TAGLIATORE(タリアトーレ)いよいよコートを紹介するタイミングとなりました

 

 

3連休初日

 

この連休は天気に恵まれそうなので

 

ヒマかも

 

と心配してましたが

 

要らぬ心配でした

 

たくさんのご来店に感謝します

 

楽しい1日でした

 

明日からもお待ちしておりますね

 

こんにちは店長です

 

 

 

では本題

 

 

もうコートをご紹介する時季となりました

ビジネス用として

そして休日も使えるウールコート

オトナの男性なら1着くらいは持っておきたいアイテムです

 

僕は車通勤なので コートはほとんど着る機会が無いです

展示会で東京に出張する時くらいしか使わないんですが

この数回の為に要るんです

ネイビーのジャケットじゃないけど

普段使わなくても 年に1回2回は必要な時がある

たった1回2回なら我慢する?

というわけにはいかないんですよねぇ

 

ということで 毎日のようにコート必要な方も

年に数回使うか使わないかの方も

定番のウールコート

1着いかがでしょう

 

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / チェスター コート /

ウール カシミヤ / 3釦 段返り シングル / GSBL13X-350001U

【ベージュ/キャメル】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥145,200-tax in
カラー : ベージュ、キャメル
素材 : ウール100% ( 内カシミヤ10% )
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

男らしくセクシーでダンディで上品に見えるコートといえば

「チェスターコート」で間違いなし

流行りとか関係なく シングルのチェスターを1着持っておけば

最強でしょう

ビジネスシーンはもちろんですが 休日のちょいカジュアルスタイルにも

チェスターコート羽織れば 完成します

 

ブランドは「TAGLIATORE / タリアトーレ」

ここ数年は圧倒的な人気を誇ります

 

 

美しいですね

スーツ、ジャケットの上に着るのは当然ですが

ニットなどの上にジャケット代わりに羽織るのも

イタリアぽいね

 

 

カシミヤ混のウールを使用

半裏なので生地の柔らかさや暖かみをダイレクトに感じられます

 

 

こんな上品な色を着たい

上品だし高級感あるし 色気が半端なし

 

ただ

ビジネス用に毎日着るし

さすがに こういう色は素敵だとは思うけど

さすがに難しいな

 

という方々には

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / チェスター コート /

ウール カシミヤ / 3釦 段返り シングル / GSBL13X-350001U

【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥145,200-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : ウール100% ( 内カシミヤ10% )
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

 

定番のネイビーとブラックももちろんご用意しております

お仕事にも冠婚葬祭にも幅広く使いやすいのでね

1着だけ持っておくなら こんなカラーですよね

 

 

続いて

 

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / バルカラーコート / ベルト付き /

ウール カシミヤ / SALOMON-350001U

【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥155,100-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : ウール100% ( 内カシミヤ10% )
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

チェスターコートは カッコ良すぎ

もうちょいリラックス感あるコートがお好みならば

バルカラー、ステンカラー系が良いかもです

 

ちょいユルなシルエットと長めな着丈

ラグランスリーブでベルト付き

イマドキ感あるよね

 

ジャストで着たいチェスターコート

バサッと ユルっと着たいバルカラーコート

て感じでしょうか

 

 

チェスターのようにVゾーンが広くないので

しっかり防寒出来るかな

 

ま、どちらが良いとかではなく 完全に好みで選んでいただければ良い

と思います

 

 

 

こちらもビジネス用にも休日にも使えます

毎日使うのなら 2種類くらいバリエーションあってもいいけど

ほぼ着ないなら どちらか1着でいいかな

 

 

 

先にご紹介したチェスターコートと全く同じカシミヤウール生地です

定番なので 永く使っていただけると思います

 

 

続いて

 

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / バルカラーコート / ベルト付き /

ウール カシミヤ / SALOMON-610055S

【ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥177,100-tax in
カラー : ベージュ
素材 : ウール100% ( 内 カシミヤ3% )
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

僕みたいに年間数回しか着ないなら

こんな生地を選びたいですね

 

型は同じくバルカラー型です

ワンサイズ上げて着てもいいよね

 

 

ほんの少しですがカシミヤ混のウールヘリンボーン柄

決して派手じゃないけど 差別化は出来る

シャレ感と暖かみ、上品さを備えてます

 

 

全体的にファッションがダークトーンになりがちな冬

コートは少々明るめにしても良いと思います

中の色は関係なく考えて良いのがコートの良いところです

こんな上品ベージュ系

合わせやすいし 簡単に雰囲気を出せるのでオススメです

 

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

 

カテゴリー: TAGLIATORE / タリアトーレ, 未分類 タグ: パーマリンク