FILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポデローレンティス)オトナが品良く着られるニットアイテム

 

 

朝から降ったり止んだりの天気

 

多少涼しいのは有難いですが

 

カラッと晴れて欲しい

 

そしてどこか旅行でも行きたい

 

こんにちは店長です

 

 

 

忙しいと現実逃避したくなります

逆にヒマだと考えないんですがね

店舗のお客様と話してても

この10月にご旅行を予定されている方々

ほんと多いです

心理ですね

そんな予定があると

洋服が欲しくなる

たった1回の旅行の為でも

旅行用にと理由をつけて新調したくなりますね

 

 

はい

昨日は日曜日でしたので 当店の「You Tube」更新日です

 

 

そろそろ そんな衣替えの時季です

シーズンに1回

初めてご覧になられる視聴者さんにも

この動画の主旨みたいなものを説明した上で

コーディネートをご紹介する回です

是非お時間許せば観てみてね

 

 

 

では本題

 

本日はニットブランドです

ここ最近急激に人気になっている

そして知名度も上げている

「FILIPPO DE LAURENTIIS / フィリッポデローレンティス」

お値段も比較的優しめですし

シンプルデザインながら大人の上品さを演出してくれます

 

では早速

 

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

ガーメントダイ(製品染め)/ モックネック ニット / 16ゲージ /

SUPER 120’s ロイヤルメリノ ウール / LU1ML19

【910.グレー/190.ブラウン/391.カシスブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : グレー、ブラウン、カシスブラウン
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

今やすべてのニットブランドで展開させていただいている

「モックネックニット」

流行りではありますが 定番化してますね

こんな便利なニットがあったのか

というくらい皆さん重宝しているようです

 

タートル苦手な方々の支持は当然でしょうが

タートル派の方々まで手に取る様になってますね

僕はタートル派なので 必要ないアイテムだと思ってましたが

これだけ多くのブランドで仕入れている当人としては

ちゃんと自身で使用して その使い勝手の良さを

体感せねばと 今年の春物からデビューしました

結果

めちゃくちゃ使えるね

しかももうそろそろ着られるしね

タートルだとまだ少々先の着用になりますので

着る期間も長い

そりゃ皆さんがお求めになるハズですね

 

 

こちらは SUPER120’S の16ゲージメリノウール

ハイゲージです

薄くて とろんとろんな風合い

めちゃくちゃ気持ちいい

シルク入ってるようなニットです

これは触ってみて 試着してみて 初めて感じられることなので

お伝えするのが難しいですが

とにかく めちゃくちゃ良いです

これくらいのクオリティのニットで3万台なのが

このブランドの良いところ

なので あえて普通のニットは仕入れません

皆さんが

「これは気持ちいいね」

と感動してくれる

「これでこの値段はお値打ちだね」

と選んでいただける

 

さらに

ガーメントダイ(製品染め)です

製品にしてから染め洗いしているので

染めにムラが出て 陰影感、奥行きを感じられます

独特な表情なのでガーメントダイのファンが多いですし

イタリアニットらしさも演出出来るでしょう

 

 

 

グレーとブラウン

そしてちょいボルドーが入ってるようなブラウン

の3色です

それぞれ絶妙なカラーなので 差別化出来ると思いますよ

 

 

 

続いて

 

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

ZIP UP ニットブルゾン / 12ゲージ / ウール カシミヤ /

BZ1ML3AT 【80.ベージュ/900.ライトグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥57,200-tax in
カラー : ベージュ、ライトグレー
素材 : ウール90% カシミヤ10%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

ニットの軽い羽織り物

気軽に羽織れて

暖かく

楽ちん

上品

オトナはどんどんニットを着るべき

 

カーディガン的なもの

ブルゾン的なもの

ジャケット的なもの

どれもニット素材にするだけで簡単に上品コーデになります

 

今回ご紹介するのは

ブルゾン型です

ボンバー?MA-1?

そんなカジュアルブルゾン型もニットになると

かなり印象が変わるでしょ?

 

 

当店、このカシミヤ混ニット

いろいろな型で展開しています

値頃感あるし

カシミヤ感も感じられるし

上品なカラーだし

丁度良いんですよね

 

もう少し涼しくなったら

半袖Tシャツの上に羽織るところから始められます

気温によってインナーを変えていけば良いし

寒くなれば この上にジャケットやアウターを着られます

 

アウターとして

カーディガンとして

汎用性の高い羽織りもの

 

 

しかも こんな型のニットはそうそう無いと思いますので

差別化出来るのも良いですね

イタリアのニットブランドは ほんといろいろな型があるので

楽しめますね

日本だったら ゲージも型も色も限られたものしか見当たらないので

ニットに関しては特にイタリアとの差を感じます

 

 

今季のトレンド感も演出できるカラー2色です

今お持ちのアイテムに これ羽織るだけで

上品だし イマドキだし 高級感あるし

一気にコーデを格上げしてくれますよ

 

 

 

続いて

 

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

ダブル ニット ジャケット / ウール ミラノリブ /

RJMLDPT38 【グレージュ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥64,900-tax in
カラー : グレージュ、ブラック
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

定番で 絶対的に必要な「ニットジャケット」

ニット屋さんのジャケットなので カーディガン寄りです

もっとちゃんとジャケット感を出すのであれば

「LARDINI / ラルディーニ」の定番を選ぶのがオススメですが

休日メインで 軽く羽織れるものがお好みであれば

こちらがオススメです

 

 

ミラノリブです

ニット製品の中では比較的型崩れしにくいので

ジャケットには適したニットです

薄くもないし厚くもない

丁度良い生地感

春先も着られると思います

 

 

これも 半袖Tシャツの上に羽織るところからスタートして

インナーを変えていく

ハイゲージのモックネックやタートル、クルーの上に着る

ていうコーデで年内はイケルんじゃないかな

極寒にならないならですが・・・

 

 

ダブルブレストです

ダブルのジャケットは 流行っているとはいえ

カチッとしたジャケットやスーツで取り入れるのは

まだまだ抵抗感ある方が多いと思います

じゃ我々世代が どうしたらダブルを抵抗感無く着られるか

これは ニットで着ることです

 

こんなニット素材でダブル

前は開けたまま

気軽に羽織ってますよ

て着方なら 違和感なく

自然に着られます

 

 

カラーはこんな2色です

ネイビーは無いです

ダブルの場合は ブラックの方がシックリくる

と僕の勝手な思いで ネイビーは仕入れてません

 

10月はご旅行の予定がある方が多いと思います

ちょっと軽く羽織れるものは持って行ったほうが安心だな

どんなのが良いかな?

悩んでいらっしゃるなら 薄手のニットの羽織り物です

シワにも強いし 小さく畳めるし 上品見えするし

暖かみもあるし

秋のご旅行にはピッタリだと思います

 

ご来店いただけましたら もっとたくさんの選択肢があります

きっとご希望のアイテムが見つかると思いますので

お時間許せば遊びに来てくださいね

 

 

ではまたね

 

 

ciao

 

ciao

 

 

 

カテゴリー: FILIPPO DE LAURENTIS / フィリッポ デ ローレンティス, 未分類 タグ: パーマリンク