進化したニットジャケットとか もろもろ / LARDINI , C.P.COMPANY , Hevo

 

こんにちは店長です。

 

岐阜はまだ風は強いですが

 

台風一過の晴天となっております

 

関東は酷かったようですので心配ですね

 

こういった状況ですので しばらくの間

 

ご注文商品の遅延がおこる可能性が高いので

 

ご理解下さい。

 

 

地震とは違い

台風は前もって 規模もスピードも進路も

ある程度 予測出来るのに

何も出来ないです

ただ 備えるしかない

 

これだけ 最大級の台風が来る

と 騒いでも

亡くなられるかたもいらっしゃる・・・

 

備えれるだけでも 台風はマシなんだろうか

あんなに誰も居ない 渋谷の交差点

初めて見た気がします

大半の方々は 自宅や避難所で 備えてた

て事ですもんね。

 

最近の早めの対応は ある程度の効果をもたらせてるんでしょうね

いいことだね

何かあってからでは遅いし

今は それで何かあったら 袋叩きにあいますからね

企業も 炎上するより 休みにするほうを選ぶんでしょう

 

 

昨日も 店早仕舞いして 帰宅途中

 

イオンは 超混み

アピタは休み

マックのドライブスルーは渋滞

ケンタッキーは休み

ドミノピザも休み

ココイチも休み

サーティーワンも休み

モスは 営業

 

など 足並みは揃ってませんが

あまり被害はないと予想されてる岐阜でも

休んでるお店も多かった

その分 営業してる店は 一人勝ち状態でした

 

休む決断は従業員の為でもありますからね

今後は少しでも危険が予測出来るときは

早々に決断するのが当たり前になるんでしょう。

 

 

さて

今日も 新作紹介です

 

この時季に欲しいもの

日中はまだちょっと暑いけど

朝晩は冷える

 

となると ぺろんと羽織れるアイテムでしょう

先日は 「ニット素材のパーカーが使えるよ」

と書きました

 

でも

そもそも「パーカー」ちゅうアイテムを着ないし嫌い

て方も少なくないです

ちなみ僕は パーカーを着れるようになったのは 40歳くらい

それまで 大嫌いでしたので・・・

この歳になって 好きになりましたが そういうアイテム、て

誰しもあると思います。

 

なので 今日は

「ニットジャケット」にします

 

「LARDINI」ラルディーニから ええの 来ましたんで

 

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / JQLJM64 /

THERMO LITE / ウール ニット ジャケット【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

これは いいと思う

すごく いいと思う

 

「LARDINI」のニットジャケットといえば

既にご紹介済みの コチラ が定番ですし

皆さんが思い浮かべるのも コレ でしょう

もちろん 引き続き コレ が今から使えるアイテム代表みたいなアイテムですし

確実に活躍してくれると思います。

 

ただ もう皆さん 持ってる。

かなり ひろく浸透してると思います。

ネイビー無地のジャケット同様に 欠かせない定番品であるのは変わらないので

ヘタれば 買い替えるけど まだ着れるなら昨年の着る

ていうモデルになった感じです。

 

でも 細かいこと言えば 今季のモデルは リニューアルしてるので

今までのものとは違うんですがね

パッと見 あんま変わらないから伝わらないか・・・汗

 

なので 今年 僕は初めて「LARDINI」のニットジャケットを手に入れようかと

思ってます。

今まで お客さま優先で 手に入らなかったので。

 

 

はい 話を戻して

新型ニットジャケットはね

先日ご紹介した「LARDINI」の新ライン

「ラグスポ」シリーズの仲間です

これだけ 遅れて到着したので・・・

 

 

「THERMO LITE」サーモライトの機能ウールを使用した

ニットジャケット

フロントは 通常のボタンにプラスして

ファスナーも付いてます

 

普通にテーラードジャケットとして着る際は 片襟に ファスナーが見えて

ワンポイント的なデザイン

 

このファスナーは 首元まで 閉められるので

上まで閉めると

 

 

襟裏のボタンも現れて

ブートニエールも外して

そこ用の小さいボタンも付いてるので

 

それを全閉めすると

 

 

スタンドカラーのジャケットに変身します

 

見た目の変化も楽しめますし

防寒対策にもなりますね

 

 

