ZANONE(ザノーネ)定番の5ゲージシリーズに新型登場だよ

 

今年もやるんだね

 

24時間テレビ

 

もう何年も観てないけど

 

しぶといね

 

こんにちは店長です

 

 

我が岐阜を代表するアスリート

高橋尚子さんが 自ら持ち込んだ企画

24時間テレビで

「募金ラン」

なるものを 開催すると昨夜のTVで知ったんですがね

これが 何やらよく分からんシステムで・・・

 

1周5キロのコースを周回するごとに10万円を寄付すると。

高橋さんが走った距離に対して募金額が膨らんでいくルールだと・・・

 

は?

どういう意味?

 

しばし ぽかーん

でした

 

高橋さん自身が走って

高橋さん自身が募金

 

え?

でしょ?

 

100キロ走ったら200万

150キロ走ったら300万

と自身で説明してました

 

高橋さんが走って

他の誰かが募金するなら理解出来るけどさ

 

僕だけ?

理解出来てない?

 

うーん 相変わらず 変わった子や

 

 

はい

今日も変わらず 激暑 猛暑

ですが

めっちゃ暑いヤツを紹介します

 

真冬に大活躍な

人気商品ですが

今は見たくもない

 

WEB SHOPの写真は 僕がモデルしてるんですが

秋冬アイテムの撮影で1番嫌 てくらいなのが

「ZANONE」ザノーネの5ゲージシリーズなんですよ

超 憂鬱で・・・

 

ダウンとかコートとか よりも はるかに嫌です

 

裏をかえせば それくらい暖かい

て事なんです

 

もうね

エアコンマックスで

送風機を目の前に置いて強風

さっと着て

さっと脱ぐ

もう大変

 

そりゃ 皆さんが冬に凄く重宝するのも分かります

僕も5ゲージのタートル 何色か 持ってますもん

めちゃ使えるんです

上に羽織るものも 選ばないしね

 

そんな5ゲージシリーズに 新型が仲間入りしたのでご紹介しますね

 

 

ザノーネ / ZANONE / モックネック ニット / ウール /

5ゲージ 5G / 812265-Z0229

【3623.オフホワイト/2873.ベージュ/0015.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : オフホワイト、ベージュ、ブラック
表地 : ウール100%
サイズ :  44 / 46 / 48 / 50

 

 

この写真見て 「ZANONE」ザノーネ愛用してる人は すぐに想像つくかと思います

ブランド1番人気の 「CHIOTO」キョウトモデルや 定番のタートルに使用されてる

5ゲージのニットです

 

待望の?

「モックネック」がついに登場したわけでございます。

 

待ってましたな人も結構いらっしゃるのではないでしょうか。

 

「ZANONE」の5ゲージのニットはさ

とにかく目付けがよくて 風も通さないし 超絶暖かいし

何よりも毛玉が出来にくい

洗濯も出来る

そして ギリギリですが ジャケットも着られる厚みです

 

でもさ

世の中には 「タートルネック嫌い」な人が 結構いらっしゃいましてね

「これくらいの厚みのニット欲しいんだけど タートルが苦手なんだよねぇ」

 

僕はタートル好き派なんですが おっしゃる意味は理解出来ます

 

特に「ZANONE」ザノーネのタートルは ネック部分の高さもあるし

締め付けも しっかりしてる

そこが良い点でもあるんですが

窮屈で苦しいと思う方も みえます。

 

そこで 使えるのが「モックネック」ちゅうわけです

クルーネックだと首元が寒い

タートルネックは苦しい

何か無いのか?

「モックネック」でしょ

です

 

 

 

後から見るとこんな感じ

適度なネックの高さ

タートルは折り返すので余計 締め付けられますが

これは1枚なので 首回りも ゆるっとしてて 苦しくない

高さもないから アゴヒゲがこすれたりもしない

 

使えます

 

 

濃色のアップは 分かりにくいですね

ネック部の高さは6cmくらいです

程よいね

 

でね

タートルとの違いは ソコだけじゃなくてね

もうひとつ大きな違いがあるんです

 

それはね

袖付け

 

「モックネック」モデルは「ラグランスリーブ」になってます

従来の「タートルネック」は「セットインスリーブ」です

 

上の着用写真 袖付けが首から 斜めについてて 肩先の部分は

自分の肩のラインが出てるでしょ?

