RED CARD(レッドカード)HERNO(ヘルノ)人気の定番モデルが入荷しました!

 

終息が見えない新型コロナ

 

恐ろしいくらいの世界株安

 

まだまだ下げる可能性大です

 

ここまで来ると各国の初動対応の差が

 

ハッキリ差となって現れてきてるようです

 

そんな中、台湾の対応が神がかっていると世界から評価されてますね。

 

詳しくはコチラで↓

 

「プレジデントオンライン」の記事

 

「AERA dot」の記事

 

尊敬します

 

他の国の状況を見ても 日本は ダメダメな方だね

 

悲しいね

 

こんにちは店長です。

 

 

岐阜のような田舎ですら今

トイレットペーパーやティッシュペーパーが

ドラッグストアから消えてます

 

マスク不足の為、紙が無くなる

だからトイレットペーパーも無くなる

デマだと 発表されてましたが

実際そのウワサで 完売しちゃうんだからね

 

ほんとデマ流してる人には特定して罰則与えます

くらいしないと

転売する人も同様です

そんなもん特定できるでしょ

 

ウィルスよりも怖いことが どんどん起こりそう・・・

 

 

 

はい

今日は 寒い

この寒暖差に対応するのが大変です

朝はシートヒーター&ヒーター

昼間は冷房つけたり・・・

で、夜はまたヒーターと

晴れてると日中の車は かなり暖かいからね

なるべく体に負担の無いよう調整するのが大変

 

洋服もね

もうさすがに 春の気温にも対応したスタイルを意識しないとアカン感じです

 

て事で

「HERNO」ヘルノから ちょうどいい定番品が到着

 

 

ヘルノ / HERNO / 撥水 ステンカラー コート / ラミナー / Laminar /

ゴアテックス / GORE-TEX / IM040UL-11107

【2150.ベージュ/9201.ネイビー/9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥101,200 tax in
カラー : ベージュ/ネイビー/ブラック
素材 : ポリエステル100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

春夏のビジネスシーンはもちろんですが

休日の ちょい羽織りとして最近は

ぺらいコートを着るのがトレンド

トレンチや オーバーコートとかは オシャレ過ぎて ちょい抵抗ある。

平日はスーツの上に着たいし 長く着たいし

流行り廃りのないモデルがいいな

 

となると

この「HERNO」ヘルノの定番モデル

ラミナーのゴアテックス ステンカラーコートが

絶対的にオススメです

 

こんなの ホントずっと前からあるでしょ?

当店も ずーっと展開してる気がする

定かじゃないけど 毎年ある気がする

ちょっと着丈が長くなったりとか

新色が出たりとか

いろいろあるけど 基本的にこのモデルはずっとあるし

安定的に売れてます

 

オンオフ幅広く

長く着られて

飽きがこないデザイン

雨、風防いでくれて機能的

支持されてる理由でしょうかね

 

上記写真の様に カジュアル休日用にもいいし

 

 

スーツ着てビジネス用にもシックリきます

 

 

秋冬は これにダウンが入ったものになります。

春夏は一重仕様です

軽くて 適度なハリコシ感

シワにも強くて安心感ある着心地

 

 

「Laminar」ラミナーシリーズ

「GORE-TEX」ゴアテックス

最強でしょ?

雨風きっちり防いでくれます。

縫い目には止水テープが貼ってあるので 縫い目から染み込むこともありません

 

普通に春だけ着るなら 10年くらい平気で着られるんじゃないかな。

そう考えると値打ちだね

 

 

安定の ネイビー&ブラックに この春はベージュカラーを追加

多分これ新色なハズです

僕の記憶では・・・

春らしいし イイ色だよね

 

そろそろ冬物コートは片付けて

でも 肌寒いから春コートに切り替えましょう

 

何事も 早め早めの対策ですよ!

 

 

 

続いては

毎シーズン

売れに売れるデニムブランド

「RED CARD」レッドカードから新作と定番品ね

 

 

レッド カード / RED CARD / デニム パンツ / ウォッシュド ストレッチ /

リズム / Rhythm / Slim Tapered / 88861-ttb

【ユーズドブラック.tatsuya-Black Used】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥20,900 tax in
カラー : ユーズドブラック
素材 : コットン98% ポリウレタン2%
サイズ :28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33

 

 

「RED CARD」レッドカードで1番人気の スリムフィットでジャケット合わせも効く

「Rhythm」リズム

待望のブラックデニムです

 

昨年からの急激なブラックデニム&グレーデニムのブーム

各デニムブランドで ブラックとグレーは仕入れてますが

いかんせん インディゴと変わらない数量しか入れてませんので

急に火がつくと 即完売に陥ります・・・

なので昨年は 全デニムブランドのブラックやグレーが早めに完売しました。

 

アパレル界のマスク状態・・・

引き続き今季も探している方が多そうですので

これも・・・

 

 

 

「RED CARD」レッドカードの最大の特徴

妥協のない加工感

当店は基本インポート品がメインなので

イタリアデニムが多いです

多いですが

どうしても加工感に満足出来ない・・・

満足出来ないので

デニムは国産を1~2ブランド扱おうと決めたのが5年くらい前かな

 

