そろそろ着られるし 着たい気分になりました / ZANONE(ザノーネ)GRANSASSO(グランサッソ)JEORDIE’S(ジョルディーズ)

 

今日も朝からバタバタに賑わってます

 

落ち着いてブログ書いてる余裕がなく

 

スキを見ながら ちょこちょこ書いております

 

こんにちは店長です

 

 

これ以上 暖かくなる事は無いでしょうから

あとは ぐっと寒くなるのを待つばかりとなりました

今、動かれている方々は 今着るものをお探しです

今すぐ着られて 暫く使えるモノ

 

この週末は 日中まだ 暖かめなこともあり

ロンT系で すぐ着られるものとか

パンツや 羽織りもの(ニットジャケットなどね)

が中心に活発に動いているようです

 

で、本日は もうひとつ踏み込んで

ロンT感覚で 今から?

そろそろ着られて 冬中使えるアイテムをご紹介しますね

 

それは

厚くない

カシミヤのクルーネック

 

1枚でも存在感があって

ボトムを選ばず Tシャツの上に さらっと着こなすなら

カシミヤです

そして ジャケットも羽織れる程度の肉感

アウター羽織れば 真冬まで ずっと使えます

薄くても暖かく

1枚で着ても 肌触りよく チクチクしない

カシミヤです

 

では早速

 

JEORDIE’S ( ジョルディーズ ) / 25726 /

luccicare×JEORDIE’S 別注 / カシミヤ100% クルーネック ニット

【オフホワイト/ブラック】【セール時も除外品です】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

お馴染み?の「JEORDIE’S」 ジョルディーズ

知名度無しの 当店くらいのブランドでお馴染みですね

長いことやってます

先日このブランドの入荷ブログでも書きましたので

読まれた方は ご存知でしょう

 

モメにモメてる カシミヤニット

別注したけど 今年は値段が合わず

ブランド側と 深刻な話し合いを余儀なくされ

結果、クルーネックの他の色は届かず・・・

Vネックに関しては そのもの自体届かず・・・

先行して完売しているタートルのブラックの追加も返事来ない・・

 

やれやれ

今後、毎年の定番品として

タートル

クルー

Vネック

と 展開して行こうという予定だったのに・・・

2月にイタリアで 再交渉になりそうです

 

てことで

2色だけ無事入荷したクルーネック

救いは オフホワイトとブラックの2色で届いたことですね

この2色以外しか来なかったら これはやっかいですんで。

 

 

イタリア製の まぁまぁなカシミヤ100です

もっと いいやつは いくらでもありますが

それは当店の「LoroPiana社」のカシミヤ別注で使っています

 

「LoroPiana」ロロピアーナのカシミヤ100は そりゃいいです

そちらは¥55,000-

それでも 頑張ったプライスです

 

ただ面白いことに

店頭で

「今季のカシミヤ無地のタートルは この2種類です。

どちらが お好みですか?」

と尋ねると 結構皆さん 「JEORDIE’S」を選びます

何故か?

 

ふわふわだから

 

そんなもんです

まったく 同じ仕上げで 作って 両者比べたら ロロピアーナかもしれません。

僕は 「JEORDIE’S」のカシミヤは ふわふわに仕上がるような フィニッシュを

依頼していますので 触った瞬間に

「お、やっぱカシミヤは気持ちイイねぇ」

と なります

直感的にそう思える商品に あえてしております

 

ウンチクを語れば「LoroPiana」のカシミヤが欲しくなりますし

値段は 当然高くなりますが 「LoroPiana」の名前で買われる方も多いです。

なので 2種類ご用意しました

 

 

「JEORDIE’S」ジョルディーズの カシミヤクルー

¥26,000-

どうですか?

