出張レポート④

こんにちは、藤です。

今日も引き続き出張レポートです。

やっと折り返し地点!!このへんからほぼ旅行記ですが、すみません…

PITTIの会場を出たらフィレンツェの街をうろうろ。

名所である「ドゥオモ」「ポンテヴェッキオ」「サンタ・マリア・ノヴェッラ教会」は外せませんね。

日本のお寺や神社も趣があって好きですが、ヨーロッパの教会の天井の高さ、ステンドグラスの美しさも息をのむものがあります。

世界遺産でもあるフィレンツェの街並み、どこを切り取っても絵になります。

彩り鮮やかな八百屋さん、トマトがおいしそう!!

細い路地に入れば小さな仕立て屋さんやパーツショップが。ずらっと並んだ生地やサンプル、こんなところでスミズーラなんて憧れますね。

標識にもアートがたくさん!!

食の誘惑も多い街。

チョコレートやジェラート、パニーニや生ハムまで、本当に食欲をくすぐるディスプレイがいっぱいで、おなかが一杯でも寄り道してしまいそう。

ハリネズミのチョコレート可愛くないですか?

ランチ、前にも載せましたがしつこくもう一度!!

下の魚介のパスタはこれだけごろごろ具が乗って一人前。

むちゃくちゃおいしかったです。お店のお姉さんも可愛かったなー

こちらも以前載せましたが、「MILORDO」のウィンドウ。

PT01のFLYモデルをフューチャーした明るいコーディネートで、桜と蝶々が春らしさ満点!!

ここだけ一足はやく春が訪れたみたいです!!

 

クリスマスのデコレーションもあちらこちらに残っていました。

あちら冬中はクリスマスってことでOKみたいですね笑

クリスマスからまだ一カ月もたっていないなんて嘘みたいです。もう2ヶ月くらい前のこのに感じてます…

暗くなればイルミネーションも楽しめます。

デパート丸ごとのイルミネーション、うまく写真が撮れなかったんですがすごくきれいでした!!

期間中は「ROCK ME PITTI」にちなんだディスプレイもいっぱい。

お店の前にちょっとしたバースタンドを広げているところがあり、暗くなっても賑やか!!

あまり寒くないので外で飲むのも楽しそうですね。

 

前に載せられなかったフィレンツェでの晩御飯!!

前菜だけで机の上がいっぱいです。

トマトが食べたくて作ってもらった裏メニュー?のブルスケッタが絶品!!

こんなに大きなお肉をビステッカで!!

意外と脂っぽくなくモリモリ食べられますよ♪

デザートにはさっぱりした林檎のソルベにカルヴァドスをかけたものを。

こちらもとってもおいしかったです。

みなさんは食後のグラッパを飲んでいましたが、わたしは一口で喉が焼けそうに…

一杯はきついです!!

 

食事中に偶然、「D’AMICO」のデザイナー、アンドレア・ダミコさんにお会いすることができました。

光栄なことにごあいさつさせていただき、お写真まで!!

luccicareがイタリアでお世話になっている美女とともにパチリ。

とっても気さくで、しかも驚くほど顔が小さい素敵な方でした!!

 

明日は「WHITE」の様子とミラノリサーチをレポートします!!

そしてオーナーと店長によるオーダー出張もそろそろ始まります。

そちらのレポートも楽しみですね!!

 

春夏ものも毎日慌ただしく入荷&アップ作業が続いております。

こちらもぜひお楽しみくださいませ!!


カテゴリー: イタリア, 出張 タグ: , パーマリンク