今季も引き続き「楽チン」「リラックス」が主流です / PT01(ピーティゼロウーノ)

 

カーナビは基本

 

「Yahoo!カーナビ」を使います

 

 

お店とか調べるのは「Google」なので

 

そこから経路タップするので結局「Google マップのナビ」になる

 

「Google」は結構ムチャな道を案内するので使いたくないんですが・・・

 

こんにちは店長です

 

 

最近はオービスの設置場所前に

「速度を落としてください」

て警告してくれるし

新しい場所もすぐ反映されるし

すっかり車のナビは使わなくなりましたね

 

 

で、あと困ってた件がありました。

徒歩でナビする場合

最初に進む方向が 間違ってて

暫く歩いてから

「お、逆じゃん」

て現象

ありません?

 

これを今は解消してくれてます

 

 

 

「Googleマップ」で目的地を設定

経路が出ます

そこで

「ARを開始」をタップ

 

 

で、スマホのカメラで 周囲の景色に向けると

検出を始めます

 

 

そうすると 進むべき方向を示してくれます

 

進む方向を向くと

次の曲がり角までの距離も表示してくれます

 

そこからは今まで通り目的地に向かえばよろし

 

僕みたいな田舎者がさ

東京とか行って 初めての場所に行くときは

「Google マップ」使ってましたが

徒歩だと 暫く歩かないと 反応しないから

駅から出て 全然違う方向に歩き出したことが

何度あることか・・・

なので これは非常にありがたい機能。

 

最初に就職した約30年前から

結構 東京に出張してました

小さな 地図本持ってましてね

それが頼りなんですが

地図を見ながら歩くのはさ

20代の僕からすると 非常に恥ずかしくてね

カッペ丸出しな感じでさ

 

通行人に道聞くことも多々ありましたが

意外と 東京の人も自分の日頃の行動範囲以外の場所は知らないし・・

結構な頻度で

「いやぁ 分からないすねぇ」

となってました。

 

そんな時代からすると ほんと便利になりました

飲食店とかもさ 結構な住宅街の難しい場所にあっても

イマドキは皆、ナビで辿り着くからさ

昔ほど 立地も関係ないかもね

 

 

はい

今日も ながーい前置きでした

 

本日は そんな長い話の時も

長い距離移動するときも

とっても快適な パンツのご紹介

 

「PT01」ピーティーゼロウーノ

ちょい久しぶりの入荷ですね

もうこれで ほぼ「PT01」の入荷は最終となります

とっておきなヤツも 最終便で到着しました

 

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / TRAVELLER / SLIM FIT /

テクノ ヴィスコース ジャージー リラックス スラックス

【COVSJG/IW01】【0250.グレー/0370.ネイビー/0990.ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

いまや パンツ業界

ジャージィ系の 「楽チン」パンツの人気が凄過ぎる

1度穿いちゃうと そりゃもう 楽過ぎて

もう戻れない

ていう気持ちもよく分かります

 

「PT01」には

「TRAVELLER」トラベラーという人気シリーズがあります。

その中のひとつに ジャージィ使いが存在しています

結構前からあるし 凄く人気でした

ただ 裾リブのジョグパンや

普通のスラックスモデルに使用してた印象。

 

そこへ彗星の如く 現れたのが

「giab’s ARCHIVIO」の「masaccio」です

その人気といったらもう

皆さんもご存知ですね

 

ドレスパンツ風でもあり

カジュアルにスニーカーでも合う

ウエストはゴムだけどベルトも出来る

細身でキレイ

などなど

ウマク ハマリました

 

てことで「PT01」でも

そこはほら、もともと 同じようなヴィスコースジャージィを

してたブランドとして 負けてるわけにはイカン訳です

 

「ならば 真似してやる!」

的な?

「PT01」ファンの為に ウチもやったるで

的な?

