「GRANSASSO」グランサッソのソフトコットンシリーズニットアイテムが集結してるよ

 

ついにイタリアも

 

感染者1000人を超えたそうです

 

ミラノの知り合いも

 

「ドゥオモ周辺も飲食店も誰も居ない・・・」

 

 

あれだけマスクしないイタリア人も マスクしてるみたい

 

2月頭に僕が行ってた時は 全然いつも通り賑わってたのに

 

急に一気に拡大した感じ

 

心配・・・

 

こんにちは店長です。

 

 

相変わらず 近所のドラッグストアは

トイレットペーパー、ティッシュありません状態

デマを流したヤツを罰しろよ

転売してるヤツも罰しろよ

ほんと 踊らされて 探しまくってる人達

買占めないで

悲しくなる・・・

 

 

 

もう毎日そんな話ばかりで滅入ります

街も人少ないみたいだし

みんな すっかり引きこもってる感じ

子供たちも家に居るし

ビデオ観たり ゲームやったりしてるんだろか?

 

ネットで買い物なら是非 当店でお願いしますね。笑

 

 

さて

春のニットアイテムといえば コットン素材です

中でも人気を誇るのが

「GRANSASSO」グランサッソのソフトコットンシリーズ

 

とろけるような 肌触り

カット地の素材と違い圧倒的な上質感

家庭洗濯できる楽チンケア

 

「オトナが着るTシャツはニットでしょ」

が浸透して いかにニットが上品に見えるかが

多くのお客様にご理解頂けるようになりました。

 

まずは 定番人気のTシャツ型からご紹介しますね

 

 

グランサッソ / GRANSASSO / クルーネック ニット Tシャツ /

12G ソフト コットン / 58138

【ホワイト/ベージュ/グレージュ/ライトブラウン/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥20,900 tax in
カラー : ホワイト/ベージュ/グレージュ/ライトブラウン/ネイビー/ブラック
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

着こなしにもよりますが

もはやオトナのオトコはニットTシャツです。

もちろん お値段も普通のTシャツよりはお高いですが

値段相応の品格を得られます。

 

「GRANSASSO」グランサッソはイタリアでも最大級のニットメーカーですので

仕上がりの安定感は随一です。

 

その中でも 春夏に1番使われているのが

「12ゲージソフトコットン」かと思います。

厚すぎず薄すぎず

真夏でも ちゃんと着られる厚みで ギリ透けないのもイイね

 

 

品良しね

細めなネックラインと いかにも柔らかさそうな生地感

 

 

裾も袖口も リブじゃなく締め付けない ストンとした感じもTシャツ感あっていいです。

サイズ感はずっと変更ないし ぶれないので安心してお求め下さいね。

ただ このサイズ感

僕は通常46サイズ着ます。

写真のようなジャストフィットです

しかしながら 最近 ちょいゆる がマストな流れ

昨年は48サイズで新調しました。

どちらも 普通に着られるんですがね

今の気分は48サイズのほうがシックリくる・・・

困った問題です。

 

秋冬も ZANONE とか この GRANSASSO 48サイズを購入しました

結果、48サイズばかり着てました

同じモデルの色違いで買ってて 以前のは46サイズ・・・

全部買い替えるのは・・・

気分だから仕方ないです

こっちの方がイイ

となったら もう戻れません

困った問題です。

 

パンツもそうでね

通常44サイズがジャストなのにさ

ちょいゆるなプリーツパンツはさ

46サイズのほうが 気分なのよ。

2~3cm程度のウエスト差なので どちらでも穿けちゃうからさ・・・

 

僕の最近の悩みです

 

どうでもいいね・・・

 

ま、そういうことなので

確かに 持ってるニットは 結構ピタッとジャストフィットだな

もうちょい ゆとりあっても いいんだよなぁ

て人はワンサイズ上げてみて

全然違和感なく むしろ イイ感じになる場合が多いから。

僕が実証済みですので。

 

パンツが ちょいゆるだから 上はピタッと着たい派

パンツが ちょいゆるだから 上もちょいゆるで着たい派

コーデによるわ 派

いろいろ 今は多種多様ですので お好みでね。

 

 

ドーンと7色

既にパラパラと動いていますので

半袖は まだ早いよー

て言ってる間に無くなっちゃうかもなので

気になるカラーは 早めに押えておいたほうが良いかもです。

 

 

続いて

これ 結構バランスよくて いいかも

 

 

グランサッソ / GRANSASSO / ヘンリーネック ニット Tシャツ /

12G ソフト コットン / 58105

【ホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥26,400 tax in
カラー : ホワイト/ブラック
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

多分だけど・・

これ 新型です

「おっヘンリーネックも出たんだ!」

で注文した記憶です

 

生地は全く同じ

「12ゲージのソフトコットンニット」です

それの ヘンリーネックバージョン

 

 

 

ヘンリーネックはさ

釦外して着ると はだけた感じになって ちょいワイルド

悪く言うと やんちゃ?な感じになりそうですが

なんともまぁ 上品なんですよねぇ

バランスの良さなんだろうなぁ

 

同じニットブランドでも そうならないブランドもあるので。

 

この12ゲージニットの素材感と

ネックの作り方

変にべろーんと広がらず おとなしめが よろし

 

