BOGLIOLI(ボリオリ)BRIGLIA(ブリリア)今新調するならこんなアイテムがオススメです

 

ゴールデンウィーク初日

 

通勤時、車の量は普段より確実に多かった

 

そしてお店はオープンから混み合いました

 

静岡から、横浜から、名古屋から

 

今日も遠方さま、新規さまも多く

 

たくさんお話しできて嬉しい

 

こんにちは店長です

 

 

 

まだ連休は始まったばかり

連日混みあってくれることを願います

地元の常連さまも ヒマでしかた無かったら

遊びに来てね

 

 

では急ぎ本題です

 

 

我々の扱うアイテムは基本永く着られて

トレンドに左右されないものが多いです

なので 毎年トレンドが大きく変わることも

そう多くは無いのが特徴

そんな中、ほんの少し進化したり

お客様に受け入れられ 新たな流れとして

定着するものもあります

世界的なトレンドはベツモノ

ほとんどがお客様が作り上げる流行なんです

 

その一つが「モックネック」

ほとんどのニットブランドで提案されており

それが定着しそうな勢いです

そして本日ご紹介する

「シャツジャケット」と「リラックスパンツ」

この2アイテムも以前は無かった

いや、最近支持されるようになったのかな

 

「シャツジャケット」に関しては前から存在しましたが

今人気な「シャツジャケット」は今までのものとは違うんです

 

カッチリしたジャケットコーデと

ちょいカジュアルに着るためのシャツジャケットが混在していた時期から

ニットジャケットに移行していき

更にカーディガン的な羽織り物になり

今は新たな「シャツジャケット」が人気になってきている状況

 

まずはその「新しいシャツジャケット」

というものをご紹介したいと思います

 

 


ボリオリ / BOGLIOLI / シャツジャケット / 2B シングル 2パッチ /

ウール ホップサック / 913021-SA0534

【260.ライトベージュ/440.ブラウン/780.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥97,900-tax in
カラー : ライトベージュ、ブラウン、ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

これが今の「シャツジャケット」です

どうです?普通のカッチリしたジャケットに見えませんか?

作りは極力簡素化してシャツジャケット仕様ですが

見た目はちゃんとジャケット

それが新しいんです

 

軽くて着やすいのも利点です

この流れを作ったのは「BARBA / バルバ」だと思います

シャツジャケットに見えないビジネスにも使えるキレイめな見た目

今、カッチリしたジャケットは15~20万くらいのプライスに

なりました

でもシャツジャケットなら普通のジャケットよりも

少々簡素化していることで縫製の工程を減らすことが出来

プライスにも反映されます

「BARBA」も今回ご紹介する「BOGLIOLI / ボリオリ」も

10万前後の上代に収まっています

 

キレイめに見えて

ちゃんとジャケット感あって

軽い着心地で

お値段も優しめ

 

となれば もうこれで十分じゃないか

という流れかと思います

 

 

胸ポケット無し

袖ボタン無し

 

ですが

無くても問題ないよね

という人も増えてるんでしょう

 

その代わりサイドベンツはある

これでかなりジャケット感ありますね

無くすところ 残すところ

絶妙にバランスをとっていますね

 

 

 

衿周りも非常に美しいです

カジュアルなシャツジャケットとは 全くのベツモノ

 

 

上質なウール100%の軽量ホップサック

裏地無しです

袖裏もありません

涼しいし

半袖Tシャツやポロシャツの上に羽織っても

袖が汗でベタ付くことも無く

夏でも着られる仕上がり

いいでしょ?

 

 

こんな3色でご用意しました

 

従来の「シャツジャケット」は よりカジュアルに見えて

コットンやリネンを使い 夏でも着やすいものが主流でした

今新しいのは ビジネスでも着られるレベルのキレイめな見た目

それでいて シャツジャケットの軽い着心地とプライス

ご試着された方は皆さん

「これは良いわ」

とおっしゃいます

お客様の生の声が1番

是非トライしてみてください

 

 

 

続いて

 

 


 

ブリリア 1949 / BRIGLIA 1949 / WIMBLEDONS /

リラックス パンツ / リネン / ウエストゴム

【グレー/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : グレー、ネイビー、ブラック
素材 : リネン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

もう何シーズン目かな

かなり定着してきたんじゃないでしょうか

「BRIGLIA / ブリリア」というパンツブランドから

「WIMBLEDONS / ウィンブルドン」という

リラックスパンツです

 

