FILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポ デ ローレンティス)& Hevo(イーヴォ)干場さん監修コラボモデル発売

 

 

今日の遠方様は大阪から

 

御年74歳だそうです

 

めちゃくちゃスタイル良く シャキッとしてて

 

僕なんかよりもよほど お元気そう

 

先日、石川県から来られた方も74歳

 

疲れたなぁ なんて言ってられないですね

 

こんにちは店長です

 

 

 

動画を始めて 他県からのご来店は確実に増えました

そして 60代70代のお客様も増えました

当店は結構不便な場所ゆえ

お車ならまだしも

新幹線だと名古屋で乗り換え岐阜駅からタクシーという面倒さです

でも皆さん 普通にこなしてます

めちゃくちゃ元気

ほんとうに有難いことです

わざわざ来て良かったな

と思っていただけるように 頑張ります

是非また遊びに来てくださいね

 

 

 

では本題

 

 

本日はニットブランド

「FILIPPO DE LAURENTIIS / フィリッポデローレンティス」から

新作をご紹介します

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

ZIP UP ニットパーカー / ウール カシミヤ /

FH1ML2AT25 【オフホワイト/ベージュ/ライトグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥47,300-tax in
カラー : オフホワイト、ベージュ、ライトグレー
素材 : ウール90% カシミヤ10%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

毎年欠かさず展開している「ニットパーカー」です

パーカーてね

誰もが着やすく 簡単に休日感を出せるので

人生で1度位は着た事があるアイテムだと思います

ただ その多くがスウェット生地のパーカーだと思います

 

Tシャツでもそうですが そういったカジュアルアイテムは

素材をニットに変えるだけで グッとオトナぽくなります

 

ジャケットなどと違い 抵抗なく取り入れられるアイテムを

ニットに変えるだけ

非常に簡単な方法だと思います

 

ちょっと涼しくなって

Tシャツの上に軽く羽織るパーカー

ニット素材にするだけで 見た目が全然変わる

気軽なのに 凄く上品

さらにパンツをデニムやチノから スラックスタイプのものに

変える

また更にオトナ上品になる

 

ということで人気のニットパーカー

 

「FILIPPO DE LAURENTIIS」は前開きのZIPモデルです

脱ぎ着をしやすいので 気温に合わせて調整しやすい

軽い羽織り物として重宝します

 

 

フードのバランスも良いんです

フードのヒモも ちょい長めで金属のストッパーが付いてて

高級感あります

 

 

素材はカシミヤ混のウールニット

ふわっと柔らかく軽く暖かい

 

 

ブラックやネイビーではなく

こんな淡い優しいカラーを選びたいですね

せっかくニットで品良く着るんだから

高級感あふれる しかもトレンドカラー

是非お試し下さいませ

 

 

 

続いて

 

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

スタンドカラー ZIP UP ニット / ウール カシミヤ /

FZ3ML31 【ベージュ/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : ベージュ、ネイビー
素材 : ウール90% カシミヤ10%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

パーカーはちょっと自分のキャラじゃない

カジュアル過ぎて難しい

という方々にオススメしたいのが

スタンドカラーのZIP ニットです

これぞ イタリアらしい型

オトナのオトコにシックリ相性の良いアイテムではないでしょうか?

 

シャツの上

クルー、モック、タートルの上

何を着てても これ羽織るだけ

ネクタイスタイルでも合わせられます

 

そして

カッコいい

オトナだからこそ こんなアイテムを取り入れることで

ダンディな雰囲気を演出出来るんです

 

 

襟が高すぎないのも良いですね

同じくスタンドカラーで人気の「ZANONE 」の「CHIOTO」は

襟が高いので そこが苦手という方もいらっしゃいます

でもスタンド型を着たい

そんな方々が このモデルを支持されますね

しかも フロントがボタンではなくファスナーなのも差別化出来ますね

どちらが良いかは それぞれの好みですが

ファスナータイプが好きな方は こちらがオススメ

 

