PT TORINO(ピーティートリノ)今季お初の新型です!これは確実に使えると思うよ

 

コロナが広がってもう半年

 

当初は自宅で映画やドラマを ネトフリやhulu で観まくって

 

だんだん飽きてきて

 

最近は いまさらながら youtube

 

おっさんなので TVで観てるんですが

 

あんだけ TVドラマ好きだったのに

 

録画してあるドラマは なかなか消化出来ず

 

毎晩 youtube 垂れ流してます

 

こんにちは店長です。

 

 

 

僕も50を超えた おっさんなので

若い子が好んで観る様な動画は観ませんが

 

チョイ前 ずっと観てたのが

中田敦彦さん(オリラジのあっちゃんね)

「youtube 大学」

 

ひとつの興味のある事に対して

それを分かり易く書いてあるオススメの書籍の内容を

彼が動画で解説する動画なんですがね

これが非常に分かり易くて おもしろい

ほーん なるほどねー

となるので ずっと観てられる

彼は何回目のブレイクなんだろうか

頭も良いし 先生向きなんだよね

こんな先生だったら授業もおもしろかっただろうなぁ

と思わせます

 

で、彼の動画は ほぼ制覇したので

しばらくは ザッピング状態でしたが

 

最近ハマってるのが

 

武井壮さん

彼も 話が面白くて 頭の良さを感じます

 

いろんな人と対談したり スポーツ対決したりなんですが

昨夜 興味深く観てた回がコレ

 

 

朝倉未来さんに 格闘技を習う回

ほんと 武井さん

おそるべし身体能力

他の動画もそうですが

とても47歳とは思えない

考え方も含め

凄い人だと 思います。

 

で、朝倉兄弟の動画も 知ったんですが

これもまた興味深くてね

しばらくは 武井壮さんからの派生動画にハマりそうです。

 

 

皆さんも おっさんが観られる オススメ動画があったら

教えてね

 

 

 

では

本日は「PT TORINO」ピーティートリノね

今季お初の新型が出てますので

まずは お馴染み?素人感まるだしの動画から

時間があれば是非↓↓

 

 

 

当店の動画は あくまで商品ページの補足的なものなので

面白くも何ともありませんが・・・汗

写真で伝わりにくい素材感とかが 多少でも伝わったらいいな

という思いです

 

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / トラベラー / TRAVELLER /

スリム フィット / SLIM FIT / リラックス パンツ / テクノ ジャージー

【COVSJGZ/IW01】

【0230.グレー/0250.チャコール/0370.ネイビー/0990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : グレー、チャコール、ネイビー、ブラック
表地 : ビスコース69% ポリアミド25% エラステン6%
サイズ :  44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

もう登場から数年

長らく皆様の支持を得ております

「TRAVEL」トラベルシリーズ

 

まさに 今の時代に合ったシリーズだと思います

ウールスラックスの無地が 毎シーズン 1番売れてる印象ですが

今季は それに加え 更なる「リラックス」モデルが追加されました。

 

 

いたってシンプルなノープリーツパンツ

ですが

 

 

後側 半身がゴム仕様になってます。

・・・

ん?

昨日も同じようなこと書いた気が・・・

 

か、書いてました

「INCOTEX」インコテックスの「URBAN TRAVELLER」の紹介で・・・

今は皆 同じようなモデルを出してるんですよねぇ・・・

 

はい

これでウエストが楽チン

しかも

やっと ベルトループが付きました

ほんと やっとこさです

ずっと頼んでたんですがね

 

giab’s ARCHIVIO ジャブスアルキヴィオが売れてるもんだから

他のパンツメーカーも 数年前から似たようなのを出してきましたが

まるっとパクるのは気が引けるのか

中途半端でね

それはまぁ仕方ないのかな・・・

 

ま、ベルトループは 付けてもらったほうが絶対に良いと思うので

やっと付いて良かったです

ベルトを するしないは お客様が決める事ですので

選べたほうが親切だと思います。

 

 

ウエストヒモも付いてます

PTは内側で結ぶタイプです

コダワリなんでしょうかね

あくまでも エレガントに

かな

 

 

でね

シルエットはね

「SLIM FIT」スリムフィットです

 

「え?SUPER SLIM じゃないの?太いんじゃないの?」

 

といった声がありそうなので 申し上げます

細いです

「SUPER SLIM」と 大差ありません

見た目にも 細いでしょ?

