giab’s ARCHIVIO(ジャブスアルキヴィオ)超絶楽チンなデニスラ L.B.M.1911(エルビーエム)カジュアルでこなしやすいジャケット達

 

伊勢谷さん残念です

 

いろいろ精力的で

 

俳優としても経営者としても能力の高い人だと思います

 

罪は罪として 罰を受けて やり直してもらうしかないですが

 

撮影済みの映画とかは ちゃんと公開してほしい

 

「るろうに剣心」なんて すごく楽しみにしてる映画だし

 

何でもかんでも 中止しちゃうのは もうやめて欲しい

 

こんにちは店長です。

 

 

 

さて

読めない 不安定な天気が続いておりますね

どうでしょう?

多少は涼しくなってますよね?

9月に入って 急激に 皆様 秋冬物の購入に

気持ちがシフトした印象です

 

そろそろ衣替えの準備しなきゃね

 

本日はまず

今季も話題の「giab’s ARCHIVIO」ジャブスアルキヴィオです

 

しばらく「masaccio」マサッチョの紹介が続いてましたが

今回は

 

 

ジャブス アルキヴィオ / giabsarchivio / ヴェルディ エム /

VERDI M / ワンプリーツ パンツ / コットン ストレッチ デニム /

OVERDYED DENIM【インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥28,600-tax in
カラー : インディゴ
表地 : コットン98% ポリウレタン2%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「VERDI」ヴェルディです

「masaccio」マサッチョをはじめ 「giab’s ARCHIVIO」は

ウエストにゴムやヒモが付いたモデルが有名ですが

いわゆる 普通のスラックス型も存在します

 

スラックス型で1番人気で、まだ皆様にも馴染みあるモデルが

「VERDI」ヴェルディというモデル

 

 

ワンプリーツのスラックス型

もちろんイタリア製です

それで 税込み2万台なのは かなりお値打ちですよね

 

 

ワンプリーツ入ってますので

腰回りは ちょいゆとりありますが

横から見ても分かるように 結構スリムシルエットです

美脚、足長効果を得られる美しいシルエットが特徴。

 

 

ここんちの生地は どれもこれも

めちゃくちゃ伸びるものばかりなのも特徴です

このデニムも そうです

 

デニスラ

デニムとスラックスの よいとこ取り

オトナの着こなしに 凄く使えて

皆さん 1本はお持ちかも?

なデニスラ

「giab’s ARCHIVIO」なら きっと満足していただける仕上がりです

 

「masaccio」だけでなく こんなキレイメなスラックスも試してみて下さいね。

 

 

 

続いてはジャケット

 

カジュアルに気軽に楽しむなら

「L.B.M.1911」エルビーエム

あたりが 好調なようです

 

堅苦しくなく

それでいて 崩れ過ぎず

オトナのカジュアルジャケットとして

ほんと 丁度いい塩梅なんでしょうね

 

L.B.M.1911 / ニット ジャケット / ハウンドトゥース柄 2B 2パッチ /

ジャック スリム / JACK SLIM / 58615113【1.ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥74,800-tax in
カラー : ブラウン
表地 : アクリル54% ウール24% ポリエステル22%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

ブラウン系のハウンドトゥース(千鳥格子)柄が

なんとも 秋冬感があって いい雰囲気ですね

 

最近多くなった イージーなシャツジャケットとは違い

構築的な胸、肩まわり

カジュアルでありながら ちゃんとしたジャケット感もあって上品です

 

 

ほら

色柄だけでなく

素材感も 凄く暖かみある感じだよね

実際に暖かです

 

この生地ね

ニットなんですよ

ニットジャケットというと すごくカジュアルな仕立てを想像しちゃいますが

「L.B.M」なら ちゃんとジャケット顔です

ゆえに タイドアップでもキマルし 休日用の着こなしにもバツグンに合います

 

 

ニットゆえに

この伸び感

見ためは きっちりジャケット

着心地は ニット

すごく楽チン

今の気分にピッタリだよね

トレンドのブラックにも 馴染みのよいブラウン千鳥

白×黒の定番千鳥格子を愛用している人には

是非、こんな色も挑戦してみて欲しいです

かなり使えるハズ

 

 

続いて

 

L.B.M.1911 / ジャケット / コットン コーデュロイ 2B 2パッチ /

ジャック スリム / JACK SLIM / 9201A29705106【テラコッタ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥73,700-tax in
カラー : テラコッタ
表地 : コットン62% ポリエステル38%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

秋冬の定番素材

コーデュロイ

なんだろね

やっぱ 暖かみあって優しげで いいよね

 

ブラウン系だと どうしてもカントリー感が出て

コーデにも気を使うんだけど

こんなテラコッタカラーなら これだけで シャレ感があるので

野暮ったくなりません

スリムフィットで シェイプが効いた細身シルエットである点も

品良く着られるところです

 

今季はこんなオレンジ系のカラーは注目なので

コーデュロイで取り入れるのは ハードルも低くてやりやすいと思います

 

 

畝も細めですので 余計スマートな雰囲気なんでしょう

これが 太めな畝ですと急にまた 強くコーデュロイ感が出ますのでね

 

柔らかで着やすい生地だと思います

 

 

袖口は 本切羽仕様です

4ボタンの重ね付け

サイズが合えば 余計な時間とお金が掛からず

すぐに着られるのも嬉しいですね。

 

 

最近また ちゃんとジャケット着たいな

てお客様が増えてる気がします

特に秋冬シーズンは ジャケットを中心としたオシャレを

取り入れやすいので こんなカジュアルで使えるジャケットで

楽しみましょ

 

 

今、猛烈な雨とカミナリです

こんな天気ばかりで 嫌になりますねぇ・・・

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: giab's ARCHIVIO / ジャブス アルキヴィオ, L.B.M.1911, 未分類 タグ: , パーマリンク