どうやら キャメル系 ブラウンやベージュ みたい / LARDINI(ラルディーニ)L.B.M.1911(エルビーエム)eleventy(イレブンティ)

 

秋晴れで 気持ちの良い天気な週末

 

行楽日和です

 

明日は

 

ご即位のパレードなので 天気良さそうで何よりです

 

流石だね

 

こんにちは店長です

 

 

毎週末、何かとイベントの多い時季ですね

岐阜でも 大きなイベントがあります

 

 

 

11月といえば

航空自衛隊 岐阜基地の 航空祭

 

かなりの 人手になりますので

朝の通勤時 ルートを変えなきゃいけないので

覚書として ブログに書きました

 

男の子を持つ お父さん、おじいちゃん

連れていってあげると きっとテンションあがるし喜ぶよ~

お時間あれば 是非ね

 

 

さて

11月に入ってから ほんと店舗が賑わってます

10月は まだ日によって 大きくバラつきがありましたが

今月は 平日、休日問わずで 嬉しい悲鳴

 

今日も ダウンやらレザーやらアウター類がよく動いてます

 

で、

本日は「ジャケット」

 

最近ジャケット離れ?と言われているなか

活発に動いているジャケットもあります。

キャメル系の ベージュやブラウンのジャケット

 

カラーとしてのトレンドは確実に「ブラック」だと思います

ニットもアウターもデニムもジャージィも

「ブラック」をお探しの方が非常に多い

僕も「ブラック」推してますので

それはそれで いいんですが

ジャケットに関しては 「ブラック」以外に意識して仕入れたのが

「キャメル系」のカラーです

 

とりあえず現時点では とても評判がよく 順調に売れています

 

それほど 箪笥在庫に浸透しておらず

新鮮で上品な感じ

トレンドのブラックとも相性がよく

オトナシックにコーデ出来るアイテムなんです。

 

どうしても ブラック中心のコーデは 重くなりがちだし

全身ブラックは モード過ぎる

ええ歳の ダンディ様達には 品の良さも 重要

 

そして

まだまだ ジャケットを着る方は存在します

ただ 以前のように イタリア感を出しすぎたスタイルが減っただけ

シャツ前をバーンとはだけて 派手なチーフをバーンと

みたいなのより 品良く着こなす方がオシャレ

 

そんな傾向?かな

 

では そんなジャケットを いくつかご紹介しますね

 

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / JQ0526AQ / EXCLUSIVE /

ホップサック ツィード / ウール 3B 段返り 2パッチ シングル ジャケット

【キャメル/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

ウールホップサック生地

というと 定番のネイビーを思い浮かべますね

これは ツィードバージョンです

 

ツィードと聞くと

かたい

おもい

そう想像する方も多いかと思います

 

柔らかで

軽い

ツィードなんです

 

普通のウールホップサック生地と同様程度だとお考え下さい

そのくせ 暖かい

冬用のジャケットとしては ちょうどいい1品かと。

 

 

「LARDINI」ラルディーニの「exclusive

エクスクルーシブ素材です

他に無い

ここしかない

ライトウェイトツィードなんですよ

 

 

「ブラック」のハイゲージタートルを合わせてみました

相性いいでしょ?

淡いキャメルカラーを 引き締めてくれます

 

 

近くで見ると

ツィードのザックリ感が 見てとれます

このキャメル

ほんのりオレンジぽいカラーも混じってて とてもいいね

 

ネイビーは 定番なので ほんと普通に着られますが

今季は こんなキャメルカラーを お選びいただくのが 新鮮じゃない?

 

ブラウンとイエローのブートニエールも とてもよくマッチしてて

考えられてますよね

 

 

続いて

 

eleventy ( イレブンティ ) / 979JA3001-JAC24018 /

ウール フラノ ジャージー 2B シングル ジャケット

【ベージュ/ネイビー/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

元祖?「楽チン」ジャケット

「CIRCOLO」か「eleventy」か

でしょうか?

 

どちらかというと 「eleventy」イレブンティはセクシー

シルエットがホント良くてね

僕個人的に 「eleventy」のジャケットは非常に評価が高く

お値段は低い

そんなポジション

 

 

袖裏のみ

あとの付属は 極力取り除いた

「eleventy」では定番のモデルです

 

 

切りっぱなし状のカッティングが

ちょいカジュアル感を出してくれるので

キレイメになり過ぎないのが ポイントです

 

デニム合わせにも

ウールパンツにも

何なく マッチするのも 特徴

 

 

お馴染みの

襟裏がアルカンターラ(人工スエード)

襟立てしても あらオシャレ

 

 

袖口にもね

ちょい ひと折りしたら

あら オシャレ

 

袖口は 飾り切羽で仕上げ済みですので

買ってすぐ着て帰れます

 

ネイビーは 毎シーズン 仕入れていますが

今季は 「ブラック」と「ベージュ」を追加しています

そういう気分ということです

 

 

「LARDINI」ラルディーニと 同じコーデで出しています

ブラックタートルに ホワイトパンツ

 

「eleventy」イレブンティのジャケットは

「LARDINI」ラルディーニの およそ半額

 

そう考えると めちゃ 値打ちですな・・・

 

 

次は

 

L.B.M.1911 ( エルビーエム1911 ) / 9201A28655079 /

JACK SLIM ( ジャック スリム ) /

カシミヤタッチ コットン フランネル 2B 2パッチ ジャケット

【4.ベージュ/1.グレー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

「L.B.M.1911」エルビーエムのジャケット

今季スタートから えらい勢いで売れてます

 

カラーがとても上品ということもありますが

おそらくは 素材感だと思います

 

 

以前、当店のインスタに投稿した写真です

生地の柔らかさが分かりますでしょうか?

 

カシミヤタッチのコットンフランネルなんですが

触った感じ

「マジ カシミヤ・・・」

です

 

お客様に

「これ カシミヤなんですよ。 どぉ 気持ちイイでしょ」

て言ったら きっと誰も疑いません

「ほんと やばい気持ちよさだね」

となります

 

もちろん そんな偽装はしませんが・・・

ほんと めちゃくちゃ いい素材です

 

 

しかも

見た目も ウールに見える

とても コットンには見えません

そこも凄いと思います

 

それで

¥68,000-

なんとビックリな プライス

ペラペラな ニットジャケットと変わらない

普段ジャケット着る方には そりゃ ウケるワケです

 

 

こういう素材なので

あえて 上品に グレーとベージュ

ネイビーとかブラックは 入れてません

 

グレーも いいですよねぇ~

 

 

こちらも 袖口はフィニッシュ済み

すぐに着られますよ

 

 

といった具合に

今季は こんな上品カラーで

トレンドのブラックを うまく中和させて着こなすのがステキかも。

 

ニットやら パンツやら いろいろブラック買ったわいいけど

どう合わせようか?

とお悩みの方、 キャメル、ベージュ系ジャケットを合わせて下さい

グッと ダンディな上品スタイルが出来上がります

 

 

では よい週末をお過ごし下さいませ

 

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: eleventy / イレブンティ, L.B.M.1911, LARDINI / ラルディーニ タグ: , , パーマリンク