GRANSASSO(グランサッソ)PELLICO SUNNY(ペリーコサニー)新作ご紹介です

 

 

明日からまた3連休ということを今朝知りました

 

こんにちは店長です

 

 

 

この連休中は天気も良さそうだし

気温も程よい感じで お出かけ日和になりそう

そんな休日は お店がヒマになりがち

お時間許せば 是非遊びに来てくださいね

秋冬物も8割くらいは揃いました

WEB SHOP にはまだアップされていないアイテムも

たくさんありますので

「あれ?このモデルもあるじゃん」

てことが起こります

他のお店では完売してるものも

まだあったりもします

 

少数で運営しておりますので

入荷に飲まれて WEB SHOP 掲載はどんどん遅れていきます

ゆえにWEB SHOP では5割

店頭は8割

といった具合に見ていただく量に差が出る時期なんです

10月末くらいには 追いつくと思いますが・・・

 

 

 

はい

では本題

 

 

本日は「ニット」からご紹介です

当店では圧倒的な数量を仕入れているので

主力ブランドですね

「GRANSASSO / グランサッソ」

 

まずは今すぐ使えるアイテムを

 

 

グランサッソ / GRANSASSO / 釦なし カーディガン /

メリノウール 12G / 57185-14249

【018.グレージュ/099.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥49,500-tax in
カラー : グレージュ、ブラック
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

急激に涼しくなった今

軽く羽織れるニットが大活躍します

もしかしたら日中は暑くなるかも

て日でも 半袖ニットの上に羽織れるものがあれば

確実に重宝するし ちゃんと秋感も出せるし

上品に見える

当店では特に春夏シーズン 凄く人気な

「ボタンレスカーディガン」

秋冬用もあるんです

春夏用は「コットン」

秋冬用は「ウール」です

 

ウールはちゃんと暖かみを感じられます

インナーにハイゲージニットとか着れば

寒くなるまで着られます

 

これから行楽シーズン

ちょっと羽織れるニットとしてあると便利

 

 

ショート丈で まさしくカーディガンですが

釦が無いことで コーデの幅が広がります

カジュアルでもキレイめでも汎用性が高くて

なにも考えず サッと羽織るだけ

めちゃ上品見えします

 

 

お馴染み定番の12ゲージのメリノウールを使用

柔らかで暖かく着心地良き

通常46サイズを着る僕がそのまま46サイズを着た写真です

ジャストで着るのも良し

ワンサイズ、ツーサイズ上げて ちょいユルで着てもサマになります

それがボタンレスカーデの良いところ

 

 

グレージュとブラックの2色展開

きっと重宝すると思います

春夏物を持ってて凄く活躍した方は 是非ウールも追加してね

まだ未体験の方は 挑戦してみて下さい

こんな便利なアイテムはなかなか無いですから

 

 

続いて

 

 

グランサッソ / GRANSASSO / ハーフZIP スタンドカラー ニット /

ガーメントダイ(製品染め)/ 12G メリノウール / 55126 -22792

【008.グレージュ/012.グレーブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥46,200-tax in
カラー : グレージュ、グレーブラウン
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

以前は クルーネック、タートルネックくらいの展開でしたが

最近はモックネックが強い

そこはもう皆さんご存じかと思います

今季はさらに「スタンドハーフZIP」のニットを展開しました

 

タートルくらいの高さがあって

ファスナーで調整出来るので 着こなしによって変化出来る

寒い時は全部閉めて

開けておけば 締め付け感無い

でも首回りは暖かい

シャツの上にニットを着たい方にも オススメですね

 

 

こちらもお馴染み12ゲージメリノです

ハイゲージなのでジャケットのインでも ゴワつかず

秋口から真冬まで1番使えるニットですね

しかもガーメントダイ(製品染め)ですので

奥行きのある表情

濃く染まる部分 染まりきらない部分の陰影が良いですね

ガーメントダイならではの色合いを楽しめます

 

 

アウターではないので クルーやタートルと同じようなフィッティングです

中にはシャツ着るのが定番ですが モックネックなんかと

重ね着しても良いですね

 

 

上品で合わせやすいカラーです

ガーメントダイのニットは ほんと絶妙な色なんで

凄く使いやすいですね

散々ニットを着てきている人ほどガーメントダイの良さが

分かると思います

 

是非今季はハーフZIP 挑戦してみて下さいね

 

 

続いては「スニーカー」

ブランドは「PELLICO SUNNY / ペリーコサニー」

厚底で人気ですね

もともと女性のブランドですが

近年はメンズも好調です

シンプルだけど 他には無い雰囲気で

休日はいつも「PELLICO SUNNY」履いてる

という方も多いのではないでしょうか?

 

今回は新たにコレクションに加わった新作をご紹介します

 

 

ペリーコ サニー / PELLICO SUNNY / スリップオン / シボ革 /

PM24M001-GAMMA【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥47,300-tax in
カラー : ブラック
素材 : 牛革
サイズ : 39 / 40 / 41 / 42

 

 

「PELLICO SUNNY / ペリーコサニー」を代表する

人気モデルは

こんなスリップオン型のスニーカーです

そもそもスニーカーを どうやって合わせたら良いものか

分からない。という人が結構いらっしゃいます

 

スニーカーなんて何も考えずに履けば良い

と履き慣れている人は言いますが

履き慣れていないと結構ハードル高いものです

 

普段、革靴メインで 休日でもローファー履く方々

本音はスニーカー履いてみたい

ローファーだとどうしても堅苦しいから

スニーカーでカジュアル感を出したい

 

そんな方が 比較的抵抗感なく履けるスニーカーが

こんなスリップオンタイプですね

 

 

レザーなのでオトナで上品で

ソールはホワイトのラバー

ローファーの延長で履けるし

ソールのホワイトがスニーカー感を演出してくれる

普段スニーカー慣れしていない人も難なく履けますね

 

 

今まで無かったのが「シボ革」

ツルっとしたスムースレザーかスエードしか展開が無かったんですが

お客様から強い要望により今季シボ革が登場

程よくカジュアル感出るし キズにも強いし

キズが入っても目立ちにくい

とりあえず1足試してみるか

な1足としてオススメします

 

 

世の中、同じような型のスリップオンスニーカー

結構あると思います

でも この適度な厚底感

絶妙なバランスとなると 意外に見つからないものです

ま、だからこそこんなに人気なんでしょうね

 

 

続いて

 

ペリーコ サニー / PELLICO SUNNY / スニーカー / シボ革 /

PM2M003-GAMMA 【ホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥49,500-tax in
カラー : ホワイト、ブラック
素材 : 牛革
サイズ : 39 / 40 / 41 / 42

 

 

いやいや

全然普通のスニーカー型でも抵抗なく履いてるよ

て人は このモデルはいかがでしょう?

ヒモタイプのスニーカーは最近出たばかりなんですが

これにも「シボ革」が追加されました

 

 

「PELLICO SUNNY」らしい 厚底バランスはそのままに

ちゃんとスニーカーです。というモデル

 

最近はこのモデルの人気が急上昇みたいですね

そもそもスニーカーが好きな人、休日はスニーカーですな人は

こちらを選ぶでしょうからね

 

 

 

独特な存在感

「PELLICO SUNNY」は やっぱり良いね

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

カテゴリー: GRANSASSO / グランサッソ, PELLICO SUNNY / ペリーコ サニー, 未分類 タグ: , パーマリンク