ふんわり軽~い♡ Joshua Ellis (ジョシュア エリス)!

こんばんは、佐藤です!

 

 

先日、予約していた病院に時間通りに行ったんですけど、

私の受診する科だけ『休診』という看板がかかっていたので、

『え・・・?』と思い、別の科の看護師さんに

え・・・?

ってしたら、逆に

え・・・?

ってし返され、お互い

え・・・?

ってなり

また他の科の看護師さんも寄って来て3人で

え・・・?

ってなってしまって 笑

なんだか時間が止まってて、思わず笑ってしまいました。笑

こんなことってあるんですね。笑

 

 

と、どうでもいい話は置いておいて・・・

本日ご紹介は、

『Joshua Ellis – ジョシュア エリス』!

英国テキスタイルの歴史の中で最古と言われるブランドのJoshua Ellis。

その創業は何と1976年!

職人が丁寧に織り上げる起毛ファブリックは、世界中からラブコールを受け、

メゾンブランドのコレクションにも度々登場。

創業以来、高い評価を受け続けているんです。

 

現在では、歴史あるオーセンティックなパターンをより現代的にアップデートした

ストールやマフラーを多く展開。

今シーズンより当店でも取り扱いをスタート致しましたので、

本日はずらっとご紹介させて頂きます♪

 

 

まずは、こちら。

Joshua Ellis / House Check / カシミヤ チェック柄 マフラー

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

Joshua Ellis のアイコン的な柄とされる、オリジナルツイード柄のこちら。

同色で纏めた落ち着きのある柄のため、シックな装いにぴったりです◎

普段柄物に抵抗のある方でも取り入れやすく、

可愛過ぎないので年齢問わずお召し頂けるのもポイントです♪

ボリュームは、

こんな感じ。

大きすぎず、すっきりとしたボリュームが、オンオフ問わずお使い頂けますよ◎

 

続きまして・・・

Joshua Ellis / varied checks/plaids / カシミヤ チェック柄 マフラー

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

落ち着いたカラーをベースに、オレンジとブルーが程よくスパイスとなったこちら。

Joshua Ellisの拘りのひとつが、『柄の際立ち』なんです。

JOHNSTONSがとろ~んとした艶感のある表情なんですが、

それとは違いJoshua Ellisは起毛だったふわふわとした柔らかなムードが特長。

起毛感があると優しそうな表情とカジュアルなヌケ感が演出されるのですが、

その分、柄がどうしてもはっきりしづらく、ぼやけて見えてしまうんです。

その『起毛感を残したまま、柄を鮮明に魅せる』 というところに自信アリなのが、

Joshua Ellisというワケ。

ふんわり感がありつつも、はっきりと柄が見えますよね。

近くで見ると、遠目からは想像できないくらいふわふわと起毛立っているんです!

このふわふわ感・・・♡
(写真だと伝わりにくいですが・・・)

 

生産のメーンが生地であるJoshua Ellisは、

密度が高くしっかりとしたウェイトの生地を時間をかけて縮絨し、
職人によって丁寧に起毛させる

という基本的な起毛のコートに施される仕上げを踏襲した生産を行うことで、

繊細で鮮明な表情を生み出しているんです♪

 

さて、続きまして・・・

Joshua Ellis / Shepard Check & Big New Buffalo / カシミヤ チェック柄 マフラー

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

柔らかなベージュと全体に落ち着きを与えるブラックとの組み合わせをベースに、

ブルーのペンやカラーのコントラストが洗練されたムードのこちら。

どんなスタイリングにもスッと馴染みつつ、

上品で優しげ、且つセンスを感じさせる絶妙なカラーバランスは

さすがJoshua Ellisです◎

どのアイテムもカシミヤ100%なので、ふんわ~り軽やか♡

柔らかな肌触りは、もちろん首元でチクチクする事無い上に、

空気をたっぷりと含んで、とっても暖かなんです!♡

カジュアル過ぎないチェック柄のため、

休日はもちろんお仕事スタイルまで、品良く魅せてくれること間違いナシです!

 

 

さて、ラストは・・・

Joshua Ellis / Tweedy / カシミヤ チェック柄 マフラー

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

スタイリングのポイントとして、華やかさをプラスしてくれるこちら。

こちらは他のモデルと少し違いがありまして・・・

スカーフに使用する繊細な糸を2本撚りに加工することで、

ナチュラルな起毛感に仕上げた逸品なんです。

カラーをより鮮明に魅せるために起毛加工を省きつつも、

Joshua Ellisらしいふんわりと柔らかなムードの感じられる仕上がりです◎

柄の細部まではっきりと表現されており、

巻くだけでワンランク上のオシャレが完成しますよ♪

 

さて、如何でしょうか?

プレゼントにもオススメのJoshua Ellis!

マフラーなどの小物って、

無地やよく見かける定番の柄をプレゼントすれば間違いはないんですけど、

どうもそれだと何か色気が無いというか・・・

でも派手すぎると使ってくれないかもしれないし・・・

と悩みがちなのではないでしょうか?

当店では、スタイリングに取り入れやすいカラーをチョイスしているので、

この柄、自分では選べないけど使いやすい!となること間違いナシ♡

 

他にもいくつかご用意してますので、

ご自分用に、ちょっと早いけどクリスマス用に、是非チェックして下さい!

あ、当店お馴染みのJOHNSTONSも本日アップしてますのでそちらもぜひ♡

それでは。

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: Joshua Ellis / ジョシュア エリス タグ: パーマリンク