話題のアレが 再入荷です / EMMETTI(エンメティ)giannetto(ジャンネット)FILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポ デ ローレンティス)

 

何だか 朝からバタバタしとります

 

すっかり寒くなった週末ですからね

 

ちょい羽織り無しでは 居られません

 

こんにちは店長です

 

 

 

消費税のポイント還元制度

始まって2週間で 1日当り 平均10億円 還元されたそうです

このペースが続けば 今年度の予算が足らなくなるそうです・・・

バカなの?

 

政府が還元に充てる費用として予算組んでるのが

1786億円だそうで

全然足らん・・・

 

しかも この還元のシステムや広報費用で800億以上かかってるみたいです

 

バカなの?

 

これ全部税金だからね

凄く無駄だよね

災害復興に使えよ

 

当店も 小さなお店なので当然、還元制度は申請しました

そしたらさ

「5%還元!」のステッカーやらポスターやらポップやら

山ほど届きました

しかも VISA や MASTER , AMEX ・・・

それぞれ 別々に どーんと来るんですよ

 

おいおい これ経費使いすぎやろ

しかも ウチは貼ったりしないので

全部 ゴミになっちゃう・・・

分かってたら そんな要らんよ、て言ったのにな

 

もう いったい何やってるんだか よく分かりませんね

 

経済産業省は 予算が足らなくなったら 追加措置とるから

財務省と協議するってさ

 

果たして6月まで持つんだろうか・・・

 

足らなくなったから 還元終了しまーす

て事になりかねないね

 

 

 

さて

本日は アレからです

 

 

コレね

業界では ちょっと話題のアイテムでしょ?

当店も予約で無くなってて再入荷です

すでにサイズも欠けてきています

 

ファッションディレクターとして様々なメディアで活躍する干場義雅氏

ファッション好きなら知らない人は居ないよね?

くらいの有名人でしょうかね

そんな方と

あのレザーブランド「EMMETI」エンメティとのコラボモデルでございます。

 

「EMMETI」といえばシングルライダースの「JURI」ユリが有名です

その火付け役となったのが干場義雅氏です。

 

で、そのシングルライダースを より進化させ 彼の

「ここが こうだったら もっとイイんだよなぁ」

を叶えて登場したのが 今回のコラボモデル 「H(アッカ)」という訳です

 

EMMETI ( エンメティ ) / 干場義雅 コラボモデル /

H UOMO (アッカ ウォモ)/ ナッパレザー 0.9mm シングルライダース

【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

今回のコラボの内容を少し

最大の特徴は素材です。

従来の革より若干厚みのある0.9mmワックス加工のラムスキンナッパレザーを使用。

これにより軽くて柔らかいだけではない、ライダース特有のタフな印象も出しています。

次にウエスト部分のカッティング。

角度のついたVラインにし、前後差をつけることで、

着用した時やフロントジップを開けて着た時に軽快な印象に仕上げています。

また、日本人の体形をセクシーに美しく見せるようにパターンを改めて起こしたり、

ライダースジャケットながら驚くほど動きやすいのが特徴です。

 

最近 かなり薄さを強調してきた「EMMETI」のレザーアイテムですが

その反動もあって、もうちょい 厚みが欲しい、て感じだったのかな。

かといって 重く厚いのは時代じゃない

ちょうどいいところが 0,9mm

ほどよい 厚みで 秋冬でも ちゃんと暖かく着られるし 春先もちゃんと着られる

そして 長く着られる シンプルで完成されたシングルライダースに仕上がってます。

 

 

裾の前後差をつけてますので

後が短めで、前身が ちょい長めになっています

着ると ちょうどイイ感じでしょ?

 

「JURI」より ちょいサイズ感も大きめですので

ピタピタで着るなら ワンサイズ下げても良さそうですよ

 

 

この手の シンプルなシングルライダースは

1着 コレ、ていうのを持っておくと ほんと便利なんですよね

中途半端な 気温の時期に羽織るものの代表みたいなもんだしね

ミドルゲージのニットくらいは 中に着れるから

ほぼ年内は 使えます

 

よくさ

レザーは 着る時期短いからなぁ

と言います

 

それは結構 間違い

ほんとは この手の ちょい羽織りは

年間で考えると 凄く長く使えるんです

 

すぐ寒くなるから

てダウン買っても 年間で何日着る?

