今年も当店別注のお値打ちカシミヤが登場ですが・・・汗 / JEORDIE’S(ジョルディーズ)

 

今朝起きたら

 

喉が痛い・・・し

 

寒い

 

急激に気温下がって 体調壊しそう

 

こんにちは店長です

 

 

反面、洋服屋としては

いよいよ 秋を感じられて嬉しい

増税後なのに10月入ってから ずっと店舗は賑わってるし

今日 冷えたことで オープンから バタバタしてます

 

内閣府の8月の景気判断が

「下げとまり」から

「悪化」へ

下方修正されました

そこへきて 増税なので

更に下ぶれリスクが強まってくると思われますが

 

洋服好きな方々にとっては 関係なく

おしゃれしたい欲求は止められないよね

2%増税して 急に 服買わない

には なりません

 

1部 駆け込みかな?的な動きはありましたが

それよりも 気温と気分

欲しいときに 欲しいものを買う

 

結果的には それが1番でしょうね

 

 

はい

では今日は 誰も知らないブランドです

いや

当店の顧客様なら 知ってる方もいらっしゃるかな

イタリア直仕入れのブランドの1つ

「JEORDIE’S」ジョルディーズです

 

もう長い付き合い

うまくトレンドを取り入れて オトナが着られるトータルブランドでして

デザイン、素材、縫製、プライス

とてもバランスよくて 当店でもファンが確実に増えています

 

相変わらず WEB SHOP では売れませんがね・・・

でも

これからも頑張ります

 

 

まずは イマドキのセットアップ企画から

 

JEORDIE’S ( ジョルディーズ ) / 47120 /

ヴィスコース ジャージー セットアップ シングル ジャケット【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

「楽チン」は 今季も欠かせないキーワードです

先日の「giab’s ARCHIVIO」のシャカヌメセットアップ

「Circolo」のセットアップ

「SLOWEAR×nanamica」のセットアップ

みーんな「楽チン」

そして Tシャツとスニーカーが良く合う

 

それが 今の気分だということ

「JEORDIE’S」ジョルディーズも同様

 

 

びよーんと伸びるジャージィ素材

イタリアブランドのジャージィは 皆コレなのか?

てくらい 皆同じ素材です

ジャブスもpT01も 多分同じヴィスコースジャージィだと思います

 

暖かみがあって 肌触りよく 柔らかで

気持ちのいい素材感

 

 

「JEORDIE’S」の ジャケットやパンツ

非常に仕立てがいいのも特徴

店舗の方にウケがいいのは その着心地の良さや

シルエットやバランス

値段もお値打ちですが そんな事で無名ブランドは売れません

 

有名ブランドの 同じようなモデルと比較しても

確実に勝ってると感じてもらったから 購入してくれるんです

結果、他ブランドより安かっただけ

激安ショップではないので 皆様ちゃんとモノで判断しています

 

 

袖口は 本切羽でフィニッシュしています

重衣料ブランドにも負けない作りですが

あくまでもカジュアルブランドだから 買ってすぐ着られるようにしてる

と彼らの話です

 

セットアップ企画ですので、このジャケットと同素材のパンツがあります

 

JEORDIE’S ( ジョルディーズ ) / 47121 / classico /

ヴィスコース ジャージー セットアップ ノープリーツパンツ【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

決してピタピタなタイトシルエットではありませんが

細いほうだと思います

裾幅も16cm弱ですのでね

 

 

ノープリーツ

いたって普通です

それで いいと思います

ただ ちゃんとしてます

穿き心地も かなりイイです

ブランド名で判断しない人なら 分かってくれるハズです

 

 

でね

これを上下でスーツとして着ると

 

 

いつものポーズです

上下セットでも 税込みで8万しない

もちろんイタリア製

どうでしょ?

 

 

続いて

 

JEORDIE’S ( ジョルディーズ ) / 47217 /

コットン ストレッチ コーデュロイ ツープリーツ パンツ【ホワイト】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

人気のコーデュロイ素材のパンツは

ホワイト1色勝負

 

 

この何年か

プリーツが 話題になってくる前に登場したモデルでして

当店も ずっと入れてる ツープリーツ型

すごく評判良くてね

スタートから 結構売れてました

シルエットのバランスが 皆さん 気に入ってくれてるので

このカタチは継続です

 

 

ツープリーツですが

太過ぎず

細すぎず

いい感じのテーパード加減

裾幅 16~17程度かな

 

ちなみに 股下は最初から短めの ダブルで仕上げてます

上の写真の状態です

 

46サイズで 股下約70cm

ダブル幅が3cm

このダブルは糸止めしてるだけなので 糸を外せば

3cm 伸ばせますので

最大股下は73cmになります

 

ただね

短く穿く提案なので そのままが1番です

よほど 足長さんじゃなければ 大丈夫かと思います

 

 

もちろん ストレッチ効いてますし

生地も めちゃ柔らかです

冬のホワイト

特に今年は 取り入れたい気分です

 

 

続いて

 

JEORDIE’S ( ジョルディーズ ) / 45699 /

ウール スウェット風 クルーネック ラグランニット【グレー/チャコール】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

コレね

今回の「JEORDIE’S」で イチオシアイテムです

 

あくまで 僕の推しなんですが

 

まぁ 気持ちイイし 着用時のバランスもイイ

 

 

スウェット?

