JAMES GROSE(ジェームスグロース)INCOTEX(インコテックス)初めましてと大定番のご紹介

 

 

連休ナカビ

 

降ったりやんだり あいにくの天気ですが

 

ご来店数は昨日以上

 

とんでもない混み具合で

 

今日も昼抜き 気付けば19時前

 

こんにちは店長です

 

 

 

本当にありがとうございます

秋のオシャレを楽しんで下さいね

そして

明日は連休最終日

今日以上のご来店をお待ちしております

 

 

では本題

 

 

本日は「レザー」です

当店が主力として扱っているレザーブランドは

「EMMETI / エンメティ」なんですが

今季は「ARMA / アルマ」の展開を始めました

 

更に今回ご紹介しますのが

「JAMES GROSE / ジェームスグロース」という

英国のレザーブランド

モターサイクル向けのブランドとして

イギリスでは非常に有名な老舗です

 

3年ほど前に展示会で紹介されて

試着して

「凄くイイ」

でもちょっとハード過ぎるかなぁ

と思い保留

そんな状態で3年経ってしまいましたが

やっと今季仕入れることとなりました

とにかく着心地が良いんです

 

イギリスのバイクは前傾姿勢で乗るんですが

その為に前傾姿勢でも着心地が良いように設計されています

腕の上げ下げがしやすい

肩の収まりが良い

結果非常に軽い着心地に感じる

 

でもレザーはしっかり厚みがあって丈夫な感じ

こりゃ永いこと着られるな

10年15年平気だろうな

と感じていただけるはず

 

今回は2型だけですが

ご紹介させていただきますね

 

 

 

 

ジェームス グロース / JAMES GROSE /

ニュートロフィー / NEW TROPHY /

シングル ライダース ジャケット / シープスキン

【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥209,000-tax in
カラー : ブラック
素材 : 羊革
サイズ : 38 / 40 / 42

 

 

フロントのファスナーが結構ゴツイので

ハードな印象を持たれるかもしれません

ま、「EMMETI」よりはハードです

ただ我々世代でも取り入れられる程度だと思います

 

レザーはシープスキン

そこそこ厚みもありますが

めちゃくちゃ柔らかい仕上がり

型紙の良さ

縫製の良さ

生地の柔らかさ

着ると軽く感じる

動きやすい

 

今でも1着1着ハンドメイドで作られています

それがこの着心地に繋がっているんでしょうか

 

モデルは「NEW TROPHY / ニュートロフィー」

定番人気のシングルライダース型です

 

 

「NEW TROPHY」になって着丈の調整が行われて

さらにバランスがよくなりました

サイズは普段46を着る僕が38着て撮影しています

ピタっと着るならコレ

ミドルゲージのニットくらい合わせたいのであれば

40でも良いと思います

ワンサイズ上げても全然大きいことは無いので。

 

 

ワインレッドの裏地が洒落てますね

是非お試し下さいませ

 

 

続いて

 

 

 

 

ジェームス グロース / JAMES GROSE / カールトン / CARLTON /

襟付きレザージャケット / シープスキン 【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥209,000-tax in
カラー : ブラック
素材 : 羊革
サイズ : 36 / 38 / 40

 

 

スタンドカラーのシングルライダースは

ハード過ぎると思われるのであれば

襟付きのブルゾンはいかがでしょう?

 

凄くイマドキ感のある「CARLTON / カールトン」というモデル

今凄く人気があるのはこのモデルだそうです

何となく分かりますね

 

シャツアウター系が人気なのでレザーもこういった型に

注目が集まるのは納得

フィッティングも ちょいユルに作られているので

サイズも36からの展開です

 

先程のライダースは38サイズ

こちらは36サイズを着て撮影しています

それでも ちょい余裕ある感じなので お好きなサイズ感で

選んでいただければと思います

 

 

 

襟周りのバランスが非常に良く

短めな丈感も丁度良いですね

着心地の良さは同じく

使用しているレザーも同じシープスキン

 

 

裏仕様も同じですね

 

まだ試したことないよ

て方は是非1度袖を通してみて下さい

ほんと着心地良いから

 

 

 

続いて

 

 

インコテックス / INCOTEX /

テクノフランネル / TEKNO FLANNEL / 35型 / スラックス /

ストレッチ / スリム フィット / SLIM FIT

【1TS035/4536B】

【910.グレー/930.ダークグレー/820.ネイビー/990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥55,000-tax in
カラー : 全4色
素材 : ウール60% ポリエステル38% ポリウレタン2%
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

うってかわって大定番商品

「INCOTEX / インコテックス」から

世界的に人気の「35型」のウールスラックス

お仕事用に愛用されている方も多いと思います

そんな「35型」のドレスパンツ

近年の人気は「テクノウール」と呼ばれる機能素材です

 

家庭洗濯出来て

シワに強く

ストレッチ性もある

 

家庭洗濯するかしないかは別として

シワになりにくくてストレッチする

というのが大きなポイントだと思います

 

こういったドレススラックスは

家庭洗濯可能であっても実際はクリーニングに出される方々が多い

特に冬場は汗かかないので頻繁に洗う必要もないですから

テクノウールが売れているのはそれ以外の機能だと思ってます

 

僕も「PT TORINO」や「INCOTEX」

それぞれウール100とテクノウール持ってます

シワに強く ストレッチする生地のほうが

穿いてて断然楽ちんなんですよね

 

 

秋冬用に若干の起毛感がある「テクノフランネル」です

適度な起毛が温かみあり 季節感を出せて良いですね

ウールはオールシーズンのものもありますが

余裕があれば 春夏用、秋冬用と分けて持っておきたいです

その分長持ちするしね

 

 

ビジネスに使いやすい 細すぎないシルエットが美しいです

足長美脚を得られることで高い支持を得ている「INCOTEX」の

スラックス

変わらない定番品として ながーく存在します

今後もそう簡単には変わることは無いでしょう

決して優しい値段ではないですが 永く使える1品として

それだけの価値はあると思ってます

 

 

定番なので 色も変わらず定番の4色

買い替え買い増しの需要が高いアイテムです

圧倒的なリピート率ですね

 

 

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

カテゴリー: INCOTEX / インコテックス, JAMES GROSE / ジェームスグロース, 未分類 タグ: , パーマリンク