GRANSASSO(グランサッソ)程よくカジュアル感を演出出来るニットアイテム

 

 

連休最終日です

 

昨夜からちょっと涼しくなった感じ

 

久しぶりにエアコン無しで寝ました

 

こんにちは店長です

 

 

 

このまま戻ることなく涼しさキープして欲しいですね

秋は秋らしいファッションを楽しみたいので

ちゃんと秋があって 冬になる

そうあって欲しいものです

 

そして

本日もたくさんのご来店ありがとうございました

静岡や愛知など遠方様も含め 結果3日間とも混み合いまして

本当に秋本番といった印象

いろいろご試着して洋服選んでる時間は楽しいですね

 

 

 

 

はい

昨日は日曜日でしたので当店の「You Tube」更新日

 

 

 

近年レザー人気は衰え知らず

何故こんなに人気なのか

そして今新しいレザーはどんなものか?

上品に見えるコーデを考えてみましたので

お時間許せば是非覗いてみて下さい

 

 

 

では本題

 

本日はニットです

どうだろう?

今、当店で1番売れてるニットブランドなのかなぁ

「GRANSASSO / グランサッソ」です

 

イタリア最大手のニットファクトリー

安定した納期

安定したクォリティ

安定したプライス

 

オーダーする立場としては非常に重要な点を

しっかりクリアしていて安心してお取引させていただけている

そんなブランドです

 

良い意味で普通をちゃんとやっている

それでいて毎シーズン新しい提案もある

それが やり過ぎてなくて 取り入れやすい

 

ある程度トレンドも加味した上で

新鮮さも出しつつ 合わせやすく永く使えるアイテムが多い

まさに当店の目指す立ち位置に欠かせないブランドなんです

 

では早速

 

 

グランサッソ / GRANSASSO / クルーネック カラーニット /

3151-19100 【マスタード/ピスタチオ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥40,700-tax in
カラー : マスタード、ピスタチオ
素材 : ウール70% ナイロン30%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

これは「カラー」が1番のポイントなニットです

 

何かね

毎年カラーでイマドキ感を提案してくれる品番があります

今回はコレです

 

程よい厚みのミドルゲージニット

ふんわり仕上げで 柔らかで軽い着心地

もちろん温かさはバツグン

 

 

 

クルーネックですが

ネック部分のリブ幅が広めで 首に沿ってくる感じが良いです

首回りが広く華奢なものよりも 着用時のバランスが良いんです

モックネックがそう感じる様に ちょっと立ち上がってくるような

クルーネックが使いやすいと思います

 

 

カタチや素材感は定番的なシンプルモデル

でもカラーでイマドキ感を演出するなら淡く優しい色

 

 

是非オススメです

 

 

 

続いて

 

 

グランサッソ / GRANSASSO / アーガイル柄クルーネックニット /

スーパージーロン ウール / 8ゲージ / 13111-25064 【ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥45,100-tax in
カラー : ベージュ
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

続いては「柄」で遊びましょう

です

全体的に淡く優しいトーンなのがイマドキ

アーガイル柄のクルーネックです

柄は前身頃のみ

それくらいが良い感じですね

 

例えばダウンベストなんか着る際

袖が無地だから使いやすいでしょ?

でも1枚で着る時は存在感がある

 

後から見たら無地

非常に使いやすいし

柄物ですが抵抗感なく取り入れられそうです

 

 

やっぱり色合いの良さが際立ってますね

こんなに大柄なのに 悪目立ちしない

ベースカラーも柄のカラーも 上品です

 

 

「GRANSASSO / グランサッソ」お得意の

ジーロンウールのニットです

色の発色 風合いの良さ 柔らかさ

満足の1品

 

無地のニットばかりで 飽きてきた

そんな方々に

カラーで遊ぶか

柄で遊ぶか

イマドキ感ある2品番ご紹介しました

 

最後は大定番のモデルです

 

グランサッソ / GRANSASSO / ニット プルオーバー パーカー /

スーパージーロン ウール / 8ゲージ / 24122-25024

【オフホワイト/ベージュ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥41,800-tax in
カラー : オフホワイト、ベージュ、ブラック
素材 : ウール100%
サイズ : 46 / 48 / 50

 

 

毎年定番として扱っております プルパーカー

パーカーは気軽に手軽に着られてコーデに使いやすく

カジュアルコーデの必需品として長く君臨していますね

 

そんなパーカー

多くはスウェット素材だと思います

それを

ニット素材にすれば オトナ上品の完成です

 

 

同じくジーロンウール使用

8ゲージなので ギリ透け感もなく

秋のトップスとして重宝すると思います

 

秋はアウター的に

寒くなればこの上にアウター着て

秋冬中使える1品です

 

 

もう何年も同じカラーで展開しています

1枚持っておくと便利なパーカー

是非ニットで手に入れて下さいませ

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

カテゴリー: GRANSASSO / グランサッソ, 未分類 タグ: パーマリンク