 

表地カラーマッチの釦

ホワイトにはホワイト

ブラックにはブラック

 

これもね ブラックにホワイトだと 全然イメージ変わるからね

些細な事ですがとても重要なんですよ。

 

 

 

て事で2色展開です。

新しいモデルなので 多色展開に躊躇した結果です・・・汗

 

まずは 定番色でお試し下さいね

あ、フィット感は クルーネックと全く同じボディですので

クルーをお持ちの方は 同じサイズ感で大丈夫です。

 

 

続いて

 

グランサッソ / GRANSASSO / サーマル調 ニット /

12G ソフト コットン / 57172

【ホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥33,000 tax in
カラー : ホワイト/ブラック
素材 : コットン100%
サイズ :46 / 48 / 50 /52

 

 

いやいや

まだ2月だよ

まずは長袖からでしょ?

と言われそうですので

 

「12ゲージソフトコットンニット」は

長袖もあるよ

 

これも今季初登場です

 

 

この ポコポコした特長的な表情

「サーマル」生地

人生で1回は着てる生地でしょう

 

ロンTとか?

ミリタリー系で?

 

凸凹の生地なので 保温性に優れてて

フラットな生地より ちょい暖かく感じるんだよね

 

そんな見た目の ニットという訳です。

 

最近ニットTシャツが定番化して 受け入れられてきてさ

スウェットみたいな ガゼット付いたニットとかも人気です。

その延長線ですね

従来、ロンTやトレーナーに使ってた生地感やデザイン、ディティールを

ニットで表現しました

がトレンドです。

 

ゆえの「サーマル」というわけです。

 

寒暖差の激しい 今の日本

これから着る 長袖ニット

こんな 生地感なら 少々肌寒い日も 重宝します

暑い時期は暑い時季で 肌の接地面が少ないので

ベタつかず 快適なんですよ。

 

 

袖口と裾は締め付け感の少ないリブ仕様

こんなモデルも サイズ上げて ちょいゆるで着るのもいいなぁ

 

流行の

Tシャツ感覚で着こなすニット

春の1枚目は これ有力候補じゃない?

 

 

同じく 白、黒の2色ね

きっと使えるよ

 

 

で、

もう1つ

 

グランサッソ / GRANSASSO / イントレ調 クルーネックニット /

12G フレッシュ コットン / 57144【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥37,400 tax in
カラー : ブラック
素材 : コットン100%
サイズ :46 / 48 / 50 /52

 

 

写真で見ると

同じようなニットね

と言われそう・・・

 

 

そこが写真の難しいところですね

 

こちらも同じ「12ゲージ」です

ただ 先程のは「サーマル調」

ほんとに ポコポコで凸凹な生地感で ほどよく厚みもあります

 

 

こちらは

「イントレチャート風」

ボッテガみたいな?

編みこみしたような 表情でね

普通にハイゲージニット感です

同じゲージとは思えないくらい

薄く軽い生地感ですので

まったくのベツモノです

 

「GRANSASSO」好きな方なら 伝わると思いますが

この「イントレ風」の方が いつもの 「GRANSASSO」春ニット

といった感じ。

 

「サーマル調」が 全然 今までに無い生地感です」

「サーマル調」は そろそろ着られます

「イントレ風」は まだ寒い

 

 

同じゲージだから同じような厚みでしょ?

てよく言われますが

編み方によって まったく違いますのでね

ご理解くださいね

 

なんとか伝わらないものかと

また例によって スマホで撮ってみました

色は無視してね

 

 

 

左が 「イントレ」

右が 「サーマル」

の厚みの違いです

 

多少は伝わりました?

 

なので

2種類とも 手に入れても後悔しませんよ 笑

 

 

最後は

 

グランサッソ / GRANSASSO / シングル ニット ジレ /

12G ソフト コットン / 57190【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700 tax in
カラー :ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

もう定番品となった ニットジレ(ベスト)

これもまた

「12ゲージソフトコットンニット」

どんだけあるねん

てくらいでしょ?

 

着こなしのワンポイントアクセントとして

すっかり定着した感はありますね

 

ニット屋が作るベストはさ

カーデの袖なしみたいなものが多いですが

これはちゃんとジレです

それが人気の理由

そして 税込みでも2万台といったコスパの良さもね。

 

 

ジャケットやスーツのインに とても馴染みますし

ニットなので伸縮性も高く着心地バツグン

背中にベルトもないのでジャケットに 響かないしね

 

 

体に合わせて 前後差つけててね

横から見ると よく分かるでしょ?

前下がりになってるでしょ?

いいバランスですよね

 

前身は ジレ同様に裾が逆三角になっててね

後身裾は 体に吸い付くようにリブ仕様になってます。

 

 

変に ダレることなく ビシッと体に沿います

凄くない?

 

これは脇線部分です

右側が後部分ね

凄いアイデアです

 

完成度の高いニットジレ

「1枚持ってて 凄く重宝しました賞」

をあげたい1品です。

 

 

まだご紹介しきれなかったモデル「マーセライズシリーズ」とかね

ありますので また覗いてみて下さいね↓↓

 

では

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: Gran Sasso / グランサッソ, 未分類 タグ: パーマリンク