HERNO(ヘルノ)いよいよアウターをご紹介するタイミングになりました&「 KINGSLEY WALTERS STUDIO / キングスレー ウォルターズ スタジオ 」のミニバッグが再入荷です

 

すみません

何でか分かりませんが昨日のブログがアップされてませんでした

なので今日は2回投稿ということで

 

 

 

 

いったい いつまで続くんでしょう

 

この暑さ

 

週末には雨が降り そこから気温は一気に下がる予報

 

さすがにもう秋めいてほしい

 

こんにちは店長です

 

 

 

では本題

 

 

本日は「HERNO / ヘルノ」から新作のご紹介です

今、秋冬商品入荷がピークを迎えています

当店は慢性的に人手不足気味ゆえ

入荷後に即WEB SHOPに掲載するというスピード感がありません

 

店舗は引っ越ししてから広くなったので

入荷したものは即時 並べることが出来るようになって

ご来店いただいたお客様には すぐに見ていただけるようになりました

でも WEB SHOP に関しては相変わらず全然間に合わず・・・

入荷順というよりは まず薄手の秋に使うものを優先にして

アウター類は後回しという状況でしてね

ゆえに「HERNO」みたいなアウターブランドは

既に結構入荷しているのに これから順次ということになります

 

なので最新入荷品をいち早く見たい方は

週一で店舗に来ていただくのがオススメです 笑

 

 

では1か月以上前に入荷していた「HERNO」を少しだけですが

ご覧くださいませ

 

 

 

ヘルノ / HERNO / Gジャン型 ダウン ジャケット / 撥水 ナイロン /

LEGEND / PI011ULE-12456 【2600.グレージュ/9480.グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥119,900-tax in
カラー : グレージュ、グレー
素材 : ナイロン100% ( ポリウレタン コーティング )
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「HERNO / ヘルノ」には「LEGEND / レジェンド」という

男の為の変わらぬ名品11品番を厳選したシリーズが存在します

このシリーズの物は基本ずっと定番として提案されるので

カッコ良かったのに翌年は展開されない

なんてことは無いのが嬉しいカテゴリーです。

定番ゆえ変わらぬ良さ

永く着られるということですので安心してお買い求めしていただける

 

当店では さすがに定番だけで11品番も仕入れられませんので

いくつか絞って展開しております

その一つが この「Gジャン型ダウン」です

 

気軽に羽織れる

めちゃくちゃ軽い

でも十分に暖かい

デニムでもウールパンツでも合う

休日スタイルに最適

 

そういう良い点がてんこ盛りで

男性が何も考えず サッと羽織っていけるし

シャレてるアイテムとして 長年展開しています

 

 

 

適度なダウン量で着ぶくれしないのも良きです

 

「HERNO」では良く使用される超軽量の「20デニールナイロン」を

使用してダウンも直接注入されているので仕上がりも軽い

直接注入で心配されるダウンが表に出て来てしまう現象も

出にくくするダウンプルーフ加工を施して対策していますので安心

 

 

内ポケットも左右付きます

タテに付いたポケットと

横向きのポケットと

左右形状を変えているのも良く考えられてますね

 

そしてフロントはボタンだけではなく ファスナーも付いた

2重構造になっていますので 防寒対策もしっかりしています

 

 

「LEGEND / レジェンド」なので型は定番ですが

展開カラーは 変わったりするんですよねぇ

この2色は新色です

今までに無かったカラーなので定番色をお持ちで

凄く使いやすいと感じてらっしゃるなら

もう1色いかがですか?

 

 

でね

もちろん定番色もあります

 

ヘルノ / HERNO / Gジャン型 ダウン ジャケット / 撥水 ナイロン /

LEGEND / PI011ULE-19288 【9200.ネイビー/9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥119,900-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : ナイロン100% ( ポリウレタン コーティング )
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

やっぱり定番のネイビーかブラックが良いな

という方はこちらをお選びいただくのもアリです

 

 

続いて

 

 

 

 

 

ヘルノ / HERNO / リゾート / RESORT / TRAVEL PACK /

超軽量 フーデットブルゾン / ストレッチナイロン / パッカブル / 撥水 /

GI00042UR-12387S 【9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥146,300-tax in
カラー : ブラック
素材 : ナイロン86% ポリウレタン14%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

旅をテーマにカテゴライズされた「HERNO RESORT / ヘルノリゾート」

というシリーズに属するこちらのモデル

非常にシンプルなフード付きアウターです

実は「HERNO」ではこういった過度なデザインの無い

シンプルで機能性が高く合わせがしやすいモデルが人気です

それなりのお値段ですので 凝ったデザインやカラーのものが

人気になるかと思いきや 何でもないものが選ばれる傾向です

その方が長く使えるし日常的に活躍するので

そういった視点でチョイスする方が多いんでしょう

上品なオトナ達に支持されるブランドだからこそですね

 

「RESORT」シリーズの「TRAVEL PACK / トラベルパック」と

名付けられているのは

 

