De Petrillo(デ ペトリロ)スーツは ちょい差別化出来る系に惹かれるんだよね

 

藤井聡太棋聖

 

2冠おめでとうございます

 

もう 凄過ぎて

 

もはや同じ人間だとは思ってません

 

まだ高校生ですよ

 

これで年収4~5千万になるそうですが

 

もっともらってもいいと思う

 

毎日こんなハッピーニュースばかりなら いいのにね

 

こんにちは店長です。

 

 

 

暑過ぎて 体調激悪い

ような気がする

だるおも

 

水分取らなきゃと

ついつい がぶ飲み

冷たいものばかり 飲み過ぎて

だるおも

 

食欲も無くて・・・

 

特に休日は 気をつけないとアカンですね

 

最近の僕の休みは

ちょっと草刈りして 汗だく

シャワーしてビール

 

ちょっと買い物行って 汗だく

シャワーしてビール

 

ちょっと片付け掃除して汗だく

シャワーしてビール

 

食事作って 汗だく

ビール

 

夜 犬の散歩行って汗だく

シャワーしてビール

 

そこから 焼酎して寝る

 

起きて汗だく

シャワー

 

みたいな 流れで休日過ごしてます

ヤバイ生活ですが・・

この暑さ

仕方なし

 

 

えー

そんな状況下でも 順調に秋冬物を購入頂いており

感謝です

タイミング的に、まだ着られないものを買って

先の楽しみにする

良き未来を想像して過ごすのは とってもいいよね

動けるようになったら

コレ着て あそこ行って あれ食べて

なんて 妄想してるときが 1番

 

暗いニュースばかりだと メンタルに影響しまくるので

なるべく 楽しい妄想しましょうね

 

 

本日は「De Petorillo」デ ペトリロです

この数年で 一気に知名度を上げてますね

 

スーツや ジャケットが不調と言われるなか

指名買いの方も増え、当店の重衣料ブランドの中でも主役になりつつあります

 

今はスーツもさ

普通のネイビーやブラックの無地よりも

オシャレで着るようなものが注目されている印象です

世の中どんどんスーツを着なくてもいい人達が増え

逆にオシャレな人達が スーツを着だしてる

そんなイメージですね

 

なので 当店のスーツも 比較的 ベーシックな無地より

変化球系が 増えてます

そりゃ アンタのサジ加減やろがい

と言われそうですが・・・・

 

 

では早速

せっかくスーツ着るなら こんなのどう?

的な?

 

 

デ ペトリロ / De Petrillo / ワンプリーツ スーツ /

コットン ストレッチ コーデュロイ 3B 段返り /

LINEA NAPOLI / NAPOLI【カーキ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥171,600-tax in
カラー : カーキ
表地 : コットン98% ポリウレタン2%
サイズ :  44 / 46 / 48 / 50

 

 

コーデュロイのスーツです

こういう素材が入ってくると 冬が来るねぇ~

て感じです

まさに 素材で季節を楽しむ系

 

コーデュロイのスーツてさ

単純にオシャレじゃない?

優しげで暖かみもあるしさ

是非 上下セットで着たい素材だと思うんだよね

 

 

分かるかな?

カーキです

ブラックやブラウンじゃなく

カーキなのが ステキ

 

今季 こういったカーキ系のカラーは注目です

あくまでミドリすぎない色ね

 

 

これくらい深い色だと 抵抗無く着られそうでしょ?

で、ちゃんと差別化出来る

オシャレ感の高いカラーです

スーツなら 合わせを考える必要もないしね

 

秋冬らしいニットタイとかで タイドアップしてもカッコイイしさ

ニットと合わせるのも バッチリだしさ

 

妄想が広がります

 

 

組下のパンツは ワンプリーツです

スーツに関しては 完全にワンプリーツが主流になりました

定着した感じ

ま、そりゃそうなるべくして なったんだろな

スーツは ピタピタで着たくないし

かといって ゆるっと過ぎるのは バランス悪いのでね

 

ほどよく

ほんの少しの余裕

しばらくは このバランスが続くでしょう

 

 

