックネック」

あまりに人気なので普段タートルを着る方々まで

ちょっと着てみるか

とご購入されており

「モックネック良いね」

という事態に

 

タートルネックは ハイゲージのウールだとしても

実際に着るタイミングは結構寒くなってから

に対しモックネックなら もう少し早めに着られます

しかも こちらの商品は「コットン」です

ちょい涼しくなってきたな

くらいの時季に着られますよね

僕は寒がりなので 真冬にコットンは無理ですが

寒がりじゃなければ 真冬もコットンで通せる人も

いらっしゃることでしょう

 

 

クルーネック同様に 裾はリブ無しで「ロンT」のように使えます

袖口だけ幅狭のリブなのも使いやすいね

 

夏の半袖にも使う生地なのでさほど厚みもなく

秋早々から活躍するね

 

秋、これ1枚でスタートして

その後 重ね着していけば 結構年末まで重宝しますね

しかも

春先も使えるのがコットンの良いところ

しかも

家庭洗濯も出来ます

 

 

昨年はホワイトとブラックの2色展開でしたが

今年はブラウンとグレーが追加されました

コットンのニットは ほんと使えるので何色も欲しくなりますね

 

 

 

続いて

 

 

グランサッソ / GRANSASSO / モックネック ニット /

メリノ ウール 12G /

55108-14290 【全8色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥28,600-tax in
カラー : 全8色
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

同じ12ゲージですが

こちらはメリノウールを使用した秋冬専用

 

コットンももちろん良いのですが

冬に入ったら僕はウールじゃないと耐えられない

暖冬だったとしても寒がりなのでウールです

 

流石にミドルゲージクラスは かなり寒くならないと着ないので

この12ゲージクラスが1番使いますね

昨年は暖冬だったので12月まで 12ゲージにジャケット羽織る

というスタイルが基本でした

もちろん僕はタートルねっくですけどね

 

ジャケット、レザー、アウター

何を羽織るにしても 厚みがあり過ぎるニットよりは

12ゲージが丁度良いんですよね

インナーで着るのはもちろん

1枚で着ても薄すぎないのでサマになります

 

 

 

タートルネックよりは

低いネックで

締め付け感も少なく

ちゃんと暖かく

首回りのシワも隠してくれて

オシャレ感も出せる

我々世代にとって非常に都合の良いアイテムですね

 

 

コットンバージョンとの違いは

裾がちゃんとリブになっていますので

セーター感がありますね

 

 

 

しっかり8色もオーダーしました

定番だし使いやすいし

てこともありますが

特に注目したいのはお値段

税込みで¥28,600-

かなり頑張ってくれてると思いませんか?

 

なので 僕も頑張って8色もオーダーしたというわけです

今季モックネックを挑戦しようと思っていらっしゃる方々

昨年1枚手にいれて重宝したから色増ししたい方々

「GRANSASSO」なら手に入れやすいんじゃないでしょうか

 

 

 

続いて

 

 

グランサッソ / GRANSASSO / ダブル ZIP スタンドカラー

ニット ブルゾン / 12G メリノウール /

55144 -14290 【全5色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : 全5色
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

こちらもお馴染みでしょうか?

僕がずっとオススメし続けているので

もう何枚も持ってるよ

て方もいらっしゃいますよね

ただ定番なので ちゃんと毎年仕入れてます

定番とはそういうものですからね

凄く売れる年、そうでもない年

ありますが ちゃんと用意してあることが重要

 

イタリア人の男性は おそらく1枚は持っている

スタンドカラーのZIPニット

シャツやカットソーの上にアウター的に羽織る

ジャケットやスーツのインにカーディガンとして着る

オジサンぽくならず 上品に見えるので

もっと日本でも広がることを願ってます

 

 

先程のウールモックネックと同じ

12ゲージのメリノウールを使用しています

さほど厚みがないからこそ カーディガン的にも使える

そして秋口に半袖Tシャツの上にも着られる

スポーティで休日のスタイルにも相性が良いし

上品に見える

オトナの着こなしに重宝する1品です

 

 

こちらは5色展開

昨年と同じですね

買い逃した方

色違いをもう1枚な方

是非お試し下さいませ

 

 

 

ではまた明日ね

 

 

 

ciao

ciao

 

 

 

 

 

カテゴリー: GRANSASSO / グランサッソ, 未分類 タグ: パーマリンク