モデルが コレです

 

 

ウエストは脇から後が全部ゴムです

マサッチョは脇ゴムね

ヒモは中で出すタイプです

マサッチョは 中と外と選べるね

 

まぁ ほぼ同じです

穿いた感覚も

素材がほぼ同じなので これも一緒

 

 

ゴムパンツなのに

ベルト着用だと こんな感じです

まったく 普通のスラックスの見た目でしょ?

これなら シャツ着て ジャケット着て ビジネス用として使えるよね。

 

 

ジャージィですので この伸びです。

イタリア物のジャージィは おおよそ このヴィスコースなので

少し光沢感があって めちゃ柔らかいのが特徴です

暖かみもあり 凄く穿きやすい

こんなん穿いたら こればっかりになります

 

ゆえに この手のパンツは気に入ったら 皆様2色は買われる感じ。

 

 

グレーは絶対

これに ブラックにするかネイビーにするか

最近はブラックにするかたが多いです

 

はい

この無地タイプは まぁ定番なのでね

今季もあるよー

的な商品ですが

今年は 仲間が増えたんです!

 

これがイイ!

すこぶるイイ!

 

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / TRAVELLER / SLIM FIT /

テクノ ヴィスコース ジャージー グレンチェック柄 リラックス スラックス

【COVSJG/IW16】【0260.グレー/0360.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ついに

ついに

待望の 「柄モノ」

登場です!

 

無地系は 一通り 持ってる方が増えてきてると思います

この手の「楽チン」パンツに 柄物もあればいいのに・・

そんな声に お答えして登場したのが

この「グレンチェック柄」

 

 

ベースとなるジャージィ生地や

仕様は すべて 先程の無地と同じです

この「楽チン」仕様が

ただ「柄モノ」になっただけ

 

これは ジャージィにドップリな方には朗報でしょ?

 

 

グレーベースとネイビーベースの2色

グレンチェックはさ

ぜーったいに使えるじゃん

 

これで コーデの幅がまた広がるね

マサッチョには無い柄ですので

グッと来た方は この「PT01」で 是非。

 

 

最後は

コットンパンツです

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / SUPER SLIM FIT /

スーパーソフト コットン サテン ピーチスキン ストレッチ ノープリーツ スラックス

【CPDS01Z00HE1/TU66】

【0015.オフホワイト/0130.アイスグレー/0130.ブラウン/0690.ボルドー/0990.ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

これほどの ジャージィ楽チンパンツが人気の中

「いや そこまでの楽チンは求めてないわ」

「ジャージィ、て何か生地が弱い気がするしさ」

「今だけのハヤリでしょ」

など

このジャージィブームには乗らない派も いらっしゃいます。

 

細身で ちゃんとしたコットンパンツは要るよ

そんな声も 実際はまだまだ多い

 

「PT01」で当店が選ぶコットン

普通のチノは 入れません

柔らか~で

軽くて

暖かくて

伸びて

 

あたりを クリアしたものだけ

とにかく肌触りには こだわっています

 

 

うっすら 起毛がかった ピーチスキン系で

ちょっぴり 光沢感のある サテンコットン

 

高級感とウォーム感

そして 凄く柔らかい

 

コダワリの生地です

 

こちらの生地を乗せてるのは

「SUPER SLIM FIT」スーパースリムフィットの

ノープリーツ型

 

当店、特にコットンパンツに関しては

ノープリーツの細身がまだまだメイン

スッキリ キレイなシルエットがウリです。

プリーツ入れると 腰回りが ちょっと モコッとするでしょ?

それが なんか嫌でね

 

 

シュッと

美しい 細身なライン

ストレッチさえ入っていれば ノンストレスですからね

 

とはいえ

ジャージィ派の人には もうストレッチコットンですら窮屈なんだろか・・・

 

 

 

カラーも豊富に取り揃えております

コットンパンツも こんな高級感のある素材だと

とてもエレガントに見えるね

1度試してみて!

 

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 


カテゴリー: PT01 / ピーティーゼロウーノ タグ: パーマリンク