袖口は 細リブ仕様になってて スポーティ

裏側は ポコポコ穴が開いてるような生地で

これにより 通気性もよく 保温効果も期待できるというわけです

 

 

定番のニットジャケットはパッチポケットでしたが

コチラのモデルは ファスナー仕様

飛んで跳ねて暴れても ポケットの中身を落とすことはありません

これもスポーティな仕様ですね

 

ほんと かなり良い出来栄えだと思います

休日に普通のジャケットを キッチリ着る気分でもないけど

ブルゾン、て柄じゃない

定番のニットジャケットは持ってるけど 飽きてきた

んじゃコレでしょ

 

カラーも今旬なブラック1色

迷うこともなく

とても新鮮な気持ちで着られる

今季初登場の「LARDINI」新ラインのニットジャケット

是非お試し下さい

 

 

続いて

 

もっとスポーティでカジュアルだけど

ジャケット感も出せるアイテム

 

 

C.P.COMPANY ( シーピーカンパニー ) / BZ-218A-1020G /

NYCRA / 中綿入り レンズ付き ガーメントダイ ナイロン 超ストレッチ ジャケット

【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

最近

確実に「C.P.COMPANY」

盛り上がってきてる気がする

気分なんだろね

ガーメントダイで

機能素材で

デザイン性もあって

スポーティで

オトナが着られる

ブランド

「STONE ISLAND」も同じカテゴリーですが

同様に人気ですので

やっぱ

気分なんでしょう

 

そんな中

やっぱり ジャケット的に着られるモデルが好き

なんて人に これはオススメ

 

春は コレの中綿無しバージョンがあって とても人気でした

通常「C.P.COMPANY」もリピート商品は あまり無いんですが

これは 今季もあって 良かったです

 

ブルゾン型ではなく

ジャケットスタイル、てのがミソ

 

 

軽量で スーパーストレッチですので

そりゃもう アホほど伸びます

柔らかいし 凄く着易い

 

 

「NYCRA」ていう機能ナイロン素材を使用

もちろん撥水です

中綿入りなので 暖かさもバッチリ

中綿が入ってても 着膨れすることなく

スッキリシルエット

 

 

シュッとしています

袖のレンズがアイコンですが ブラックにブラックなので 目立たず

さりげなく 主張してくれる

 

ポケット類も すべてボタンやファスナーで保護されてるのも嬉しいね

先程の「LARDINI」もそうですが ポケットにファスナー付いてると

ほんと便利だと思います

見た目のスポーティさもですが 機能としてもありがたい。

 

休日の羽織りモノとして こんなジャケットタイプのアウターは

オトナっぽいし キレイメなコーデにも合うし カジュアル過ぎないので

1枚あると かなり重宝すると思います。

 

 

最後は

あそこの 人気コート

 

Hevo ( イーヴォ ) / OSTUNI / ウール フラノ ベルテッド ロング コート

【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

コレ1枚着るだけで

何となく イマドキになっちゃうコートとして

昨年は大人気でしたね

凄く縫製もキレイでシルエットもキレイ

なのに お値打ち

 

で 一気に知名度を上げたブランド

「Hevo」イーヴォ

 

既に2型ご紹介済みですが

本命の「ブラック」が登場です

 

 

アルスター型のベルト付きコート

1番定番で 1番使いやすく

凄くイマドキな雰囲気を醸し出せる モデルです

 

何だろね

凄くバランスがイイんだよね

襟の大きさ

丈感

ゆとり

値段

 

こんなのを さらっと 着流す感じが ええです

もう少ししたら ジャケット代わりに 羽織って下さい

そんな使い方するコートです

 

ウエストはベルトで締めても カッコイイんですが

あえて だらっと ゆるっと 気軽に羽織ってまっせ感を出しながら

スニーカー合わせて 軽快にね

 

 

昨年には無かった仕様が このボタン

ただの飾りですが

ワンポイントです

要らなかったら すぐ取れますんで 大丈夫

 

ま、今年も こんなコートは 使えると思うよ

しかも このブラック

雰囲気出るよね

 

おかげさまで 今日もバタバタな1日

いよいよ 本格的に涼しくなるよ

何事も早めの準備が吉です

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

 

 

 


カテゴリー: C.P.COMPANY / シーピーカンパニー, Hevo / イーヴォ, LARDINI / ラルディーニ タグ: , , パーマリンク