HERNO(ヘルノ)いよいよアウター本番 楽しい時季となりました

 

 

明日は雨予報

 

その後は気温が下がる予報

 

そのまま下がり続けてね

 

こんにちは店長です

 

 

 

今日、滋賀のお客様から

「スタッフ一同様へ」

と宅配荷物が届きました

 

中身は

「カール」

 

そう

あのスナック菓子の「カール」です

 

今、「カール」は滋賀県を境に西でしか購入できないので

岐阜では食べることが出来ません

時々食べたくなる

そんな会話を覚えていてくれて

チーズ味と うす味

ケースで送っていただきました

 

スタッフ一同大喜び

N様 ありがとうございました

早速 堪能したいと思います

 

 

 

 

では本題

 

 

なかなか気温は下がりませんが

洋服屋はアウターをご紹介するタイミングです

当店の主力アウターブランドといえば

「HERNO / ヘルノ」

既に軽めなアウターはご紹介しておりましたが

いよいよ ダウンアイテムです

 

まずはこちら

 

 


ヘルノ / HERNO / ダウンベスト / ポーラテック / POLAR-TECH /

スタンドカラー / 内衿ニット / フーデッド / 撥水 /

POLAR-TECH / PI001151U-12004Z /

【9389.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥107,800-tax in
カラー : ブラック
素材 : ナイロン100% はっ水 ( 水をはじきやすい )×ダウン
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

暖冬だろうが寒冬だろうが絶対的に使えるアウター

「ダウンベスト」です

今季もいろいろなブランドで「ダウンベスト」を提案させていただきます

「HERNO / ヘルノ」ではお馴染みの人気素材

「POLAR-TECH / ポーラテック」シリーズ

実はポーラテックでダウンベストが登場したのが今季初だそうです

え?そうなの?てくらい意外なんですが そのようです。

ま、お客様にとっては どうでも良い話しですがね。

 

 

 

しっかりと撥水機能を備えたナイロン素材

非常に軽い仕上がりですが 丈夫な生地なんだろうなと思わせる

安心感もあります

 

そして首回りです

スタンドカラーのデザインですが 内側にニット素材で

もう1枚襟が付く2重構造となっております

 

なので首回りが暖かく 肌ざわりも良くて快適

ナイロンに首が直接当たると 段々変色してきたりするんですが

そういったことも防いでくれますね

 

 

 

フィッティングは ちょいユルです

ピタっとジャストで小さめに着るのが好みであれば

ワンサイズ落としても着られると思います

いつも46サイズを着る僕が そのまま46サイズを着て撮影してます

決して大きめでは無いですね

気分的に あまりピタピタでは着たくない人は 丁度良い感じで

着られる程度の ちょいユルです

 

非常にシンプルなダウンベストです

しかもフードが付かないので

フードが苦手な方には オススメな 永く使える定番型

 

ブラック1色展開

是非お試し下さいませ

 

 

 

続いて

 

 

 

 

 

ヘルノ / HERNO / ダウンブルゾン / ポーラテック / POLAR-TECH /

フード付き / 撥水 / PI001140U-12004Z

【2900.グレージュ/9460.グレー/9389.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥152,900-tax in
カラー : グレージュ、グレー、ブラック
素材 : ナイロン100% はっ水 ( 水をはじきやすい )×ダウン
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

今季のダウンアウターでは かなり完成度の高い1品かと思います

単純に着てカッコいい

そこに尽きますね

フィッティングバランス

顔回りに ドンと存在感のある襟からフードにいたるデザイン

小顔効果が得られます

 

 

脇ポケットの マチの分量や丸み

「HERNO」刻印入りの高級感あるドット釦

凄く良い感じ

 

 

短すぎず長くない丈感

やっぱり1番はフードデザインだね

店舗でご試着される方々は 絶賛しています

 

この仕上がりで15万は凄く値打ちに感じるそうです

 

 

先程のダウンベスト同様に「POLAR-TECH / ポーラテック」シリーズです

ダウン量もしっかりで 撥水も効いてて 機能性も問題なし

この冬に1着だけダウンアウターを選ぶなら かなり上位に来る

そんなモデルだと思います

 

 

 

 

続いて

 

 

 

 

 

ヘルノ / HERNO / フーデッド コート / ナチュラルストレッチ /

エコファー / PA0072U-12343Z

【9478.グレーブラウン/9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥141,900-tax in
カラー : グレーブラウン、ブラック
素材 : ポリエステル100% はっ水
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

これは見覚えのある方がいらっしゃるのでは?

「HERNO / ヘルノ」では通常 同じモデルを翌年も継続することは

少ないです

「LEGEND / レジェンド」というシリーズだけは

逆に毎年変わらない定番モデルを提案するラインなので

そのシリーズは別として通常モデルに関しては継続はほぼ無い

 

そんな中、このモデルは僕の記憶では3年目です

展開カラーが変わっているので厳密には違うかもしれませんが

モデルとしては同じはずです

それくらい皆さんに支持されていて人気だということでしょう

 

実際に店舗でも手に取る方、試着される方が多いモデル

 

ビジネス用にも使えるし

休日でも問題ないし

撥水生地だし

中綿入りだし

中がファーでめちゃ暖かいし

 

良いことだらけなんです

 

 

フロントファスナーで

脇にファスナーポケットが付くだけ

余計な装飾なくシンプルだけど 存在感あるし

着用時のバランスが良くて とにかくカッコいいんです

 

スーツの上にも着られるでしょ?

カジュアル過ぎないから使いやすい

 

でも休日のカジュアルスタイルにも羽織りやすい

 

雨、風、雪、全天候型

 

 

この写真では分かりにくいですが

見頃裏面はすべてエコファーです

これがめちゃくちゃ気持ち良い肌ざわりな上、暖かい

あまりの気持ち良さと暖かさで 購入を決める方も多いんです

 

こういったシンプルなアウターは永く使っていただけるので

1着あると便利に使えると思います

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

カテゴリー: HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: パーマリンク