今季も目が離せない?定番から新型まで揃ってきました! / giab’s ARCHIVIO(ジャブスアルキヴィオ)

 

増税始まり

 

4日たちました

 

昨日までの3日間は

 

当店、非常に賑わっておりまして

 

え?増税後のほうが 混み合ってる?

 

て状態

 

あんま 関係無いんでしょうか・・・

 

この状態が ずっと続きますように

 

こんにちは店長です

 

 

 

なんやかんや

これから年末に向かいますので

それなりに 消費は保たれ

政府は

「増税による影響は無い」

て発表するんだろうなぁ

 

ジワジワ 効いてくるのは年明けからでしょうかね

 

オリンピック後が 怖い

 

 

さてさて本日はね

あの人気者が 揃ってきましたので ご紹介したいと思います

増税後になってしまい ごめんなさいね

こればっかりは 商品届かないと WEB にも掲載できないので・・・

 

はい

「giab’s ARCHIVIO」 ジャブスアルキヴィオ です

 

 

giab’s ARCHIVIO ( ジャブス アルキヴィオ ) /

MASACCIO / ビスコース ジャージー リラックス パンツ

【グレー/ネイビー/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

「giab’s ARCHIVIO」ジャブスアルキヴィオといえば

「MASACCIO」マサッチョですね

先に入荷済みの 同じく「MASACCIO」のジャージィがありますが

これは毎年ある 1番の定番ジャージィ素材のモデルです

秋冬用に 少々厚みのあるジャージィ

 

で、今回ご紹介するモデルも 同じくヴィスコースジャージィ

何が違うのか?

ですよね

 

 

このグレーだけが 見え方が違うと思います

イメージとしては ウールパンツです

杢調な生地感は ウールパンツに見えます

素材感も 先のジャージィより薄手で 綾目が出てるのでサキソニーウール、て感じ

 

なので ウールパンツのような

実はジャージィ素材

と思っていただけたら 近いかと思います

 

 

入荷して

触って

試着して

 

定番ジャージィとは まったくベツモノ

とにかく 柔らかくて

めちゃめちゃ伸びるし

すっごい 気持ちいい

定番ジャージィを 既にお持ちの方は特に違いを感じてもらえるハズです

「なんじゃ この素材は!」

まさに仰天の穿き心地かと。

 

 

続いては

これも 人気素材

 

giab’s ARCHIVIO ( ジャブス アルキヴィオ ) /

新型 / TINTORETTO ( ティントレット ) /

コットン ストレッチ デニム リラックス パンツ

【インディゴ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

超伸びのデニム素材

今までも存在しましたし

後からご紹介する別のモデルでも使用しています

 

いわゆる 「デニスラ」系

デニムとスラックスの いいとこ取りみたいなモデルは

世のオジサマ達には絶大なる支持を得てると思います

実際どのパンツブランドでも 「デニスラ」モデルは人気ですもんね。

 

そんなデニスラを リラックスパンツ仕様でお届けする進化モデル

 

今回は「MASACCIO」マサッチョの進化系モデル

「TINTORETTO」ティントレットです

この秋冬から登場したモデルです

 

なるべく分かり易いよう

対「MASACCIO」比較してみますね

 

 

まず

「MASACCIO」は「ノープリーツ」でフロントがボタンとファスナーで普通に開きます

「TINTORETTO」は「ワンプリーツ」でフロントボタンなし、ファスナーは開きます

 

前が開かないのでスウェットパンツを穿くような感覚ですね

で、ワンプリーツ入れることにより 腰回りにゆとりが出ました。

「MASACCIO」は結構タイトなシルエットですが

「TINTORETTO」は 腰回りにゆとりがあり裾幅は「MASACCIO」と同じですので

よりテーパードして イマドキな雰囲気になっています

 

そして お馴染みの「センタークリースステッチ止め」は「TINTORETTO」には入りません

リラックス感が増してますね

 

 

 

「MASACCIO」は 脇がゴム入りでしたが

「TINTORETTO」は 総ゴムです。

これもスウェットパンツと同様ですね。

 

ウエストが総ゴムになるので

ワンサイズ上げても穿けます

「46サイズだと ちょっとシルエットが細くて好みじゃないんだよなぁ」

て場合 ワンサイズ上げればシルエットも少々太くなります

ウエストがゴムだから 出来ることなんですよね

だから シルエットの好みで選べるわけです。

 

 

そして ジャージィのように伸びる

もうね

こんな時代なのね・・

てくらい「楽チン」化が一気に進んだ感じです

 

先日 お客様が購入されたもの

「MASACCIO」のジャージィパンツに

「CIRCOLLO」のジャージィシャツに

「LARDINI」のニットジャケット

でスニーカーです

 

もう

体中 伸びないアイテムは無し

「もうさ 戻れんわ」

と おっしゃってました

 

しかも見た目は 結構 ちゃんとした感じに見えるからさ

シュッと見えて 実は超楽チン

そんなんが中心になっています

 

はい

 