 

 

ワンプリーツのウエスト総ゴム&ヒモ仕様

前ボタンは無いので スウェット穿く感覚でズボッと穿くタイプ

Tシャツやポロシャツの下のパンツとしてウエストを隠して穿くなら

総ゴムは楽ちんでいいよね

ワンプリーツなので腰回りは少々ゆとりがり 楽で涼しい

 

 

 

まだまだ全体としては細身のシルエットが人気のパンツ業界

太めのパンツの提案もありますし 実際売れてるモデルもありますが

最近の人気は

細すぎず

太くなく

です

まさしく これくらいのシルエットだと思っていただければ

ですね

これくらいの太さのパンツの提案が各ブランド増えましたし

お客様の反応も良き

 

特にリネンやウール素材でしかも夏向けとなれば

少々ゆとりがあるほうが涼しいのでオススメです

 

 

こんな3色

普段のコーデにすんなり取り入れて欲しいカラーです

無理してリネンぽい色にしなくても

十分見た目で分かりますのでね

 

 

 

続いて

 

 

 

 

ブリリア 1949 / BRIGLIA 1949 / SLIM FIT /

ノープリーツパンツ / ストレッチ / コットン / ガーメントダイ

【グレージュ/ライトグレー/カーキ/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥27,500-tax in
カラー : グレージュ、ライトグレー、カーキ、ネイビー
素材 : コットン97% ポリウレタン3%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

「BRIGLIA / ブリリア」はパンツブランドですので

もちろん いろいろなモデルが存在します

当店はここ何シーズンかは「WIMBLEDONS / ウィンブルドン」のみを

展開してきました

当店にとっては新しいブランドでしたので

まずは他には無いモデルを扱い ご紹介し

皆さまに試していただき 具合を見る期間でした

幸い多くのお客様の評価も高く 定着してきたので

普通のパンツも仕入れてみたのがコレ

 

シンプルなノープリーツコットンパンツです

実際に入荷後に穿いてみて

「うん きれいなシルエットだし穿き心地も良い感じ」

これで税込み2万台は受け入れていただけるだろうと

確信しました

 

 

ほんとシンプルですね

シンプルゆえ 1番技量やシルエット、穿き心地を試されると思います

この分野は「INCOTEX」や「PT TORINO」がしっかりと提案してくるし

実際人気もあります

ただ コットンパンツの人気王者「INCOTEX SLACKS」の「100型」も

来秋冬は5万に届きそうになりました

段々と許容しがたいプライスになってきてますので

手の出しやすいブランドを探し続けています

この「BRIGLIA」は その候補

なにせ2万台ですからね

なかなか無いと思います

 

 

後ポケットはチェンジポケット付き

ここがちょいデザインですね

 

ガーメントダイ(製品染め)により 程よく褪せ感あり

カジュアルコーデに取り入れやすい仕上がりです

 

で、この素材がまた良いんです

コットンストレッチなんですが 凄く軽くて涼しい

サラッとした風合いで肌ざわりも良いし

伸縮性も高いので 真夏でも快適に穿けるんです

 

僕も最初穿いた時、これリネン入ってるんじゃない?

と改めて品質表示を見直したくらい軽い生地なんです

 

 

そこそこ細身ですよね

でも全然ストレス無いんです

これは素材のせいなのか

ほんと気持ちいい

めちゃ伸びるしね

 

 

 

涼しそうな生地ですよね

マイクロバーズアイて感じ

コットンでは定番の使いやすいカラーでご用意しましたので

是非1度トライしてみてください

凄く身体にフィットするようなら 今後「BRIGLIA」は

パンツの選択肢の1つになると思いますので。

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

 

ciao

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: BOGLIOLI / ボリオリ, BRIGLIA / ブリリア, 未分類 | タグ: , |

JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)夏向け半袖シーアイランドコットンニットシリーズが揃いました

 

 

今日もまだ平日なのに

 

激混みの1日でした

 

広島からお越しの常連様も

 

いつも遠いところからのご来店に感謝します

 

こんにちは店長です

 

 

 

という訳で本日も時間が無いので急ぎます

 

 

半袖の需要がグングン上がってきている今

良きタイミングで揃いました

英国ニットといえば

「JOHN SMEDLEY / ジョンスメドレー」

ロイヤルワラント

王室御用達ブランドとして世界中のセレブ達に愛されるブランドですね

 

