今日も楽チンの追加です / giannetto / YANUK / LARDINI

 

日経平均 822円安

 

この3週間で 3千円下げたそうです

 

ひぇっ

 

何にしても アメリカ連動型なのでねぇ・・

 

こんにちは店長です

 

 

えー

僕はモスバーガー好きでしてね

モスカードにチャージしてるくらい好きでしてね

週一くらいで食べてます

 

ケンタッキーも好きですが

この2社

苦戦してますね

 

ケンタッキーは先日の ワンコインランチのクーポンが

凄くお得で かなり食べました

定価960円が500円と 思い切ったクーポンでしたので

相当効果あったそうです

 

ただ

モスに関しては昔から 「値引きはしない!」

というスタンスでしたので、それはそれで定着してましたが

遂に、重い腰を上げました

 

 

食中毒も出した上に売上げも低下

そんな事も言ってられない状況なんでしょう

 

モスのアプリ内に クーポン

スマートニュースのクーポン内にも参加中

 

でもさ

残念ながら インパクトゼロかと思います

 

元々モスは高いという認識の上で行ってるんで

定価で買う分には 特に意識しないし

モスの値段だな、て感じでしたが

クーポン出したことによって

クーポン使ってもこの値段なのか!?て

改めて高さを実感してしまう現象になってない?

 

いまさら20円とか30円とか 引いても逆効果

ポテトだけ 100円にするとか

1個大きくメリット感じる値段にしたほうが・・

もしくは 頑張って スタンス崩さないで欲しかった・・・

 

提供に時間がかかるし

値段も高いけど

それでも モスは美味しいし 安全だよね

 

て言われてたのにね

若い子は 高い遅いは 行かないだろうな

僕は頑張って モスとケンタッキーを応援します

 

 

はい

 

本日も 最終の バラバラ納品分から

またまた 楽チン系を

 

しかも 凄くイイ感じなので 是非とも

 

GIANNETTO ( ジャンネット ) / 9G18930L84 /

コットンジャージィ マイクロハウンドトゥース柄 カッタウェイ シャツ

【チャコール】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

giannetto から

モデルは いつもの カッタウェイ型の SLIMFIT です

 

いろいろ衿型は増えましたが

何だかんだ この衿が1番人気です

Finamore の SERGIO じゃないですが

変わらないほうが よいブランドもあります

この2社が そうなのかな

て 個人的に思います

 

 

細かな ハウンドトゥース柄

チャコールにブラックの柄ですが

全体感としては チャコールです

 

今季 僕は ブラック&ブラウンを推しております

例えば ジャケットを ブラックやブラウンにした場合

中に着るシャツ

コレ合います

ホワイトとデニムくらいしかカジュアルに着るシャツ持ってない

て方、 このシャツはオススメです

 

1枚で着てもサマになりますが

何しろ合わせがいい。

 

たまには 違う色のシャツが欲しいけど

どんなのがいいか分からない方、凄く多いと思います。

これは使えますよ。

 

ブラックのシャツは 重すぎるし 夜っぽさが出がちなので

甘めな童顔系イケメンが着るにはいいですが

それ以外だと ヤンチャになります

 

ブラックに合わせるなら こんなチャコール系のシャツが

落ち着きますよ

 

 

さらに イイのが

この伸び

ジャージィですので

ストレッチより 数倍伸びがイイ

洗いざらしで アイロン要らずだし

着心地もケアも楽チン

 

ほんと 何でも合うので オススメです

こんなん持ってないでしょ?

 

 

続いて

デニム

 

YANUK ( ヤヌーク ) / 57283006 / 10.5oz テンセル 裏起毛 デニム

【インディゴ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

もうデニムは持ってるから 要らんわー

 

いやいや

これ ラウンジモデルですよ!

 

それも 持ってるわー

 

いやいや

モデルチェンジしてるんですよ!

 

え?そうなん?

そんなら穿いてみるわ

お! ええね 良くなったねぇ

 

と 「YANUK」の リニューアルしたラウンジデニム

評判よろしです

 

この冬モデルから 新しく進化したラウンジ

簡単に言うと ヒザ下が 裾幅が 細くなりました

以前のモデルを持ってるかたなら すぐに気付くくらい細くなりました

 

嬉しい人

悲しい人

それぞれかと思いますが 嬉しい人が 多いようです

 

 

裾で1cmは細くなってます

かなり キレイな仕上がり

 

あ、そもそも ラウンジ、て何や?

な方も多いですよね

 

 

見た目は 普通のデニムですが

伸縮性のある素材を使い

ウエストはゴム&ヒモ仕様

ベルトループも付いてるので ベルト着用時は ゴムパンだと分からない

タックアウトでシャツ着たり ニットなどでウエスト隠れるコーデの際は

ベルトなしで リラックスして穿ける

とにかく 楽チンであることを追求したモデルで

今、全国のオジサマ達を虜にしている「YANUK」の人気シリーズです。

 

 

今までのモデルで満足している方は いいんですが

もうちょい ヒザ下細かったら いいのにな

て思ってた方が 今季のラウンジ買ってます。

 

インディゴはコチラ

グレーはコチラ

 

上の2色は 定番の「DENIT」素材です

年中穿けるタイプですので 前に買ったヤツと同じものが欲しい

て方は この2色です

 

 

という訳で 買い替えを推進しているんですがね

 

この秋冬、僕が1番に推したい ラウンジは

今日ご紹介するヤツなんです

 

 

先程の会話の最後

 

 

いやいや

モデルチェンジしてるんですよ!

