G.Pasini(ガブリエレ パジーニ)最高峰で極上の1品 / HERNO(ヘルノ)ナイロンストレッチジャケット

 

首都圏での拡大が止まらないようです

 

先日の3連休も あちこち 凄い人出だったようですし

 

ここへ来ての中だるみと油断が悪化させてしまってるんですね

 

この週末は 極力動かないように気をつけないとダメですね。

 

こんにちは店長です。

 

 

とはいえ

若い子に響いてないですからね

押さえ込むには チカラ技を使わないと無理でしょう

何もしなければ この週末も 遊びまわるからね

昨日 来られた代理店の方も

3連休の京都は ありえないくらいの混雑で

バス停なんか100人くらい行列してたそうです。

テーマパークも休みだし

イベントも中止だし

大阪も行動規制あったし

そりゃ 若い子は京都行くわ

 

なんとなく だんだん終息に向かうかと勝手に思ってたのに

えらいことになってきました・・・

 

 

そんな状況で 「今週も混雑しない当店に遊びに来てねー」

なんて さすがに言えないので せめて WEB SHOP でも眺めて

楽しんでいただけたらと思います。

 

本日は

「ガブリエレ パジーニ」です

モデナの怪人です

イケイケの見た目とは違い とてもシャイな良い人

最近は 派手すぎず ちゃんと着られるモデルが増えて

しかもお値段も お求めやすくなりました。

 

そんな状況ですので 今季は 最高級ランクの素材でオーダー

ミラノのショールームで パジーニさんと相談しながら決めました。

 

 

 

ガブリエレパジーニ / GABRIELLE PASINI / ジャケット /

カシミヤ シルク / 2B ピークドラペル /

JG15067Q-GP15442【ライトブラウン/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥178,200 tax in
カラー : ライトブラウン、ネイビー
素材 : カシミヤ92% シルク8%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

ミラノのショールームでは そこのスタッフも交えて

モデルや生地や仕様で

あーでもない こーでもないと議論を交わして

この素材とカタチに落ち着きました

 

1番お値打ちに 1番良い素材で 完成させた

当店と現地スタッフの渾身の1品なんです!

 

そんな思いが通じたのか

僕の ゴリ押しのせいなのか

早々にサイズも切れてきてて

良かった良かった

皆さん袖を通すと

 

「こりゃ エエですねぇ」

「とろんとろん で漏らしそうに気持ちイイわ」

「パジーニでこの素材で この値段はお得やわ」

などなど 概ね お褒めのお言葉を頂いております。

 

やっぱし エエ物はエエ

そうゆう事ですね

 

 

美しく体に寄り添うシルエット

男らしい胸周り

ゆるやかにシェイプされたウエスト周り

ちょい幅広なピークドラペルも パジーニらしさだね

 

 

このバックスタイルの写真を見ていただくと よく分かると思います

この素材感

しなやかに 艶やかに 上品な光沢感

 

はい

この素材は

「カシミヤ&シルク」

カシミヤが92%

シルクが8%

の ほぼカシミヤな素材です

ほぼカシミヤで 残りはシルクですからね

そりゃ もうね

とろんとろんな 柔らかさ

そしてシルクの上品な輝き

めちゃめちゃ 気持ちイイです。

 

春夏で「カシミヤ」?

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

カシミヤはオールシーズンです

春でもカシミヤニットはありますし

編みやゲージで ちゃんと春用になっています

 

 

このジャケット生地も

ちょい透け感ある感じ伝わります?

そんなペラペラではないですが

こうして 光を通す程度の軽い織りです。

 

春夏用のウールホップサック生地くらいだと思います。

それの 超絶柔らかいバージョン、て感じかな。

生地のウエイトも 通常のウールのジャケットやスーツで 230~250g位が一般的ですが

このカシミヤは 200g 程度なので かなり軽い方です。

 

 

薄手のブラウンと ネイビーの2色

これは ほんと すばらしい出来栄えだと思います。

サイズが合う方は ガブリエレパジーニの最高峰ジャケットを是非お試し下さい。

 

1型だけ・・・

実は 他はドロップしてしまいました・・・

なので 今季のパジーニは これ1型なんです

寂しいですが やむなしです

 

 

という事で

続いては 「HERNO」ヘルノの最終便1型

 

ヘルノ / HERNO / ジャケット / 撥水 ナイロン ストレッチ /

GA0101U-12311S【9200.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥94,600 tax in
カラー : ネイビー
素材 : ナイロン98% ポリウレタン2% (はっ水)
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

今季の「HERNO」ヘルノも この1型で最終となります。

 

イタリアが大変なことになっていますので

皆さんに心配いただいておりますが

全ブランド、この春夏の商品は 多少の遅れはあるかもですが

ほぼ 予定通り納品されます。

 

心配なのは 次の冬物

そして5月から始まる来年春夏のプレコレクション

6月の「PITTI UOMO」

7月のメインコレクション

 

冬物はオーダー済みですので あとは生産できるかだけですが

展示会は 出来るかどうか・・・

出来ないと 来年の春夏の商品が・・・

 

そんなことより イタリアでの感染が終息することが最優先ですのでね。

連絡取り合い、強力しあい、何とかするしかありません。

 

 

はい

我々が変わらず引き続きイタリアモノを仕入れることが イタリアを支えますし

皆さんが 購入してくれることで 当店も生きのびて 仕入れられますのでね

みんなで 乗り越えましょうね

 

 

あ、シメようとしてしまった・・

 

なんだっけ?

あ、「HERNO」ね

 

 

 

ほぼ定番型ともいえる テーラードジャケット風の ナイロンアウター

ブルゾンとかパーカーとか ミリタリージャケットとかが苦手な方は

こんなジャケット型がオススメです。

 

こういった型は イタリア人のダンディさんは うまく着こなすんですよねぇ

衿は写真のように寝かせたらテーラード風になりますが

基本は立てて着たいね

 

フロントはファスナーとボタンのダブル仕様ですので

うまくバランスとって ちょうどいい塩梅で閉めて 衿立てて

着ると カッコイイです。

 

もちろん 全開きで ラフに着るもよし

 

 

裏地は

すごーく柔らかな メッシュ素材になっておりますので

着用時も ナイロンのシャカシャカ感は無く、とても柔らかな着心地です。

裏がメッシュになるだけで こうも着心地が変わるのかねぇ

てくらい 柔らかな風合いなので 是非お試しいただきたいです。

 

 

 

 

「HERNO」ヘルノですので

当然といえば当然なんですが

撥水加工です

雨、風、食べ飲みこぼしに強いです

花粉も弾いてくれます

帰宅時 玄関前で パンパンして入室して下さい

花粉症の人はなるべく こうした化繊アウターを着るべしです。

梅雨時にも 重宝するし

ブルゾンでもコートでもジャケットでも

なんでもいいから ナイロンアウターは1枚あると便利ですよ。

 

そして

ストレッチです

コレ着て 飛びまわれます

車の運転時も 快適

脱がずにそのまま乗り込んで長時間運転しても平気

 

春や秋、とっても使えるアイテムですので是非にです。

 

 

では 週末は なるべく 出歩かないよう

体力温存です

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: Gabriele Pasini / ガブリエレ パジーニ, 未分類 タグ: パーマリンク