最高の着心地

シーアイランドコットンを使用した春夏のシリーズは

コットン100%とは思えないほど 艶やかで柔らかで

素肌に直接着たら その肌ざわりの良さに驚かせられます

カタチもシンプルでスタンダードなものが多いので

永く飽きずに着られるのが特徴

そして毎年 登場する新色も楽しみです

その年しか出ないカラーも多く

ファンの方々にとっては気に入ったカラーは確実に手に入れたい

もう2度と展開されないかもしれないのが希少性があってね

毎年新しい色をご購入される方も多いんです

 

では ご紹介

 

 

ジョンスメドレー / JOHN SMEDLEY / BELDEN /

クルーネック ニット / 30G シーアイランド コットン 半袖 /

STANDARD FIT 【全6色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : 全6色
素材 : コットン100%
サイズ :S / M / L

 

 

毎年定番的に登場している

半袖のクルーネックニット「BELDEN」モデル

スタンダードフィットなので 着丈も短すぎず

少しブラウジングして着る感じが 上品で良いですね

 

僕は普通のTシャツをニットTに変えるだけで

グンと上品に見えるようになるよ

とお伝えし続けています

ただ ニットTシャツも いろいろなモデルや生地感があります

生地も形も 1番上品に見えるタイプがスメドレーのニットですね

 

同じニットTでも もう少しカジュアル感のあるものもありますし

そこはお好みの世界なんですが

とにかく上品な見た目が良い

という方には こちらをオススメします

 

 

華奢なネックライン

細めで上品ですね

このネックは 締め付け感がなく 程よい開き具合なので

首回りがキュッと締め付けられるのが苦手な方には良いですね

インナーに普通の白Tシャツなんかを着ると

丁度良い感じでネックがチラッと覗いて 重ね着しやすいのも魅力です

 

 

 

袖口と裾はリブ仕様なので ニット感を演出してくれます

上品に見えるポイントとして 袖が程よく長く細い

という点だと思います

ニットブランドが提案する半袖は 比較的そうったデザインが多いです。

短く太い袖はカジュアル感が強いので

袖はなるべく細く長いものが上品見えしますね

 

素材は大定番で大人気の「30ゲージシーアイランドコットン」

非常に上質なコットンを使用しているので

とんでもなく肌ざわりが良いんですよ

大切に手洗いしていただければ 永く愛用出来るニットです

 

 

今回はあまりにもカラーが多いので

2品番に分けました

ちょい明るめなカラー群で6色

 

そして ダーク系カラーがこちら

 

 

ジョンスメドレー / JOHN SMEDLEY / BELDEN /

クルーネック ニット / 30G シーアイランド コットン 半袖 /

STANDARD FIT 【全6色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : 全6色
素材 : コットン100%
サイズ :S / M / L

 

 

 

ダーク系も全6色なので

合計12色

とんでもない色数ですね

仕入れ過ぎました・・・

 

来年がかなり値上がりしそうなので

気になるカラーは早めに手に入れておくのが吉です

 

 

続いて

 

 

ジョンスメドレー / JOHN SMEDLEY / S4627 /

モックネック ニット / 30G シーアイランド コットン 半袖

【GRANITE/CHOCOLAT/BLACK】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥37,400-tax in
カラー : 全3

素材 : コットン100%
サイズ :S / M / L

 

 

同じ「30ゲージシーアイランドコットン」を使用した

「モックネック」モデルです

夏場にモックネック?

暑いんじゃない?

という意見もあると思います

僕も最初はそう思ってました

でもね

凄い人気なんです

モックネックだと 上に何か羽織った際も非常にバランスが良くてね

しかも 我々世代は首回りを隠したいじゃないですか

そりゃクルーネックよりは若干暑いかもですが

得られる効果は絶大なので 1度モックネックを体験しちゃうと

結構手放せないという方が多いんです

 

 

とっても上品に見えるのも特徴です

そんなに締め付け感も強くないしね

モックネック着て 薄手のカーディガン系を羽織る

夏でも屋内は エアコン強いくらいなので

意外と丁度良いんです

 

 

モックネックは 明るめよりもシックなカラーの方が上品かな

と個人的な好みで仕入れてます

流行には乗る必要はありませんが モックネックは理にかなってるし

もはや定番化しそうな流れなので 1度挑戦してみて

 

 

続いて

 

 