 

そのモデルチェンジした ラウンジも買ったわー

 

いやいや

素材が違うんすよ

しかも 暖パンなんすよ

 

え?マジ?

じゃ試着するわ

おー! めっちゃ ええやんか

あったかいし

柔らかいしー

 

 

となる ラウンジの秋冬限定モデル

 

まず 生地がね「テンセルデニム」なの

テンセル、て聞いたことありますでしょ?

とろとろで 超柔らかな生地

それのデニム版なので それなりに ハリコシは付けてますが

柔らかです

 

そして 更に

 

 

裏側

真っ黒

 

この黒い部分

起毛してるんですよ

これが 暖かの秘密

 

世間ではボアつきのパンツとかも 出ているようですが

そこまでは必要ない

スタイリッシュにタイトに穿きたいから そもそも そんなに厚く出来ませんしね

 

これくらいが丁度いい

十分に暖かいので

寒がりな僕も かなり欲しいです

デニムの加工感も 良くなってるしね

 

値段も 普通のデニットモデルより 値打ちなのが嬉しい

なんでか分かりませんが・・・

間違えてないのか?

 

そのかわり 秋冬専用なので

使える期間は短めです

でも 秋冬用のデニム、てのもあって良しでしょ?

使えるんだしさ

 

これは かなり推しな1品ですので サイズあるウチに是非です。

 

 

あとね

同じ「YANUK」の

コレ、店舗でメチャ人気なので

 

YANUK ( ヤヌーク ) / 57283024 / トライブレンド 裏毛 クルーネック トップス

【ライトグレー/グレー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

え?

何が?

 

て感じでしょ?

僕ら世代で言うところの

「トレーナー」?

 

なんの変哲もない スウェットじゃん

 

まずは そんなものが売れてる現実

以前にご紹介済みなんですが

「STONE ISLAND」でも 「トレーナー」入れてます

↓↓

そのブログ

 

そこそこ入れてましたが

既に 完売近し

です

 

イマドキは

そんな気分なんですよ

 

で、この「YANUK」

 

 

もうね

触った瞬間に 気持ちは

「買お」

に傾きます

そうみたいです

 

試着なんかした日にゃぁ

ほぼ キマリです

 

WEB SHOP のツライ部分ですが

素材感をお伝え出来ないのが歯がゆい

 

ふわとろ でね

あと 丈感とか リブの厚みとか

着た時のバランスがバツグンにいいの

 

そう言われてから見ると

何となく

「そうなんだぁ」

となりますよね

 

「STONE ISLAND」は まだネームが袖につくので

少々値段が高くとも 出せるけど

「YANUK」のは なにも無いです

見た目には 何も分かりません

それでも 皆さん

いや こういったアイテムが好きな方ですね

手に取った瞬間に レジに向かうくらい ええです

 

 

濃いの薄いのグレー2色です

脇の下にも リブ切り替えしてます

一応 手はかけてますし

バランスもよく考えられてます

 

似たようなアイテムは ファストファッションにも 安価に存在しますが

比べれば 全くのベツモノ

 

こんなのを 着る気分な方

是非1度 袖を通してみて下さい

 

 

最後は

番外編的に

小物です

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / GLOVESM/51237 /

ウールニット & スエード コンビ グローブ

【ブラウン/キャメル/オリーブ/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

今季も いくつか

ミラノショールームしか オーダー出来ないシリーズ入れてます

 

まだ あるんですが ドロップかな・・・

 

今回は 冬に欠かせないアイテム

「グローブ」

 

ニットとスエードのコンビです

 

 

「LARDINI」 さりげなく 同色の刺繍

 

ちなみに スマホ操作は出来ません

そんなイマドキ機能はありませんが・・・

可愛いでしょ?

 

 

カラーは4色

調子に乗って入れすぎですね

 

サイズは S,M

7と8

て感じかな

 

 

こんな専用のBOXに入って

ジャケット用の ブートニエールまで付いてます

何故だか 最近は小物にも 付けてくれるようになりました。

 

クリスマスプレゼントにも ちょうどいいんじゃ?

こんなの貰えたら 僕は嬉しい

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/18fw/top/yanuk-1.jpg

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

「GIFU ELEGANCE PARTY 2018」

 

詳細、お申し込みはコチラ

 

「LEON」編集長の石井さん

モデルでお馴染みの Coy さん

などなど

 

トークショーあり

ファッションショーあり

 

岐阜を盛り上げましょ的なパーティーです

 

微力ながら 当店も協賛しておりますので

お近くの方は 是非遊びに来て下さいね


カテゴリー: giannetto / ジャンネット, LARDINI / ラルディーニ, YANUK / ヤヌーク タグ: , , パーマリンク