そして 同様の素材で

 

giab’s ARCHIVIO ( ジャブス アルキヴィオ ) /

VERDI M / コットン ストレッチ デニム ガーメントウォッシュ ワンプリーツ パンツ

【インディゴ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

同様のストレッチデニムで

こちらの方が ちょい薄い色目のインディゴ

 

「TINTORETTO」ほどの リラックス感は求めない

もっと普通の「デニスラ」がいいわ

て方には

定番のスラックス型

「VERDI M」モデルがオススメです

 

 

ウエストにゴムは入りません

ワンプリーツです

「giab’s ARCHIVIO」のスラックスモデルでは おそらくコレが1番人気

プリーツ入りですが それを感じさせないくらい タイトテーパードですので

プリーツ入りが苦手な 細身スラックス派の方でも抵抗なくお召しいただけます。

 

これが まさに世に言う「デニスラ」

シャツも着るしベルトもする

タイドアップしてジャケットも着る

あらゆるシーンに対応出来るタイプがいいなら絶対にこのモデルでしょう

 

 

 

そして最後は

恒例の「セットアップ企画」ね

 

 

giab’s ARCHIVIO ( ジャブス アルキヴィオ ) /

MASACCIO /

NEW シャカヌメ ナイロン ストレッチ ウエストゴム リラックス パンツ

【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

「giab’s ARCHIVIO」で ジャージィ素材と人気を二分する素材

通称「シャカヌメ」

その名のとおり

シャカでヌメなの

ベースがナイロンですので ちょい光沢感があって シャカシャカな見た目で

よりスポーティな雰囲気が出るモデル

で す が

触り心地や穿き心地は ヌメっと しっとり滑らか~で柔らか~

なのです

 

見た目とのギャップです

このギャップに人は弱い生き物です

 

「なんかシャカシャカしてそうだから 苦手だな」

「あれ?全然気持ちイイじゃーん!」

 

「なんか冷たそうで キツイイメージの子だな」

「あれ?話してみると めちゃ素朴で優しくて良い子じゃーん」

 

同じです

 

毎度言いますが最近は「ラグスポ」です

ラグジュアリーでスポーティなスタイルが旬

 

ナイロンぽい表情が よりスポーティに見え

革靴だけでなく ちゃんとスニーカーも合う

「giab’s ARCHIVIO」のパンツに共通している特徴です

ジャージィもシャカヌメも

スニーカーに合う

そこが支持されるポイントです

 

これが意外に難しいもんでね

シルエットやデザイン、そして素材

絶妙なバランスで ジャブスのパンツは成り立っているのです

 

 

モデルは「MASACCIO」マサッチョです

 

「てことは 大定番モデルだね? じゃオレ持ってるわ」

 

「ちっちっちっ」

「よく商品名見てよ。 NEW シャカヌメ て書いてあるでしょ?」

「NEW てことは新しい、てことよ」

 

はい 生地が従来品よりアップデートしております

以前は年間定番として ペラペラな生地感でしたが

もう少し厚みを持たせて 冬でも穿ける感じにしています

 

前のは冬に穿くには ぺら過ぎたので・・・

 

 

そして

先にお話ししたとおり

「セットアップ企画」であること

 

 

elios ( エリオス ) × giab’s ARCHIVIO ( ジャブス アルキヴィオ ) /

シャカヌメ ナイロン ストレッチ セットアップ ジャケット

【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

全シーズンも やりましたね

「セットアップ企画」

あ!いうまに完売した 企画です

 

発想は単純明快

「シャカヌメの素材で ジャケットもあったらいいのにね」

という 多くのリクエストにより

「んじゃ仲のいいジャケット工場があるから作るよ」

となった訳です

 

で今季も リニューアルした「シャカヌメ」を使って

「セットアップ企画」を作りました

 

 

ブランド名は「ELIOS」

正直ソコはどうでもいいですね

ここが

「LARDINI」となる 「LEON」の企画も良かったですが

なにせジャケットだけで10万超える

 

これは あくまでも「セットアップ」で購入してね

て要素が強いので

ジャケットとパンツのセットで10万以内

ありがたいです

 

 

コラボ企画ですので「giab’s ARCHIVIO」のネームも付きます

 

ジャケットのカタチは前回と同じです

 

 

当然 びよーんと いきます

 

で、これを上下セットで着ると

 

 

 

こんな感じ

靴はスニーカーにしてもいいね

てか その方がイマドキだね

 

もちろん上下バラでも使い勝手は いいです

それぞれ単品力がありますのでね。

 

ただ

これはね

上下で揃えておくとね

マジ使えるよ

しかも スーツじゃないから

上下別々のサイズで 買えます

今ならまだ サイズ揃ってるので

上下のサイズが違う方は お早目の決断がよろしいかと思います。

 

この秋

イマドキのスーツスタイルは

こんなセットアップに Tシャツ スニーカーでスタートするのが気分です。

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: giab's ARCHIVIO / ジャブス アルキヴィオ タグ: パーマリンク