ジョンスメドレー / JOHN SMEDLEY / REID /

ニット ポロ シャツ / 30G / シーアイランド コットン / 半袖 /

MODERN FIT 【全5色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in
カラー : 全5

素材 : コットン100%
サイズ :S / M / L

 

 

半袖は襟付きが良いな

という方には「ポロシャツ」です

オジサンにならないポロシャツの代表格ですね

これも同じ糸なので着心地はもちろん超気持ちいいですし

型が「MODERN FIT」というモデルでね

短めな着丈が スッキリした印象です

 

ダボっとしたフィットでポロシャツを着ると

野暮ったく見えますので こんなほっそりしたシルエットで

着ていただくと良いと思います

 

このモデルは 襟立ちが良いのも特徴でね

ニットのポロシャツは 襟がペタンと寝ちゃうものがおおいですが

こちらは 首に沿って立ち上がる感じが良い

ジャケットなどの羽織り物を着た際も ちゃんと襟が沿う

これは非常に大切なポイントだと思います

 

 

台襟切り替えは無いですが

台襟部分の編地を変えて ちゃんと立ち上がる様に設計されています

 

 

横から見ても 程よく首に沿って立ち上がっているのが分かりますよね

そして、これも袖が細く長いので非常に上品見えします

 

 

ポロシャツは5色展開

明るいカラーも ポロシャツは取り入れやすいですね

 

この夏の半袖ニット

クルーネックにするか

モックネックにするか

ポロシャツにするか

 

迷いますね

 

ではまた明日ね

 

 

 

ciao

ciao

 

 

 


カテゴリー: JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー, 未分類 | タグ: |

giabsarchivio(ジャブスアルキヴィオ)新作ご紹介

 

過ごしやすい陽気

 

連休前ということもあり

 

平日なのにかなり混み合いました

 

楽しい連休になりますように

 

こんにちは店長です

 

 

 

では急ぎ本題です

 

本日は今季も大人気のパンツブランド

「giabsarchivio / ジャブスアルキヴィオ」から

新作のご紹介です

 

 

ジャブスアルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / シルク ジャージー ウエストゴム /

A3697 【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : レーヨン63% ナイロン32% ポリウレタン5%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

細身で美しいシルエットです

ローファーでもスニーカーでもシューズを選ばない

まさにオンオフ使えるパンツとして人気の「masaccio / マサッチョ」モデル

 

 

ウエストサイドにゴムが付き

ヒモで調整するタイプ

ベルトループも付いているので

シャツインしてベルト着用もOK

センタークリースはステッチ止めしてあるので

キレイめな見た目をキープしてくれます

 

 

ほっそりと、かなり細めなシルエットですが

 

 

めちゃくちゃ伸びます

素材は人気のジャージー

ほんと楽ちんなので そりゃ人気になりますね

 

でね

「giabsarchivio」では定番のジャージー素材が存在します

これは そこそこ厚みのある安心感あるジャージー

で、今回ご紹介するのは

「シルキージャージー」

もの凄く とろとろで 薄手

夏でも穿けるジャージーとして 毎年大人気の素材です

 

より柔らかで

より伸びて

より薄い

そんなジャージー素材の「masaccio」がいいな

という方は 是非これ穿いてみてください

 

 

カラーはネイビーとブラックの2色

極上の穿き心地を体感してみてね

 

 

続いて

 

 

 

 

ジャブスアルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / エアリーテクノコットン / ウエストゴム /

A3802 【オリーブ/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : オリーブ、ネイビー
素材 : コットン66% ナイロン31% ポリウレタン3%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

同じく「masaccio / マサッチョ」モデルから

素材違い

 

ジャージーではなくコットンです

しかも 夏に穿くためのコットン

 

 

「エアリーテクノコットン」

薄く軽く伸縮性もあるので

涼しく穿いていただけると思います

 

程よい艶感

上品なコットンといった見た目

 

 

なかなか シュッとしたシルエットのコットンパンツて

無いものでね

細身のコットンの需要も高いのが「masaccio」です

 

 

オトナが品良く穿けるオリーブカラー

オススメです

 

 

続いて

 

 


 

ジャブスアルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョジム /

MASACCIO GYM / リラックス パンツ /

ニューウォッシャブルジャージー / NEW WASHABLE JERSEY /

ウエストゴム / セットアップ対応 /

A3573 【ホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥41,800-tax in
カラー : ホワイト、ブラック
素材 : コットン56% ナイロン37% ポリウレタン7%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