で、この「RED CARD」に出会いましてね

シルエット、加工感

ちゃんと日本人の足の長さに合わせて

その部分に加工が来るように計算されてるところ

しかも基本ベース¥19,000というプライス

 

こりゃ 当店のデニムブランドの主軸にしよう

と決めたわけです

 

イタリア人も日本のデニムはリスペクトしていましてね

 

「なんで このデニム仕入れないんだ?凄くいいだろ?」

とショールームで言われます

「デニムに関しては日本の方が上だから デニムは日本製を扱うんだ」

というと

「そうだな、そりゃごもっとも」

と あっさり引いてくれます。

 

断るときに 断り易いのがデニムなんです。

 

もちろんイタリアブランドにはイタリアの良さもありますので

それが感じられるブランドや ずっと展開している「PT TORINO」などは別ですけどね

 

商売的にも ¥19,000-のデニムより ¥40,000-のデニム売ってた方がいいんですが

良いものは良いので・・・

各ブランドの特性を正直にお伝えしようと思っています。

 

 

 

 

「RED CARD」レッドカードは その名の通り

赤いラベルが特徴でしたが

このブラックデニムは ブラックネームです

なんか

渋いし 高級感あるね

 

これは ボタンフライ仕様で 生地は定番の12.5オンスのカイハラデニムの

ストレッチ混

コットン100%の風合いや生地感に限りなく近いのに

ちゃんとストレッチ

これが「RED CARD」の技です。

 

 

丈感もちょうどいいですね

29インチで73cmくらい

足の長すぎさんは注意して下さいね

 

サイドから見ると 加工の差が出ます。

フロントの加工すらイタリアブランドはヘタクソですが・・

ヒザの部分なんて ちゃんとヒザのあたりに加工してるし

前から後へ向かって自然に加工入れてるんです

 

前は前

後は後

て加工するんですよイタリアは・・・

前後の繋がりなし

 

ポケット周りや 腰回り

普通に長年穿いたら どこにどうやってシワやアタリがつくのか

違和感なく自然についた ヒゲやアタリに見えますもんね

 

最高のブラックデニムがついに来た感じです

ファンの方 是非お早めに

 

 

続いて

例のヤツが来たよーっ!

 

レッド カード / RED CARD / デニム パンツ / ウォッシュド ストレッチ /

リズム / Rhythm / Slim Tapered / 26862

【ユーズドブルー.kita-Mid Used/インディゴ.kita-Deep Dark】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥20,900 tax in
カラー : ユーズドブラック
素材 : コットン92% ポリエステル6% ポリウレタン2%
サイズ :28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33

 

 

昨年初登場の生地

まぁ

簡単に言うと 通常モデルのストレッチの数倍の伸び

ジャージィなの?

てくらいアホほど伸びる生地

 

もともとはレディースの「Anniversary」モデルに使われてた生地でね

レディースのデニムは超絶細いので もの凄いストレッチ性がありました。

じゃ、何でとっととメンズでも採用しなかったの?

ですよね

レディスのデニムはメンズのような加工感はありませんし

求められていませんので 大丈夫だったんですが

メンズではリアルな加工感を求められます

生地が そこまで強くなかったので メンズの加工を施すと

生地が耐えられなかったんです。

それが やっと解消されて やっと実現したわけです。

 

それが昨年です

発売と同時に 試着する人は確実に買う

といった大人気商品になりました

 

 

僕も昨年 購入して 休日によく穿くんですがね

マジで ジャージィです

めちゃくちゃ楽チン

これ穿いて飛行機12時間でも大丈夫だと思う。

 

インポートデニムでも

「トラベルデニム」だとか

「24,7」24時間7日間 ずっと穿いていられるデニムだとか

いろいろ人気モデルありますよね

 

あんな生地感です

感動の穿き心地

 

ただね

大きな違いは

やはり加工感なんですよ

 

 

 

ジャージィのような生地だから ある程度は仕方ないよね

ではなく

ジャージィのような生地だからといって 他のデニム同様

綿100%の様な加工感が再現出来なければ、この生地は使わない。

そういった作り手の妥協ないコダワリが この完成度なんです。

 

 

細かな部分まで とても自然な仕上がりでしょ?

すばらしいね

それでいてジャージィパンツ穿いてるみたいな快適さ

しかも ヒザが出るようなことも無い

ずっと穿いてる僕が言うんだから間違いなしです

洗濯して縮むこともありません

 

 

接写しても このデニム感

とても そんな伸び伸び生地だと思いませんね

 

しかも このモデルはフロントファスナー仕様です。

ボタンフライが苦手な方にも優しいね

 

 

カラーは 濃いめと薄めね

お好みでね

秋冬はリジット系 ワンウォッシュ程度が人気でした

春夏はどうでしょうね

例年だと暖かくなると 薄めなカラーが人気ですがね。

 

まだ体感していない方は是非お試し下さい

感動もんですから。

穿き心地と加工感とプライス

どれを取っても 大満足していただける1品です。

 

既にお持ちの方は 色違いをいかが?

ちなみに オールシーズンモデルですので 生地感に変わりはありません。

 

 

外出してる場合じゃないぞ的な風潮ですが・・・

当店は混みあわないので安心よ。

体調に不安が無い人はお待ちしてますね。

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, RED CARD / レッドカード, 未分類 タグ: , パーマリンク