頑張ったプライスだと思います

その分 そこそこな数量をオーダーしなければダメでしたが

定番で毎年 展開する予定でしたので・・・

 

ま、結果

もう出来ない

と言われる

そんな気がします・・・

 

ファストファッションのカシミヤの方が まだお安いでしょうが

そちらのカシミヤを もしお持ちの方は 比べてみて欲しいです

中国製にしろ 日本製にしろ イタリア製にしろ まぁそこそこのちゃんとした

カシミヤの糸で ニット作ったら 1万、2万では出来ませんからね。

そんな値段には ワケがありますから

 

 

続いて

 

ZANONE ( ザノーネ ) / 812070-ZY270 / 12ゲージ /

ウール カシミヤ クルーネック ニット

【1274.ベージュ/4868.グレー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

無地は無地でも

なんでも無い無地はイヤ

ちょいと ヒトヒネリ なモノが欲しいわ

な方々に 非常にウケがいいニットは 「ZANONE」ザノーネから

 

こちらは カシミヤ30%です

4万ちょいします

 

これがまぁ イタリアブランドとして普通のプライスかな

 

 

このネック部分のガゼット風のデザイン編み

これが ちょいカジュアル感が出ててイイ

決して 派手なことはせず ちょっとしたデザインがセンスあります

 

さらに

 

 

脇の部分?

体のヨコに来る部分ね

編地が違うでしょ?

 

着るとこんな感じ

 

 

ちらっと 見える?

 

ガゼット部と この脇の編みが

スウェット風のデザインになってるんです

 

スウェットなんて 超が付くカジュアルアイテムの代表です

それと

上品代表の 「カシミヤニット」

を 掛け合わせると

とっても いい塩梅な仕上がりになるワケです

 

いい歳こいて スウェットで外出はなぁ・・・

でも あんま 高そうに見えるニットも いやらしいしなぁ・・・

 

これなら 良くない?

上質なニットを着たいけど

普通な無地は 面白くない

カジュアルに 気軽な雰囲気を出しつつ

モノは上質

まさに 上品なオトナが着るべくニットかと思います

 

 

デザインがカジュアルなので

素材とカラーは上品にしております

 

今すぐ着られる 12ゲージ

そして真冬まで使えます

優しく洗えば家庭洗濯可です

 

ああ 欲しい・・・

 

 

続いて

 

GRANSASSO ( グランサッソ ) / 57190 15535 /

TODD & DUNCAN / カシミヤ100% 12G ケーブル編み クルーネック ニット

【グレー/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

こちら 「GRANSASSO」グランサッソのカシミヤ100%

お値段 ¥64,000-

これも

そんなもんですね

 

「TODD & DUNCAN」のピュアカシミヤ

 

 

ま、ええとこのカシミヤです

風合いも 肌触りも 暖かさも 一級品です

 

同じく12ゲージの 今から着られる厚み

もちろんジャケットインにも 対応するゲージです

 

 

このケーブル編みは 「GRANSASSO」グランサッソらしい編地です

モコモコな着膨れ感もなく

ピタッと体に沿うフィット感

イマドキの ゆるっとフィットとは 間逆のシルエットですが

ジャケットとかのインで着る事も考えると このフィットがシックリきますね

 

ただ、最近 ここ「GRANSASSO」とか「ZANONE」とか

従来のご自身のサイズより ワンサイズ上げられる方も増えてる感じです

かく言う僕も 気分的に このあたりのニット

通常は46サイズですが 48サイズが 今の気分

 

手持ちの 46サイズ

ちょっと ピタッとしすぎな気がしてね・・・

いやいや

そんなん言ったら 全部買い替えなアカンやん

 

でも

気になりだしたら 止まらない

誰もそんなこと 気付きもしないのにね

困った・・

 

パンツとのバランスとかね

考え出すと 昨年着てたものが 急に合ってない気がしてくる

そう思い出すと もう着ない

ファッションとは 難しいもんです

でも

そういうもんです

 

これは まだ着るかもしれんから 置いておこ

着た試しがない

そういうもんです

 

 

 

何とか 閉店までにブログ完了

毎日これくらい 追い込まれたいもんです

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: Gran Sasso / グランサッソ, JEORDIE'S / ジョルディーズ, ZANONE / ザノーネ タグ: , パーマリンク