 

こちらは「masaccio」ではありません

今季初登場の新型

「masaccio gym / マサッチョジム」

 

その名の通り「masaccio」を更にスポーティに進化させたモデル

 

 

ちょっと見えにくいですが

「masaccio」との違いは

 

ウエストで素材を切り替えてます

ウエスト部分は極薄のナイロンジャージーを使用しています

サイドのゴムの部分も長くして より伸縮するようにしています

ウエストのヒモは レザー風の編み込みタイプにしています

脇ポケットはファスナーになっています

後ポケットはボタン付きです

 

変わらないのは

シルエットと

永久センタークリースです

 

 

パッと見のシルエットは「masaccio」ですので

穿き心地は変わらない印象ですね

 

使用している素材はジャージー

「A3573」という定番の「ウォッシャブルジャージー」

なので馴染み良いよね

 

 

めちゃくちゃ伸びます

休日に穿くパンツとして

スウェットではなぁ・・・

と思ってる方、こんなのが カッコよく穿けると思いますよ

 

 

ホワイトとブラックの2色

 

でね、

このパンツにセットアップ出来る

羽織り物も新型で登場しています

 

 

ジャブス アルキヴィオ / giabsarchivio / PUCCI PK / パーカー /

ニューウォッシャブルジャージー / セットアップ対応 /

A3573 【ホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥47,300-tax in
カラー : ホワイト、ブラック
素材 : コットン56% ナイロン37% ポリウレタン7%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

定番のパーカーとして「PUCCI」というモデルがあります

それをベースに

「masaccio GYM / マサッチョジム」に合わせるべく

「PUCCI」を進化させた「PUCCI PK」というモデル

 

これもまた違いを書きますね

 

袖とフードをナイロンジャージー素材に切り替えてます

袖口と裾はリブじゃなく 表地を使用しています

フードヒモをパンツ同様にレザー風編みヒモにしています

袖付けをラグランスリーブに変更しています

肩から袖口にかけて 永久クリース同様のステッチ止めをしています

 

 

袖口とポケットはこんな感じ

リブを使わないことで 高級感が増してますね

 

 

上下セットで着た際に

もろもろリンクしたデザインになっています

 

上下バラバラで 単品としても使いやすいと思いますが

せっかくなのでセットで手に入れて着るとこんな感じです↓↓

 

 

「giabsarchivio」はこういう組み合わせをウマく作りますね

 

是非 スポーティなジャブス

挑戦してみてくださいね

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

 

 


カテゴリー: giabsarchivio / ジャブスアルキヴィオ, 未分類 | タグ: |

GRANSASSO(グランサッソ)半袖のニットが揃ってきました

 

今日の遠方様は大阪から

 

本当にありがとうございました

 

新規のお客様も多く楽しくお話しできて嬉しい

 

こんにちは店長です

 

 

 

昨日は日曜日でしたので

当店の「You Tube」更新日

 

 

 

 

まもなく春の大型連休です

なので お出かけコーディネートを組んでみました

少しでも参考になれば嬉しいです

お時間あれば是非覗いてみてくださいね

 

 

では本題

 

段々と夏に向かって

店舗も夏服準備

半袖が どんどん入荷してきております

 

オトナは普通のTシャツ生地じゃなく

ニットTシャツを着ましょう

グンっと上品見えしますよ

とお伝えし続けております

今季もたくさんの半袖ニットが揃いますので

楽しみにしててね

 

ということで本日は

「GRANSASSO / グランサッソ」というニットブランドです

イタリア最大手というくらいのニットファクトリーですので

安定した納期と品質には定評があります

当店も日本上陸以降ずっと仕入れさせていただいておりますが

年々扱い量が増えているので それだけ皆様に支持されている

ということですね

 

数ある「ニットTシャツ」の中でもダントツに人気なのが

 

 

グランサッソ / GRANSASSO / クルーネック ニット Tシャツ /

12G ソフト コットン / 58138-18120 【全9色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥27,500-tax in
カラー : 全9色
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

今まで着ていたTシャツを

そのままの感覚で「ニットTシャツ」に変えるだけ

そんな方々にドンピシャなのが こちらの

「12ゲージソフトコットンシリーズ」の

クルーネック半袖Tシャツです

 

多くの方に支持されるのは

カタチがTシャツである点

ケアが比較的楽ちん

気軽に着られるのに ちゃんとニット感が前面に出ていて

上品に見える

といったところ

 