 

薄すぎず

厚くなく

アウター的にも使えるし

ジャケットのインでも使える厚み

何枚も持つアイテムでは無いですが

持ってるとめちゃくちゃ使えると思います

 

 

 

淡いカラーと濃いカラー

こんな2色もっておけば最強です

 

 

続いて

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

モックネック ニット / ガーメントダイ / 10ゲージ / メリノ ウール

【ブルー/ボルドー/ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : ブルー、ボルドー、ブラウン
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

人気の「モックネック」も入荷してきました

「10ゲージ」なので ちょい厚手

とはいえ ジャケットのインに着られる位ですので

1枚だけ持つなら 使いやすい厚みだと思います

 

 

「colors」と記されているものは

ガーメントダイ(製品染め)ですよー

という意味です

その名の通り製品になってから染めてるので

染まりの濃淡や褪せ感が出てて 奥行きを感じる仕上がりが特徴

 

製品染めのニットこそ日本製には少ないので

差別化出来ます

イタリアニットブランドでは当たり前に行われる加工なので

いろんなブランドで仕上がりの雰囲気を見比べていただいて

選べます

 

 

リブ箇所は 濃淡が出て

パーツの接合部、肩線や脇線は染まりきらず

白っぽく見えるのも特徴

味があるので 僕は製品染めのニットは大好きです

 

 

製品染めは ホワイト系の薄い色は染めの濃淡が出にくいので

濃いめのカラーで3色展開

非常に良い感じで 合わせやすそうな仕上がりです

是非お試し下さいませ

 

 

続いて

 


イーヴォ / Hevo / 干場義雅氏コラボモデル /

カッサーノ / CASSANO / 1枚仕立て / チェスターコート /

3ボタンシングル / ウール フラノ 【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥143,000-tax in
カラー : ブラック
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

最後はブランド変わって

「Hevo / イーヴォ」というコート、アウターブランドです

当店も秋冬は毎年何かしら仕入れていますので

もうご存じのブランドですよね

そんな「Hevo」が今回あの「干場義雅氏」とのコラボモデルを

登場させました

 

先日は「BRIGLIA / ブリリア」というパンツブランドでの

コラボをお見せしましたが 非常に好評で早々にサイズ切れ状態です

あと46サイズのみなので着になる方は是非にです

 

で、こちらのコート

見た目はシンプルなチェスターコートです

ただ

めちゃくちゃ軽く

温かい

そこそこに厚みのあるウールフラノを使用していますが

1枚仕立てなんですよ

ゆえに軽い

 

説明が難しいんですが 1枚仕立てというのは

2枚の生地を貼り合わせたダブルフェイスの生地の端を

少し剥いで 中に折り混んで端始末をハンドで行うことで

生地同士を縫い合わせることなく 1枚の生地だけで

製品を完成させることが出来る技法です

 

ややこしいですね?

ま、とっても難しい製法で

とんでもなく軽く仕上げてるんですよ

て事

 

このコート

モデル名を「CASSANO / カッサーノ」と言います

干場さんの別注として着丈が10cmほど長く変更されてます

 

薄く柔らかいニットジャケットを羽織っているような着心地で

コートスタイルを楽しめるんです

 

肩もドロップしているような丸みがあって 良いよね

 

しかもウール100%なのに ニットみたいに伸縮性があります

楽ちんすぎます

 

上品でモダンな雰囲気

シンプルなのに今っぽい感じ

 

 

ビジネスでスーツやジャケットの上に羽織るのはもちろん

休日のニットスタイルにジャケット代わりに気軽に羽織るだけで

めちゃくちゃオシャレ感を演出出来ますよ

 

経験したことのない着心地を体感できると思いますので

是非ご試着しに来てね

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

カテゴリー: FILIPPO DE LAURENTIS / フィリッポ デ ローレンティス, Hevo / イーヴォ, 未分類 タグ: , パーマリンク