ダウンも絶対に必要なアイテムだけどね

 

レザーが着る時期短い問題は

単なる 固定観念です

 

今年は どこのお店でも レザー推しでしょうから

選び放題です

これを機に 長く着られそうな1着を手に入れておくのが得策ですよ

 

 

続いて

 

FILIPPO DE LAURENTIIS ( フィリッポ デ ローレンティス ) /

92105229611 / ウール ミラノリブ シングル ジャケット

【ネイビー/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

「FILIPPO DE LAURENTIIS」 フィリッポ デ ローレンティス

 

いまだに 接客時 この名前がスラスラ出てこない・・・

長すぎる名前は アカンね

 

名前は 長いが

在庫があった期間は短かったのが

コレの ダブルブレストバージョン

 

前回ダブルを紹介したのが → ブログ

それが1ヶ月前

本来なら 一緒に紹介したかったんですが

何故か 本命のシングルモデルが遅れ遅れて

1ヶ月後でした

 

ダブルが ほぼ完売してしまったので

待ってましたと なるのか?

て商品

 

これぞ まさしく 今時期に欲しい 最強の1品ではないでしょうか?

先にご紹介したレザーアイテムとかを着ない人

キッチリしたジャケットも 今は着ないな、て人

カーディガンでは 心もとないし

ブルゾンでもない

 

そんな キレイメコーデの方に 絶対的にオススメ

 

 

ミラノリブ

いつもは 「Cruciani」クルチアーニで 入れてました

年々価格が高騰して ついにシングルでも10万超えてしまい

たまたま この冬は 入れてませんが・・・

春夏はまた入れてます。

 

「Cruciani」は そりゃイイです

固定のファンも多いし 何よりブランド力が高いしね

 

でも

この無名ブランド

このニットジャケットに関して

全然負けてません

 

むちゃくちゃ 良く出来ててね

まったく 見劣りしません

もちろんイタリア製です

 

なのに

なのに

¥45,000

 

は?

です

 

そりゃ

売れる訳だ

です

 

ミラノリブのニットジャケットは

通常思い浮かべる ニットジャケット

うーん

例えば 「LARDINI」ラルディーニのソレとかね

 

あの クッタリ柔らか~な タイプとはベツモノです

ニットなんですが もっと しっかり感があってね

目も詰まってる印象かと思います。

 

これは お好みなのでね

それぞれの良さがあります

ゆえに どちらも持っておくのが よろし

一言で ニットジャケットと言っても まったく違うアイテムです

着心地も見た目も

合わせるものや 気分で使い分け

 

共通してるのは

快適な着心地と 暖かさ

そして 上品に見えること

 

この20度前後の 時期

めちゃめちゃ 活躍するアイテムですので ゴリ推しです

 

 

ブラックとネイビー

これも 長く使えるし 何より値打ち

ダブル購入して 良かった方、 シングルも是非

ダブルを買い逃してしまった方、 まずはシングルでね

 

2枚買っても 「Cruciani」の1枚分にも届きません 笑

 

 

続いて

 

GIANNETTO ( ジャンネット ) / RIVIERA JACKET /9203A/363 /

コットン ストレッチ デニム シングル ピークドラペル ジャケット

【インディゴ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

「giannetto」ジャンネットでは すっかり定番になったでしょうか?

シャツジャケット

しかもデニムなので オールシーズンモデルですね

 

偶然なのか?

今ご紹介した ミラノリブのジャケットと

このシャツジャケット

ともに ¥45,000

 

これも 値打ちですねぇ・・

シャツジャケットとはいえ

見た目は ちゃんとジャケットですからね

凄くお安く感じてしまう

 

コットンのスーパーストレッチデニムですので

春夏も着られるしね

 

ちなみに

上の着用写真

何かさ

パツパツじゃない?

 

はい よく気付きましたね

パツパツです

通常46サイズがジャストサイズのモデルが

いつも通り46サイズ着て

パツパツです・・・

ボタン閉められません

 

「分かってるなら サイズ合うの着ろよ」

て思う方もいらっしゃると思います

でも 余程のことが無い限り 46サイズを着ます

46サイズの子が 46サイズを着ると こんなもんです

というのを 見て感じて欲しいので。

 

常に着るサイズは 極力一定にしていますのでご了承下さいね

 

 

 

普通なら 着れるサイズ感じゃないですが

このように アホほど伸びる生地なので 着れちゃいます

パツパツで着たい方は 通常サイズで

普通に着たい方はワンサイズ上げて下さいね

 

 

この手のストレッチデニム

製品洗い加工で ギュンッ と縮んだんでしょう

あるあるです

日本のメーカーなら 何度も検査して 縮みも計算して生産します

洗ったあとで 指定寸法になるようにね

イタリアブランドは 何度言っても ダメです

しかも 同じ生地で毎回 同じことになります

 

「どうせ試着するんだから 大丈夫だろ」

て言います

アカンねぇ

 

オーダーする こちらが注意するしかない

なのに またオーダーする 僕がアカンのです

 

 

ではまた明日ね

良い週末を過ごしてね

 

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 


カテゴリー: EMMETI / エンメティ, FILIPPO DE LAURENTIS / フィリッポ デ ローレンティス, giannetto / ジャンネット タグ: , , パーマリンク