後からご紹介するニットでもご紹介しますが

通常ニットの半袖は 袖口や裾がリブになっていて

「セーター」といった見た目のものが多いです

とても上品に見えるので それはそれで良いのですが

上品過ぎる

という方もいらっしゃいましてね

それが Tシャツ型なら普段通り 気を使わず着やすい

 

そして適度な厚みも安心感あります

あまりにもハイゲージの上質ニットだと

たとえ家庭洗濯可能でも心配だし 気を使う

体型がモロに出るのも困るし

白だと透けも心配

 

そこもクリアしています

この12ゲージ

程よい厚みなんですよ

薄すぎないことで安心感あるし

洗濯しても大丈夫な気がするんですよ

程よい厚みのおかげで透けもほとんど気になりませんしね

 

もろもろ優秀なので お一人で何枚もお持ちの方が多い

僕もその一人でね

ホワイトだけでも4枚ほど

他の色で数枚

Tシャツ感覚だと考えると 何枚か必要なんです

もちろんニットなので 普通のTシャツよりもかなり高額です

何枚も揃えるのは大変ですが

まず1枚持ってみて 違いを感じて欲しいです

あきらかに上品に見えて 使いやすいしケアも楽

こりゃ使えるわ

となったら 増やしていく感覚ですね

 

 

 

イタリアのブランドですので

ほっそりしたシルエットです

普段46サイズの僕が46サイズジャスト

余裕は無いです

イマドキならワンサイズ上げても問題ないな

と思います

 

袖が長めで細く 腕に程よく吸い付くのが良いんです

腕に隙間が出来ないのが イタリアのニットTです

腕がたくましく見えるし 上着を羽織る際にスムーズ

 

 

ネックのリブも細めですね

程よくカジュアルな雰囲気もありながら

ちゃんとニットです

絶妙です

 

 

 

全部で9色

44~52サイズ

カラーもサイズもしっかりご用意させていただきました

 

そんなに言うなら ニットTシャツとやらを 試してみるか

と思っていただけたなら まずはこのモデルからがオススメです

是非トライしてみてね

そして

リピーターの方、お待たせです

カラーも増えたので 是非追加で1枚よろしくお願いいたします

 

 

続いて

 

グランサッソ / GRANSASSO / モックネック ニット Tシャツ /

12G ソフト コットン /

58109-18120 【ホワイト/アイスグレー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥27,500-tax in
カラー : 全9色
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

先程のクルーネックと全く同じ生地で同じボディの

ネックデザイン違いです

近年凄く人気で争奪戦状態が続いている「モックネック」

各ニットブランドから提案がありますので

他のブランドでも「モックネック」は登場しますので

お期待くださいね

 

 

50も過ぎると トレンドとか関係なく

首回りを隠せるのはありがたい

ジャケットなどの羽織り物を着る際もバランス良いしね

秋冬にタートルとかモックネックを愛用されている方だったら

違和感なく着られると思います

 

 

クルーネックと比較すると たったの3色ですが

12ゲージソフトコットンに「モックネック」があったらなぁ

と思っていらした方は是非着てみてください

 

 

続いて

 

グランサッソ / GRANSASSO / モックネック ニット Tシャツ /

前身 メッシュ ストライプ編み / 12G フレッシュ コットン /

57100-20636 【ライトグレー/アイスブルー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in
カラー : ライトグレー、アイスグレー
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

こらが 先程申し上げた「セーター感」というものです

袖口と裾がリブになってますね

普通のTシャツ型ではなく

いかにもニットの半袖

といった見た目ですね

 

昨年までに さんざん「モックネック」の無地は手に入れて

しっかり着たよ

て方は 次の一手として こんなのいかがでしょう?