ちょい 光沢感のある上質なコーデュロイ

しかもストレッチが効いてますので

ストレス無く 気持ちよく着られます

 

せっかく新調するなら こんなスーツが気分かも。

 

 

続いて

 

デ ペトリロ / De Petrillo / ワンプリーツ スーツ /

ウール フランネル ストライプ柄 3B 段返り /

LINEA NAPOLI / NAPOLI【グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥203,500-tax in
カラー : グレー
表地 : ウール100%
サイズ :  44 / 46 / 48 / 50

 

カタチは同じです

素材違いね

 

こちらも 秋冬らしく

ウールフランネル素材を使用したスーツです

 

ただこれも

ネイビーのストライプではないのが ポイントです

 

 

淡い グレー

あくまでも 定番ハズシ

人と 被りにくい感じにしたい

 

 

明るめなグレーフラノ生地に

ブラックのチョークストライプ

ありそで 無い

そんなのが 今は気分なんです

 

 

同じくワンプリーツ

とても美しいバランスのスーツ

「De Petorillo」デペトリロのスーツが人気なのも 頷けます

 

是非 今季の「De Petorillo」デペトリロのハズシ スーツをお楽しみ下さいませ。

 

 

続いてはジャケット

 

まずは

 

デ ペトリロ / De Petrillo / ジャケット /

カシミヤ混 ウールツィード 千鳥格子柄 /

LINEA NUVOLA / ANACAPRI【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥133,100-tax in
カラー : ブラック
表地 : ウール95% カシミヤ5%
サイズ :  44 / 46 / 48 / 50

 

 

いくつかのジャケットブランドで

必ず付ける ハウンドトゥース(千鳥格子柄)ですが

これほど パキッと 白×黒の 定番な色出しの生地は

久しぶりな気がします。

グレー×ブラックや

もっとシャドウな感じだとか

ぼんやりした かけ合わせが多かったんですよ

 

え?そうなん?

いつも入れてる気がするけど?

 

と思うかもしれませんが 実は以外に無かったんです

 

 

この生地

カシミヤ混です

ふんわり柔らかで暖か

そんな生地の風合いを生かすために

極力、副資材を省いた 芯なし仕様のモデルにしてます

 

ゆえに とても軽くシャツジャケットを着るような感覚でお召し頂けます

 

それなのに 見た目は ちゃんとジャケット感が出るのは

さすが「De Petorillo」デペトリロ

といえるでしょう

しっかりと作れるブランドが崩すのはOKです

 

出来ないブランドが作るイージーとは モノが違います

 

 

パキッと クリアな 白×黒

本来の千鳥格子はコレです

とても新鮮な感じ

 

最近ブラックがトレンドなので

とても相性が良さそうですね

 

ブラックのニットとパンツで

このジャケット

ステキです

 

 

最後は

 

デ ペトリロ / De Petrillo / ジャケット /

カシミヤ混 ウール /

LINEA NUVOLA / ANACAPRI【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥129,800-tax in
カラー : ネイビー
表地 : ウール94% カシミヤ6%
サイズ :  44 / 46 / 48 / 50

 

 

同じ芯なし仕様のジャケット

こちらも カシミヤ混

 

やっぱさ

変化球ばかりもアカンでしょ

ネイビー無地は要るでしょ

という 守りの姿勢で

ネイビー無地も入れてしまいました。

 

ただ

カシミヤ混で シャツのように着られるタイプにしています

従来のウールホップサックとかではありません

見た目は 分かりにくいですがね

 

 

 

ネイビー無地のジャケットは必要だけど

堅過ぎるジャケットは もう着たくない

けどシャツジャケットやニットジャケットでは ラフ過ぎる

 

楽チンな着心地なんだけど

上質な素材感

キッチリ高見えする 見た目

 

今はそんなネイビーが よろしいかと。

 

 

週末の土日は

多少気温も落ち着いて

雨も降る

なんて予報ですが

きっと暑いでしょう

 

くれぐれも 体調管理には気をつけてくださいね

 

ではまた

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

 


カテゴリー: DePetrillo / デ ペトリロ, 未分類 タグ: パーマリンク