トレーナー?

的なアイテムに見えるでしょ?

 

そういった 気分で着て下さい

て事は間違いないんですが

 

コットンではなく 上質なメリノウールのニットであります

今のところ めちゃ評判いいので 間違いないでしょう

 

ウールのニットですが

気軽に着られる雰囲気

でも そこはウールニットですので 凄く上品に見える

 

夏のニットTシャツみたいなもんですかね

半袖のTシャツなんぞ 見た目一緒だから

わざわざ高いニットにする必要ある?

 

て言ってた人は結果的に全員 ニット買ってます

そして 買い増してます

明らかに 着たときの見た目が違うことが理解出来たからです

 

 

これも 一瞬 スウェットに見えるんですが

全くのベツモノです

 

着心地、肌触り、暖かさ

ジャケットなどを羽織っても 安っぽい感じになりません

 

あと

よーく見ないと分からないかもしれませんが

袖と身頃の編み地が違います

 

分かりにくいので またスマホで

 

 

びっみょー

ですが この差が コダワリ

何となく 身頃の色が濃く見えて

袖が薄く見える テクニックです

 

一応 家庭洗濯可ですので

ネットに入れてオシャレ着洗いして 平干しでイケマス

 

今日あたりの 冷え方なら

そろそろ こんなアイテム

あったらいいなです

 

シンプルでカジュアルだけど 実はニットだぜ

な1品 是非袖を通してみて欲しいです

 

 

最後は

恒例の 別注企画

昨年も 好評でしたので記憶にある人もいらっしゃるかな?

 

カシミヤ100%で 凄く値打ちに出せないか?

から 話し合いが始まり 昨年やっとこさ実現した企画

「税込みで¥30,000を切る!」

て目標で

そのかわりにセールをしない

昨年は消費税8%でした

でも 今年10%になることは分かってたので

10%でも 3万を切る

ていう設定ではじめてますので

変わらず3万切ってます

 

JEORDIE’S ( ジョルディーズ ) / 25727 /

luccicare×JEORDIE’S 別注 / カシミヤ100% タートルネック ニット

【ホワイト/グレー/ブラウン/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ただ

初回入荷分

予約のお客様で ブラックは完売・・・

読みが甘いな・・・反省

今、追加をかけてますが どうなるか分かりません

 

正直 ブランド側からは

「今年は 値上げさせてくれ」

と言われてましたところ 無理くりお願いしたので・・・

彼らとしては まったく採算合わないから もうやりたくないみたい

原料も上がってるみたいで

なので 追加が来るかは未定です

 

更に今季は

 

JEORDIE’S ( ジョルディーズ ) / 25726 /

luccicare×JEORDIE’S 別注 / カシミヤ100% クルーネック ニット

【オフホワイト/ブラック】【セール時も除外品です】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

今回は 同じ糸で

「クルーネック」と

「Vネック」を

「タートル」と同じカラーで 別注しました

 

見積もりは クルーもVも ¥38,000

・・・

「おいおい JEORDIE’S さん タートルが 3万切ってるのに アカンでしょ」

 

「いや タートルは昨年の話しだし、アンタが無理くり企画した事に協賛しただけやから」

 

「そこを 何とかしてよー」

 

「じゃ せめてタートルと同じ金額にしてくれ」

 

てことで 差額は当店が 調整して

タートルよりは ちょい安く設定しました

税込み¥28,600

 

そしたら

クルーネックしか届かない

しかも 2色・・・

 

「おいおい JEORDIE’S さん Vネックは? 他の色は?」

 

「ごめん それだけしか もう無理だったから勘弁して」

 

本当に 苦しいようなので これ以上は 言えず・・・

こんな状況なので タートルの追加は 期待出来ない次第です

 

ちょっと無理しすぎたかな

定番で毎年続けていこうと思ってたけど

2年目で これでは来年は 無理かな・・・

 

皆様 申し訳ありません

来年また出来るかは 年明けにご報告しますね

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: JEORDIE'S / ジョルディーズ タグ: パーマリンク