 

 

これは12ゲージのフレッシュコットンという名称

前身頃のみメッシュ状にストライプ編みになっています

涼しいし涼しげ

非常に清涼感ある雰囲気で 上品過ぎます

 

 

より上品にニットTを着こなしたい

涼しく「モックネック」を着たい

 

 

色合いや素材感

夏らしくてオトナのニットスタイルにピッタリではないでしょうか

無地はたくさん持ってるなら こんなファンシーなニットを是非

 

 

 

続いて

 

グランサッソ / GRANSASSO / クルーネック ニット Tシャツ /

12G オーガニックコットン /

57104-18017 【グレージュ/ターコイズ/プラム】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in
カラー : グレージュ、ターコイズ、プラム
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

これも昨年からの継続モデルです

めちゃくちゃ人気でした

 

こちらは「12ゲージのオーガニックコットン」

ややこしいね

皆同じ12ゲージですが 編み方などで着用感や厚みは違います

これは結構ドライタッチで涼しい感じがします

 

何故そんなに人気だったのか

おそらく 「ラグランスリーブ」である点

ラグランスリーブだと肩まわりの収まりが良くて

何だか凄く身体にフィットしてかっこよく見えるんですよ

しかもサイズを上げて ゆったり着ても 収まりが良い

で、袖、裾がリブのニット感ある見た目

 

 

首回りが結構詰まってますね

首が開きすぎないところも良いです

モックネックは着られないけど

大きく開いたネックは だらしなく見えるから苦手

そんな方々に 程よく首に沿う感じがウケました

 

 

 

バランス良いですねぇ

イタリアのニットは 何でこんなにカッコよく見えるんだろう

てくらい違うのでね

決してお安いものでは無いですが 1枚で凄くカッコよく見えるので

その価値はあると思います

 

 

他のモデルには無いカラーがあるのがオーガニックコットンです

そろそろキレイめなカラーを取り入れたいタイミング

パンツやアウターでは難しいかもしれませんが

ニットならイケルでしょ?

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

 


カテゴリー: GRANSASSO / グランサッソ, 未分類 | タグ: |

giannetto(ジャンネット)Cisei(チセイ)Brllingham(ビリンガム)シャツにポロにカバンです

 

雨ですが

 

今日も賑わいました

 

やはり連休前です

 

連休用の洋服を新調される方々が多いですね

 

連休 羨ましい

 

こんにちは店長です

 

 

 

では本題です

 

 

本日は 盛りだくさん

シャツとポロとカバン

 

では早速

 

 

ジャンネット / GIANNETTO / カッタウェイ シャツ /

コットン ポプリン / 41-108-630/V84 【ブラウン/グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : ブラウン、グレー
素材 : コットン100%
サイズ :38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

「giannetto / ジャンネット」から

夏の日差しのもとで映えそうな ソラーロ系コットンのシャツです

 

ちょっと光沢感が感じられる表情で 濃色でもどこか涼しげ

夏のシャツイチスタイルに差別化できるんじゃないかな

夏はリネン

となりがちですが コットンだとまだ違った見え方するし

コットンでしか出せない色を楽しむのも良いです

 

フィッティングはお馴染みの「VINCI FIT / ヴィンチフィット」モデル

通常の「SLIM FIT」の細身シルエットはそのままに

着丈だけ短くしたモデルです

5cmほど短いので タックアウト(裾を外に出して着る)する場合でも

バランス良く着られるのが特徴です

もちろん タックイン(裾をパンツにインして着る)しても大丈夫な

丈なのでご安心下さい

夏の休日スタイルでシャツを着る場合は タックアウトしたいときもあります

リラックスパンツやショートパンツなんかと合わせる際などは特にね

そんなコーデにピッタリ

 

 

 

カッタウェイカラーです

第二ボタンまで外すと見える太陽マーク刺繍

「giannetto」のアイコンは夏こそ映えますね

 

 

こういったブラウンとかグレーのシャツ

濃い色なので夏場は敬遠しがちだけど

ソラーロ風な見た目で生地も薄手なので

見た目も暑苦しさなしです

爽やかではないけど オトナのシャレ感を出せる

他にはなかなか無い仕上がりです

 

これ1枚でキマルので 特に難しく考えることなく

オシャレに見せてくれるシャツですよ

 

 

 

続いて

 

 

ジャンネット / GIANNETTO / POLO SHIRT / ポロシャツ /

コットン 鹿の子 / 41-PLSHSS 【ホワイト/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥23,100-tax in
カラー : ホワイト、ネイビー、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ :XS / S / M / L / XL

 

 

もうこんな時季か・・・

毎年感じるのが「ポロシャツ」

「ポロシャツ」をご紹介し始めると

毎回思います

それくらい夏を感じるアイテムだということですね

 

「giannetto / ジャンネット」からも

定番の「鹿の子ポロシャツ」

今年も入荷しました

 

 

