お値打ちでスタイリッシュで機能満載アウターの新生 / DUNO(デュノ)

 

岐阜の街は昨日、今日と

 

「信長祭り」です

 

明智光秀役に

 

マイケル富岡さんが来てるらしいよ

 

ヤキソバンね

 

もう58歳なんだね

 

若いね

 

こんにちは店長です

 

 

 

しかし今日も暑いね

それでも流石に10月入った週末

そこそこに賑わってて 楽しいです

 

 

昨日も書きましたが やはり

「giab’s ARCHIVIO」

強いです

 

ジャブスを軸に

それに合うコーデ

 

的な お買い物が多いようです

 

 

あとね

面白いのはさ

今ね

「世界陸上」やってるじゃん?

 

「世界陸上」といえば

「織田裕二」さんでしょ?

 

織田裕二さんといえば

「giannetto」ジャンネットのシャツ

 

あの 太陽刺繍を チラつかせながら MC しとります

あぁ 今年も「giannetto」のシャツ着てるねぇ

しかも

似合うねぇ

 

てこともあり

急に「giannetto」のシャツが 売れるんですよ

面白いよねぇ

 

あの人は シャツやスーツが よく似合うようね

バランスが いいんだよなぁ

どんどん カッコよく着こなして宣伝して欲しいね

 

 

はい

この流れは

「giannetto」の紹介かと思わせておいて

 

ダウンアウターです・・・

 

 

昨年 いきなりの登場で

瞬殺完売したブランド

「DUNO」デュノ

 

まずは

昨年の継続モデル

 

 

DUNO ( デュノ ) / PLANET / CAPALBIO / 9DMPLANE /

ストレッチ ナイロン 撥水 ダウン モッズ コート【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

「PLANET」モデル

 

試着された方は

「すっごいイイね」

「なんか コレ1枚でイマドキ感出るよね」

 

昨年は ニューヨーク出張があるからアウター新しくしたい

と来られたお客様が

「これは スポーティで上品な雰囲気だし 合わせがいいし

なにより ニューヨークに合うわ 笑」

と即決してたのが記憶に新しい

 

そう言われて 凄く腑に落ちたんです

ニューヨークに合うわ

いい言葉です

 

 

 

スッキリシルエット

表から見て ダウンコートに見えないのがいいですね

フードのボリュームもベストサイズ

 

ほんとに寒い時用に

すぐに前を閉められて

1番上まで閉めても バランスよくスタイリッシュであること

もちろん開けてても カッコイイ

 

これが意外に無かったりするんですよ

 

 

内装はパンパンにダウン入ってます

700フィルパワーダウンパック

かなり ハイスペックですので

本格アウトドア用ダウンに匹敵します

 

それで この見た目ですからね

普通なら モコモコ状態になるのにね

 

表地も 撥水のストレッチナイロンです

雨、雪、風もへっちゃら

しかもストレッチ

シワにもならず

超暖か

 

ニューヨークにピッタリだというのも頷けますよね

 

 

内ポケットの 白いライン

多分、リフレクターになってます

めちゃ反射するので 間違いないと思います

確認してませんが・・・

 

 

個人的に気に入ってるのが

この フロント1番上の ボタン

消防服でも採用されるフィドロック(マグネット式スライドスナップ)てのを使ってましてね

頑丈かつ手袋などをしていても取り外しが容易に出来るんですよーな パーツなんですがね

これが本当に楽チンでとても使い易い。

マグネットなので 近づけたら ポンッて くっつくし

外す時はスライドさせるだけ

これマジでいい

 

 

普段の休日用アウターとしても

スーツ、ジャケットのコートとしても

海外に行くときの1枚しか持っていきたくないコートとしても

すべてにおいて マッチします

 

お値段的なことも含め

トータル点は 1,2を争う仕上がりじゃないかと思います

僕もコレ欲しいんですが・・・

残るかなぁ

欲しいけど 残るのは嫌だしなぁ・・・

2月のイタリア出張で着たい・・・

 

 

続いては

ブルゾン型

 

DUNO ( デュノ ) / GORDC / リップストップナイロン /

カモフラ柄 ダウン ブルゾン【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

「GORDC」モデル

 

派手さを抑えた 渋めなカモフラプリントが特徴のダウンブルゾン

最近 思い切りカモフラ柄です!てのは あまり見かけなくなりました

嫌いじゃないけど 気分じゃない

 

でもどう?

これは着れるでしょ?

 

ほんと 主張しない柄ですので 程よくて 着やすい

 

そして何よりイイのは

着用時のバランスです

 

 

この ボリューム感のあるスタンド襟

この襟まわりのボリュームが とっても特徴的でカッコイイんですよ

 

こればっかりは感覚ですので 是非試着していただきたいのですが・・

 

 

こちらも同様に このボタンを使用しとりますし

 

 

内ポケットのリフレクターも同様です

 

 

 

素材は お馴染みの「リップストップ」

破れストップ

てナイロン使ってますので 丈夫です

ま そうそう破らそうなシチュエーションになりませんがね

 

ダウンもパンパン

撥水だし

生地も強い

 

この手のアウターはタフに越したことはありません

質実剛健

そして ファッショナブル

 

ファッションブランドでありながら 機能性は本格派に負けない

これが近年の流れですね

 

 

 

脇ポケットはね

ファスナーポケットの下に

ちょうど手が入る程度のポケットが別に付いています

これが 結構ありがたい

ファスナーポケットには キーや財布、スマホなど 落としたら困るもの入れて

下のポケットに手を入れておく

気が利いてます

 

 

まぁ

おおよそ インフードてのは 出すこと無いと思いますが・・

出すと ビックリ

こんなシルバーのフードが現れます

これも ひとつのデザインとして 考えられてますよね

アリでしょ?

 

 

といった感じで

新生ブランド「DUNO」

今年も ええ感じの仕上がりです

やっぱ 冬のファッションは楽しいね

 

 

では また明日から 頑張りましょ!

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 


カテゴリー: DUNO / デュノ タグ: パーマリンク