LARDINI(ラルディーニ)ANTICIPO(アンティーチポ)新作ご紹介します

 

 

まだ今週も35度前後の日々が続くようですね

 

調べてみると昨年も9/16に35度超えをマークしてたようで

 

それが最後の真夏日だったみたい

 

でも今年の9月の方が平均して暑い

 

早く涼しくなってほしい

 

こんにちは店長です

 

 

 

はい昨日は日曜日でしたので

当店の「You Tube」更新日です

 

 

 

まだしばらくは残暑厳しい感じなので

今月末くらいからでしょうか

ちょい秋感のあるコーディネートに移行できるのは。

そんな秋スタートに活躍してくれるであろう

オトナの為の「ロンT」のオススメをご紹介しています

お時間あれば是非覗いてみてね

 

 

 

では本題

 

本日はジャケットからです

まずは「LARDINI / ラルディーニ」

大定番からね

 

 

ラルディーニ / LARDINI / イージーウェア / EASY WEAR /

ジャケット / ウール ホップサック 3B 段返り 2パッチ シングル /

JA939AQ-IVEL63707 【850.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥169,400-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

1着持っておくならコレ

とオススメする「ネイビー」の無地ジャケット

普段からジャケットをよく着る人も

ほとんど着る機会が無い方も

持っておきたいのがネイビージャケットなんですよね

 

ネイビージャケットと言っても素材も様々です

1着選ぶなら「ウールホップサック生地」

と言われる素材

 

 

年間通して使っていただける素材ですので

めったにジャケットを着ないような方々でも

持っておいて損はないと思います

 

もう何年も定番として展開している

「LARDINI / ラルディーニ」の「EASY」モデル

軽い着心地で 見た目はキチっと

素材も形も流行り廃りないので 永く使っていただけます

ちなみにこの10年

そんなに大きな変化はありませんでした

10年前に購入されたもので今着てても古くない

今後もしばらく大きく変わらないと思いますので

安心ですね

 

あまり着る機会が無いとはいえ

我々世代は1着くらいは

ちゃんとしたジャケットを持っておいた方が良いです

1着だけ手に入れるなら

ネイビーのウールホップサックの無地ジャケット

間違いなしです

 

 

 

続いて

 

 

ラルディーニ / LARDINI / シャツ ジャケット / IZUMO / イズモ /

ウール / チェック柄 / 2釦 2パッチ /

JAIZUMO-IVSF63501 【100NE.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥150,700-tax in
カラー : ブラック
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

前シーズンから登場したシャツジャケット型「IZUMO / イズモ」

他のブランドでもシャツジャケット型が非常に多く提案されていますので

これは世の流れですね

 

従来のシャツジャケットは

ほんとにシャツの延長でね

かなりカジュアル感がありました

もちろん それはそれで味があるし

カジュアルに気軽に着るジャケット型の羽織り物として

今でも存在するし使えるんですが

ここ最近出てきたのが

キッチリしたジャケットな見た目で

作りがシャツジャケット

というモデル

 

これがなかなかの人気でね

 

 

非常に軽い着心地が最大の特徴です

そしてお値段ですね

 

この生地を使用してキッチリしたジャケットを作ったら

「LARDINI」では20万くらいになります

 

シャツジャケットは芯地や裏地などの副資材を

極力省いた上に 胸ポケットも無くし

袖ボタンも無くし

いろいろ省くことで 材料費や工賃を抑えています

 

見た目はキレイだし

軽いし

お値段も抑えて

上質な素材を着る

 

何もかも値上がりしている今

こうしたテクニックで ちょい値ごろ感を出す

企業努力です

 

しかもイマドキの流れなのでね

ジャケットをよく着られる方々も

シャツジャケット型をチョイスして着だしています

僕も昨年 「BARBA」のシャツジャケットを新調して

着てましたが 凄く良かったです

しかも暖冬だったので ハイゲージのタートルに

シャツジャケット羽織って 12月までいけました

 

今季も1着欲しいな

と考えてるところです

 

是非「LARDINI」の新型シャツジャケットを試してみて下さい

 

 

 

続いては「ロンT」

 

気軽に着られて

なんとなく上品に見えるし

ケアも楽ちん

人気の「ANTICIPO / アンティーチポ」

から大定番モデルをご紹介します

 

 

アンティーチポ / ANTICIPO / モックネック ロングスリーブ Tシャツ /

コットン / FIANO LUNGO 【ホワイト/グレー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥18,700-tax in
カラー : ホワイト、グレー、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「giabsarchivio / ジャブスアルキヴィオ」の

「masaccio / マサッチョ」モデルのパンツに

合わせるトップスとして誕生したブランド

「ANTICIPO / アンティーチポ」

基本定番モデルは普通のTシャツ生地を使用しているので

気軽に着られて洗濯もあまり気を使わなくて良い上

何となく上品に見える

という事で大人気になりました

 

スタートはクルーネックでしたが

最近注目の「モックネックモデル」も今や定番

今季も登場しました

 

 

首回りの締め付け感もさほど無く

高さも無いので着やすい

でもクルーネックとは全然違う雰囲気になる

特にジャケットやレザーブルゾン着るとき

首の汚れが羽織り物に付かないのが嬉しいし

バランス良く見える

 

首回りがあまり広がっていると

我々世代は ちょいだらしなく見えがちですからね

 

 

昨年までは ホワイトとブラックの2色のみでしたが

今年はグレーが追加されました

既に2色お持ちの方は グレーを

まだ持ってないけど気になる方は 基本のホワイトあたりを

是非お試し下さいませ

 

 

 

続いて

 

 

アンティーチポ / ANTICIPO /

タートルネック ロングスリーブ Tシャツ / コットン /

TRAMINER LUNGO 【ホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥19,800-tax in
カラー : ホワイト、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

同じ素材

同じボディの

「タートルネックモデル」です

 

僕はタートル好きなので

「ANTICIPO」のタートルは持ってます

確かに気軽な感じなので休日にガッツリ使えるし

洗濯もあまり気を使わなくて良いんですよね

 

 

 

ネックの高さ

これね 普通のニットブランドのタートルよりも低めです

写真のように折り曲げて着ても良いし

くしゃくしゃっと無造作にしてても良い感じです

しかも

締め付け感が全然無い

タートルは締め付けられるから苦手

という方々でもストレスなく着ていただけると思います

 

 

こちらはグレー無しの

ホワイト&ブラックの2色です

 

是非お試しを

 

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

カテゴリー: ANTICIPO / アンティチポ, LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: , パーマリンク