giabsarchivio(ジャブスアルキヴィオ)マサッチョの新素材が入荷です

 

 

今日はこの秋1番の混み具合でした

 

遠方様も多く

 

神奈川、仙台、神戸、愛知、富山と

 

ほんと皆様、遠いところありがとうございました

 

こんにちは店長です

 

 

日中はまだ暑さが厳しいですが

ようやく朝晩は少し涼しくなって

皆さま秋冬モードに切り替わってきた様子

本格始動ですね

 

オープンして今、初めてデスクに向かいましたが

既に19時・・・

いつもブログの本題は前日に書き終えてますのでホッとしています

ただ この後、明日のブログ書かなきゃいけないので・・・

 

 

では本題です

 

本日はパンツブランド

「giabsarchivio / ジャブスアルキヴィオ」から

お馴染みの「masaccio / マサッチョ」モデルの新作を

ご紹介しますね

 

 

 

 

ジャブスアルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / ピケジャージー / ウエストゴム /

A5743 【グレー/ダークグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : グレー、ダークグレー
素材 : レーヨン68% ポリエステル28% ポリウレタン4%
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「giabsarchivio / ジャブスアルキヴィオ」の

「masaccio / マサッチョ」

このブログをご覧の皆様は もう聞き飽きてる人も多いと思います

とはいえ

ご来店いただくお客様でも

「masaccio て、どんなのか穿いてみたいです」

と最近初めてその名前を知ったという方も まだまだいらっしゃいますのでね

簡単に説明します

 

 

 

前から見ると ノータックのスラックスですが

ウエスト脇部分がゴムになってて伸びるので楽ちんで

ヒモもあるのでベルト無しで穿けちゃいます

ベルトループも付いているので

シャツ着てベルトしてジャケットでも着たら

お仕事用にも使えちゃう

そして特徴的なのが「センタークリース」です

通常ドレススラックスにはプレスでセンタークリースを付けます

ただ穿いていくうちに段々取れてしまうので

定期的にアイロンが必要です

「masaccio」はセンタークリースを細かくステッチで留めているので

穿いててもクリースが取れることはありません

結果いつまでもキレイな見た目をキープしてくれます

 

そして

 

 

この細身なシルエットです

裾にかけてシュッと細いので

足長美脚効果を得られる上に

スニーカーとの相性も良いんです

 

僕にとってこれは非常に重要なポイントでしてね

ローファーとかは合うけどスニーカー履くと

どうもシックリこないパンツが大半です

なので ローファーに合うパンツと

スニーカー履くとき用のパンツ

分けて考えてました

でも「masaccio」は ほんとに両方合うんですよ

これは凄く画期的なことでして

ドレス過ぎず

カジュアル過ぎず

ちゃんとオンオフ使えるパンツ

 

よく聞く単語ですが

ほんとにオンオフ使えるパンツて なかなか無いんですよね

 

 

そんな「masaccio」に乗せた素材は

今季初登場の新素材「ピケジャージー」

「masaccio」に使用する素材のほとんどが伸びる素材です

その中でも人気が高いのが「ジャージー」素材です

「masaccio」を始めて穿く方の多くが「ジャージー」から

始めます

それで気に入った方々が 他の色や素材を集めていく

 

ジャージーと表記されているモデルが1番伸びて楽ちんなので

ジャージー系ばかりでバリエーションが欲しい方も多いので

通常のスタンダードジャージーとは別に

こんな新しいジャージーが毎回登場します

 

 

定番のジャージーと比べて

ちょいポコポコした表情で 軽い風合い

さらっとした生地感なので そろそろ穿けると思います

ちょっと離れて見るとウールパンツぽくて上品

微差ですが穿くと全然ベツモノですので

ジャージー好きな方は是非1度挑戦してみて下さい

 

 

続いて

 

 

 

 

 

ジャブスアルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / テクノコットン ストレッチ / ウエストゴム /

A5744 【ベージュ/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in
カラー : ベージュ、ネイビー、ブラック
素材 : コットン60% ナイロン37% ポリウレタン3%
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

 

同じく「masaccio / マサッチョ」モデルの素材違いです

 

 

 

「テクノコットン」という名称

コットンにナイロン混紡させてて

コットンらしからぬ 僅かな艶感

シワに強く

洗濯出来て

ストレッチ性もある

 

そんなに厚みのあるコットンではないので

今から穿けるし 年中穿けると思います

さらっとした風合い

でも 適度な光沢感もあり

凄く上質な素材を穿いてる感じ

 

コットンとナイロン

それぞれの良い部分をウマく表現出来ている素材ですね

 

 

3色展開

「masaccio」ではコットン生地のバリエーションが少ないので

コットン好きな方は この「テクノコットン」を選んでおけば

間違いないと思います

 

 

 

続いて

 

 

 

 

 

ジャブスアルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / ウォッシャブルテクノトロピカルウール ストレッチ /

ウエストゴム / A5959 【グレー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : グレー、ブラック
素材 : ポリエステル55% ウール23% レーヨン20% ポリウレタン2%
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

これも生地違い

ジャージー

コットン

ときて

ウールです

 

お仕事のシーンでも「masaccio」を穿きたい

そんな方々に人気の「テクノウール」です

実はウール系の素材は「ジャージー」の次に人気なんですよ

休日でも穿ける「ウール」で

お仕事用にジャケット合わせも良いのでね

使いやすいし 上品見えしやすい

ジャージーほどは伸びないけど ちゃんとストレッチするし

家庭洗濯出来るしシワにも強い

そんな「テクノウール」

 

 

 

「ウォッシャブル」の「トロピカルウール」です

実はこの素材は春夏に登場する定番です

トロピカルウールは 平織でそんなに厚みも無いので

春夏に使われることが多いですが

近年のあまり寒くならない秋冬

これくらいのウールで良いんじゃない?

てことで 年間穿くパンツとして秋冬でも展開しました

凄く寒くなったら もうちょい厚手が欲しくなりますが

それ以外の時季は活躍してくれると思います

 

 

シーズン的にあまり薄いグレーは要らないと思い

1番スタンダードなグレーとブラックの2色にしました

オールシーズンのウールとして是非お試し下さいませ

 

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

カテゴリー: giabsarchivio / ジャブスアルキヴィオ, 未分類 タグ: パーマリンク