なが~く愛して頂ける安定の仕上がりです / GRANSASSO(グランサッソ)

 

予約してたので

 

昨夜

 

自動的にアプリがダウンロードされました

 

「お!来た来た!」

 

早速 クリック

 

 

 

 

 

 

「あ、やっぱ前日からは無理やな」

 

「ん?」

 

「明日の17:00?」

 

し 仕方ない

 

こんにちは店長です。

 

 

スマホ版

「マリオカートツアー」

今日の夕方からスタートです

 

楽しみでしたんでね

 

でも

今は「ドラゴンクエストウォーク」で忙しいからなぁ・・・

やる時間がない・・・

 

 

 

はい、今朝は冷えましたね

でも昼間は30度

 

寒暖差10度以上らしいです

体壊すね

もうすぐ10月なので

パシッと 秋になって欲しいです

 

なんか あと1週間で消費増税 て実感がない

皆さんもそうかもしれませんが

特に WEB SHOP は切り替えが うまく出来るか不安です

ヘタすると 変更前後でトラブルが生じて ダウンする可能性もあります

駆け込みなんぞ 必要ないと思いますが 必要なものが決まってたり

想像出来てるものがあるなら 今週中に買っておいたほうが良さそうです

 

そして

WEB SHOP でのお買い物に関して ニュースとかでも報道されていますが

9月に注文しても

「発送日が10月に入ったら 10%です」

 

特にお直しがある商品

今注文しても 袖丈直して 本切羽

なんて注文は10日程 必要になります

すると 発送は10月です

消費税10%です

 

それは困る!

て方

1度 ご相談ご連絡下さい

 

決して買いアオリではなく

何かあると 買い物自体が出来なくなる恐れもあるのでね

オトナなので 準備は早めに

ギリギリで焦らないように気をつけて下さいね

 

こんな ややこしい なら

全部10%

やるならやる

ほんと しょうもない

 

 

では

本日はニットね

 

GRANSASSO ( グランサッソ ) / 23198 14212 /

8G ウール クルーネック ニット

【オフホワイト/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

先日

「GRANSASSO」グランサッソで

今すぐ 着られる 「ロンT」をご紹介しました

 

あれは 12Gソフトコットン

コットンなので 「ロンT」感覚だし

家庭洗濯できるし 年中使えていいよ

 

と書きました

 

それでは寒い

となったらコレ

 

今度は8ゲージでウールです

ちゃんとニットだね

 

 

とんでもなく普通なクルーネックニットです

中肉で ちゃんとジャケットも羽織れる

そして1枚でも サマになる 生地感

特に 大きなデザインポイントもなく

プレーンなクルーの無地ニット

 

なが~く 着て頂ける「GRANSASSO」の定番型です

 

 

カラーも ホワイト、ネイビーと 絞ってます

あえての ブラック外し

定番故にね

 

 

続いても定番

 

GRANSASSO ( グランサッソ ) / 57190 15535 /

TODD & DUNCAN / カシミヤ100% 12G ケーブル編み クルーネック ニット

【グレー/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

このケーブル編み

「GRANSASSO」らしい柄です

毎年やってますが

今年は ある違いが

 

それはね

 

 

 

ふわっふわで

とろんとろん

チクチクなんて いっさい無し

気持ちイイ~

暖か~い

 

 

「TODD & DUNCAN」の

カシミヤ100%

12ゲージです

詳細は商品ページでご確認していただくとして

 

 

まぁね

やっぱ カシミヤはいいよ

こんな定番的なニットは 上質なカシミヤで 長く愛したい

 

もちろん当店もいろんなニットをご紹介します

デザインが面白いもの

カラーが刺さった

プライスがかなり値打ち

など

いろんな要素で仕入れます

 

ただ

着て心地よく 気持ちよく ほかほか

という観点だけで言うなら

「カシミヤ」しかありません

これはもう仕方ないし

皆さんも ご理解されてます

 

あとは 信用出来る生地メーカーの上質なカシミヤであること

そして信用出来るブランドであること

ですね

 

プレーンな ケーブル編みのクルーネックなら

カシミヤ100%という選択肢もアリなんじゃないでしょうかね

 

 

最後は

 

GRANSASSO ( グランサッソ ) / 23197 31712 /

メリノウール ガーメントダイ 製品染め 8G ミドルゲージ タートルネック ニット

【オレンジ/ワイン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

先日の

「H953」

「Cruciani」

でも ご紹介しました

ニットの製品染め

 

「GRANSASSO」でも やるんですよ

昨年も展開しました定番品

 

 

この 色落ち感や褪せ感、アタリ感

製品染め(ガーメントダイ)でしか出せない味です

汚く見えない程度のサジ加減で オトナが上品に着こなせる雰囲気は

長い歴史を持つ「GRANSASSO」ならではでしょう。

 

 

味がありますね

ほんのり 濃淡が出て キメ過ぎないカジュアルコーデにも

逆に クリーンなコーデに1点 こんなのを挿すとかね

 

 

カラーは2色

「GRANSASSO」では あえてカラーモノをつけてます

オレンジとワイン

 

実は他にも色あったのですが

ちょっとカラーのトラブルでドロップ・・・

最終2色になりました

 

そろそろニットの想像もしないといけない時期

ニット大好きなので 早く着たい

マリオカートはやくやりたい

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 


カテゴリー: Gran Sasso / グランサッソ タグ: パーマリンク