 

裏面の背中に付いてるこのポケット

もちろんポケットとしても使えるし

腰を温める為にカイロとか入れておくのも良いんですが

この中に本体が入ってしまう「パッカブル仕様」なんです

 

畳んで入れ込むと

 

 

こんな感じです

ゴムのバンドが付いてるので

キャリーケースのハンドルに通したり

手で持つのも持ちやすい

しかも このバンドの下にはメッシュポケットも付いています

まさに旅行

とくに海外旅行で日本と違う気温の場所に行くとき重宝するよね

この小ささならバッグの中でも邪魔にならないしね

 

 

中綿入りで キルティングされていますが

表面にはキルトが出ないので 着ぶくれ感無いし

スッキリした感じで着られるのも良いです

 

 

表面は僅かな光沢感があり 撥水性もあります

しかもストレッチです

 

軽いし

暖かいし

伸びるし

高級感ある生地だし

シワに強いし

パッカブルだし

と機能満載

 

1着アウターを持っていきたい

そんなご旅行シーンで

確実に選ばれるでしょう

 

そして

旅行でなくとも デイリーでも使いやすい1着です

是非お試し下さいませ

 

 

続いて

 

 

 

 

 

 

ヘルノ / HERNO / RESORT コレクション /

ウールピケジャージー × 軽量ダウン 切り替え ブルゾン /

JP000133UR-56013【9410.グレー/9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥152,900-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : ナイロン86% ポリウレタン14% +ウール100% ジャージー
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

ヘルノが自社でニットの生産ラインを作ってから生まれた

「ハイブリッド型ブルゾン」

異なる素材を使用し異素材切り替えで1着を作りあげたモデルです

登場した時はほんと画期的でね、めちゃくちゃ流行りましたね

今はそこまでの熱狂ぶりは無いですが

とても日常使いしやすいモデルゆえに コンスタントに売れ続けています

 

 

前身頃のみ ナイロン素材でダウンが入ります

ストレッチ性と撥水性を備えています

前身頃のストレッチは あっても無くても良いんですが

撥水は良いね

撥水性というのは雨だけではなく 汚れに強い

食べ飲みこぼしの時も撥水なら ちょっと安心でしょ?

こぼすのは前側なんでね

あと温かくしたいのも前身です

オナカが温かいと それだけで全然違います

 

で、運転にしても何にしても人間は動く時に伸縮性を望むのは

後側と袖ですよね

その部分がニットになっていれば めちゃくちゃ快適な動きが可能です

 

そう考えると前だけダウン

他はニット

というハイブリッドは理にかなっているということです

 

 

使用するニットはウール100%のピケジャージー

コットンのジャージー素材にバージンウールのピケを結合した

変形カットソーです。

凸凹感のあるピケの表情がありながらも

ベースにはジャージーを使用している為に伸縮性にも優れています。

 

いろいろ考えられてますね

同じようなモデルが毎シーズン登場しますが

ちゃんと進化しているんです

 

 

カラーはグレーとブラックの2色展開

 

ちょっと涼しくなってきて羽織り物要るな

て時期にTシャツやカットソーの上に着て

季節が進めばインナーをニットなどに変えていけば

結構長い時期活躍してくれると思います

 

最近はしっかり防寒のモコモコダウンを使う時期が限られて

せいぜい1か月くらい?になってしまってますので

こういう軽いアウターが1番重宝するんですよね

是非お試し下さいませ

 

キングスレー ウォルターズ スタジオ /

KINGSLEY WALTERS STUDIO / スモール ポーチ / カーフレザー

【ブラウン/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : ブラウン、ブラック
素材 : 牛革
サイズ : 幅-24.0cm / 高さ-13.0cm / マチ-9.0cm / 持ち手-26.0cm

 

最後に再入荷のお知らせです

毎シーズンですが 入荷したら瞬殺で完売

結構な数量を仕入れているつもりですが全然足りず

追加しようにも 年回しかオーダー出来ない

なので 年明けに入荷、即完売でしたので

約9か月ぶりの入荷となりました

今回も気合いの数量ですが

どうでしょう・・・

何とか年内持ちこたえてくれると良いのですが・・・

全然売れなかったらそれはそれで えらいことですので

程よく売れて欲しい

そんなアイテム

 

「 KINGSLEY WALTERS STUDIO / キングスレー ウォルターズ スタジオ 」

という英国ブランドのミニポーチ

ちょっとだけの荷物

でもポケットには入りきらない

財布にスマホに鍵に

程度の荷物を入れておくのに最適なサイズ感

レザーなので安っぽくなくて

オトナが持つミニバッグとして丁度良いんですよね

 

僕も休日に病院とか行くとき

これが欲しくてね

全開入荷時は絶対に購入するつもりだったのに

あまりに早く完売したので叶わず・・・

今季は確実に手に入れたいと思います

 

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

カテゴリー: HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: パーマリンク