なので ご心配なく

 

 

 

アホほど伸びます

使っている素材は

変わらずの人気生地

「ヴィスコースジャージィ」です

もう何年も前から 使われているので ご存知の方も多いかな?

いわゆる 定番のジャージィです

秋冬用は まぁまぁ厚みもあるので 暖かくて 重宝すると思います。

 

今や ジャージィ生地を使用したスラックスなんて どこのブランドでもありますが

僕の記憶が正しければ 1番最初に使ったのが「PT01」だったと思います。

衝撃的だったし 凄く売れました。

普通のスラックス型、ジョグパンツ型などなど

いろんなモデルがあったなぁ・・・

 

なんかすっかり giab’s ARCHIVIO =ジャージィ みたいになってますがね・・・

 

 

カラーもお馴染みの定番色です

ほぼ 完成型 最終型 といってもいいくらい

どんなコーデにも使いやすく 楽チンな1品に仕上がっております

是非 試してみて下さいね。

 

 

 

続いても

まず 動画から

 

 

 

 

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / ACTIVE-EPSILON /

ジョグ パンツ / 裾ファスナー仕様 / ダブルフェイス ジャージー

【COASEPZ/CV12】【0360.ネイビー/0990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥40,700-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
表地 : ポリアミド78% エラステン12% ポリウレタン10%
サイズ :  44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

これも 既存の生地を使用してますが

カタチが新型です

 

これがねぇ

結構カッコイイと思うんだよねぇ

どうです?

 

 

ノープリーツの 細身なパンツです

この生地ね

「KULT」クルト、てモデルで使用してる生地と同じ

化繊系のスポーティな びよんびよん生地

 

いつもは 普通のスラックス型で展開してましたが

今回は ジョグパン型

 

今までも ジョグ系のモデルは存在したし

今回のコレクションにも いろいろあったんですがね

どうもピンとこない

裾にボタンやヒモやゴムや

いろんなモデルあるんですが 股下が長すぎて 修理しなきゃ穿けないとか

そのまま 裾くしゃくしゃ として穿くヤツとか

そんなんはダメじゃん?

 

でもこれは 唯一 股下が最初から短めだったし

一応短く修理するのもファスナー移動させて出来るし

バランスも良い感じだったので 仕入れました

 

 

結構短めでしょ?

股下72cm程度かな

で、裾幅が15cm

ほっそ

です

 

裾幅てさ 通常修理前の状態で測ります

でも 実際に股下修理後は 裾カットするので少々広くなります

でもコレは 実際に穿く状態で15cmなので かなり細いですね。

 

でね

裾に 何やら ぺろんと垂れ下がってるの見えます?

 

 

ファスナー付いてます

ちょい開けてみたり 閉めてみたり

お好きなバランスでお召しいただけます

履くシューズによって 変えるのもいいね

 

 

もちろん この伸縮性

ゴルフ用にもいいね

キックバックが良いので ヒザも出にくいし

表面もテカテカせず マットな仕上げなので キレイメでも使え

休日やスポーツでも使える万能モデルとなります。

 

 

カラーは いつものブラック&ネイビー

これは なかなか いいんじゃない?

 

 

 

といった具合に

「PT TORINO」の新型が続々入荷しておりますが

やはり 「リラックス」は外せないテーマです

ゆるっと気軽で気楽

でも 上品な見た目

オトナが今穿くべきパンツが揃いますので 是非お試しあれ

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: PT TORINO / ピーティートリノ, PT01 / ピーティーゼロウーノ, 未分類 タグ: , パーマリンク