当店では いくつかのブランドで「ポロシャツ」を仕入れていますが

1つ重要視していることがあります

それは 台襟がつくこと

襟が1枚で ぺたんと寝ちゃうものではなく

シャツのように首に沿ってくるものを選んでます

あくまで僕の好みではありますが

ニット素材で ペタンとした襟で ボタンを全閉めして着る

みたいなポロシャツが苦手でね

自分がうまく着こなせないから仕入れてません

流行りとかは関係なく ほんと好みです

 

何でも襟立ちが良いものが好き

そのほうがカッコよく見える

そう思ってます

 

こちらのポロシャツも台襟付きで

しっかり立ち上がりますので

ジャケットなどの羽織り物を着用した際も

バランス良くキレイに見えると思います

 

ちなみにポロシャツにも

「太陽マーク刺繍」入ります

同じく第二ボタンまで開けると見える仕組み

さりげないワンポイントで良いですね

 

比較的に薄手の「鹿の子コットン」なので

暑いとか堅いとか

そういったことは無く とても優しい着心地だと思います

ま、永く提案されている定番品なので

もう知ってるよ

て方も多いかもですが・・

鹿の子ポロは ニットポロと違い

気楽に使える印象

洗濯も気を使わないし

汗かいて選択して

ガンガン着られるので

夏場に愛用されている方も多いです

イタリアブランドのポロを選ぶ理由は

襟の美しさと 細目のフィッティングに尽きます

 

鹿の子のポロは何枚も持ってるから

という方で イタリアブランドのものを試したことが無いなら

是非1度挑戦してみて欲しいです

きっと 1.5倍くらいはカッコよく見えるんじゃないかな

と信じてます

 

 

 

カラー展開も毎年同じです

お馴染みの3色

難しい色や派手な色はありません

3色持っておいても良いくらいですね

 

 

 

続いてカバンです

 

 

シセイ / チセイ / Cisei / シュリンクレザートートバッグ /

946/LD 【グレージュ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥181,500-tax in
カラー : グレージュ、ブラック
素材 : 牛革
サイズ :幅-41cm/高さ-30cm/マチ-17cm/持ち手-54cm

 

 

前シーズンも展開しており

即完売

何年も取り扱ってますが毎回早い段階で無くなってしまう

「Cisei / チセイ」の定番トートが入荷しました

946リンドス

美しいシボ革が柔らかで丈夫で永く愛用していただける1品

 

ボタンで 口が閉められるのもいいね

ファスナーだと面倒だし

開けっ放しは心配

という方も安心だと思います

 

中のポケットも使いやすく

必要最低限といった感じでね

僕も10年ほど使ってましたが

今まで使ったバッグでは1番かも

また新調したいのですが いつも完売で・・・

 

 

大きすぎないのも良いバランス

自立してくれるのも便利だし

ハンドルもクッション性が高く柔らかで手に馴染み良い

 

 

バッグの肩掛けはオススメしませんが

肩掛けも可能です

1番人気になるのも 理解できますね

 

デイリーにオンオフ 10年使える丁度良いバッグをお探しの方

「Cisei」の定番トートは自信を持ってオススメ出来る1品です

 

 

 

続いて

 

 

ビリンガム / Billingham / 2WAY バッグ トート & ワンショルダー /

ONE SHOLDER SLING 【キャメル/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥37,400-tax in
カラー : キャメル、ネイビー、ブラック
素材 : コットン65% ポリエステル35%
サイズ :幅-32.0cm/高さ-37.0cm/マチ-21.0cm

 

 

もっとカジュアルに持てるバッグとして人気なのが

「Billingham / ビリンガム」という英国ブランド

コットンキャンバスの生地なので お値段も優しめだし

丈夫な生地ゆえハードな使い方しても平気

な気がする

 

上の写真のように 丸みのあるデザインなので

程よい大きさで可愛く持てる

 

 

実際に持つとこんなバランスです

これね

開口部をボタンで留めてるとこの大きさですが

最大に開くと

 

 

そこそこ大容量のトートバッグになります

このように2種類の見え方するバッグなので「2WAY」です

 

で、さらに

 

 

裏面にはベルトが付いてるので

肩掛け出来ます

ワンショルダーです

持ち方いろいろ

見え方いろいろ

コーデや荷物の量で

いろいろ変化させて使えるのも魅力ですね

 

是非お試し下さいませ

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 


カテゴリー: billingham / ビリンガム, Cisei / チセイ / シセイ, giannetto / ジャンネット, 未分類 | タグ: , , |