 

ちなみに比べてもらうために タートルの写真↓↓

 

 

袖が肩の部分で付けられてますね

袖付けの方法が違うわけです

 

どっちが 良いとか て事では無いんですが

よく言うのが

「肩が落ちてるね」

「肩が入り過ぎてるから小さいんじゃ?」

とか

肩先に肩線が来るのが ちょうどいいみたいな?

 

でも ラグランだと それが気にならないです

最近は ぴたっとしたサイズ感で着たくない

ちょっと大きめで ゆるっと着たい

て人が増えてきてます

これが ラグランだと サイズ上げても 肩周りの収まりがいいんです

 

そして なんとなく 肩に沿うので なで肩てきに まるく柔らかな見た目になります

 

ま、そこは お好みでね

 

タートルとの違いは そんなとこです

 

やっと登場してくれたか

そんな アイテムですのでね

待ってた方は 是非1度お試しくださいませ

 

 

カラーは 「ZANONE」らしいベージュと

使える ホワイト、ブラックの3色

 

これが あまり売れなかったら

きっと すぐに廃盤になって 来年は出てこないと思います

皆で応援してね

 

 

続いて

 

ザノーネ / ZANONE / CHIOTO / 旧KYOTO /

スタンドカラー ニット ブルゾン / ウール ミドルゲージ

【2873.ベージュ/1375.ネイビー/0015.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥53,900-tax in
カラー : ベージュ、ネイビー、ブラック
表地 : ウール100%
サイズ :  44 / 46 / 48 / 50

 

 

もう説明することも無いくらい

長く長く「ZANONE」ザノーネの人気を支えているモデル

「CHIOTO」キョウトモデル

 

もう要らんやろ

もう要らんやろ

と やめ時を考えだして もう何年も続けて仕入れています

 

確かに 凄く使えるし

カーデとして

ジャケットとして

アウターとして

さらに この上にダウンジャケットでも着たら 冬越せちゃう

という仕様頻度の高い

満足度の高い商品だとは思ってるんですが

まさか こんなに長く扱うとは思ってませんでした

 

毎年毎年 よくもまぁ売れるもんだと。

これぞ定番と言っていいモデルなんでしょうね

 

 

 

特徴的な この衿の高さ

マフラー要らず

コンパクトなシルエット

とにかく めちゃ暖かいしさ

毛玉出来にくいしさ

脱ぎ着もしやすいから

タートルとかと違って秋から羽織れて

真冬まで使い倒せて

見た目も 他に無い感じで カッコエエす

 

 

「CHIOTO」キョウトモデルの証

このネームが付くようになって もう数年?たつかな

SLOWEAR らしい品のあるロゴですね

 

 

 

カラーも定番です

いつも 新色て少し出るんですが

なかなか現実的に使えるカラーが無いので結局 同じようなチョイスになるんですよね

ただブラックが選べるようになったのは最近のことです

最近はブラックブームだから 「CHIOTO」のブラック持ってないし新調しとくか

的にいかがでしょ?

 

 

続きまして

 

ザノーネ / ZANONE / Vネック ニット / メリノウール /

7ゲージ 7G / 812396-ZM219【1375.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,350-tax in
カラー : ネイビー
表地 : ウール100%
サイズ :  44 / 46 / 48 / 50

 

 

これ 今季登場の新型です

7ゲージのメリノウールニット

今までご紹介した5ゲージのものより

かなり ふんわり柔らかで軽やかです

肉感は変わりませんが とにかく柔らかな印象を受けると思います。

 

柔らかなニットて、それだけで 袖を通したくなるし

すごく暖かそうに感じますよね。

 

 

最近 注目の「Vネック」

広過ぎない深過ぎないのがオススメです。

しかもネック部の編地が 厚めで大きく作られてて存在感あるのがイイですね。

 

クルーの白Tとかを襟元から チラみせさせて着ると 爽やかな感じになりますよ。

僕は 爽やかじゃないので こういったアイテムのチカラを借りて

何とか爽やかさんになりたいのですが・・・

どうもね

似合わないんだよね・・

 

 

ちょっと他にはない 格子編みなデザイン

ネイビーだし これも長く愛用出来ると思います。

最近ちょっとVネックが気になってたんだよね

て人、チラホラいらっしゃると思います。

イマドキのVネックは いやらしさも無く さらっと上品に着られるのし

首回りが締め付けられる感覚は 皆無ですので

なるべく 開放されていたいアナタ

久しぶりにVネックは いかがでしょうか?

 

 

 

まだまだ暑い日は続きそうですが

まめな水分補給を忘れずに 乗り切りましょうね

 

では

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: ZANONE / ザノーネ, 未分類 タグ: パーマリンク