C.P.COMPANY(シーピーカンパニー)コダワリ満載でお値打ちアウター筆頭でしょ

 

まぁ 菅さんで決まりなんでしょうが

 

毎晩 ニュース見てると 3人揃って出演して話してます

 

全然 響かない

 

この中で選ぶしかない

 

どのみち国民が直接選ぶことは出来ないけどね

 

何のパワーもやる気も感じない

 

悲しくなります

 

こんにちは店長です。

 

 

菅さん

無派閥をつらぬいてきて

派閥の原理で総理になって

派閥の圧力で 組閣人事でしょう

いきなり反旗をひるがえして 豹変してくれたら面白いですが

ありえませんね

 

派閥の要請は考慮しない

解散は考えてない

最初から ウソまみれではアカンです

国民にも見透かされてますよね

しかし

自民党はいつまでも変わらないね

時代遅れの爺さんたちが

自分達の都合だけで 圧力かけて

いいように政治を動かして

自分が死ぬまでが安泰ならそれでいい

本気で未来の為に変えようとする政治家もたくさん居るんでしょうが

何もさせてもらえないからさ

 

嫌になるね・・・

 

 

 

さて

今日も朝から 豪雨

晴れたり雨降ったりを1日の中で繰り返す

それが日常になりつつありますね

コロナや気候や生活や

いろいろ変化していってます

政治は変わらないけど・・・

 

ファッションは?

 

そう

このコロナで よりカジュアル化が進んでるように思います

楽に着られて 足元はスニーカー

 

ジャケットでもアウターでもニットも スニーカーに合うことが重要かもしれません

もちろん従来の ビシッとキメたジャケット、スーツスタイルは無くならないし

現にこの冬は またちゃんとジャケット着たスタイルをする

て人も居ます

ま、反動ですね

とはいえ カジュアル化してることは事実

大きな流れだと思います

 

なので

とりあえず休日くらいは スポーティなスタイルしよかな

て声も多く、この春も 「STONE ISLAND」や「C.P.COMPANY」のような

ブランドのアウターに動きがありました。

コロナの為、早々に その動きも止まっちゃいましたがね・・・

 

この秋冬も

気軽に羽織れる スポーティカジュアルアウター

引き続き注目です

 

てことで本日は「C.P.COMPANY」シーピーカンパニー

最近は ドラマとかで俳優さんが着てる事が多く

注目度も上がってますね

 

では

まずは動画ね

 

 

何とか日々 追われながら頑張っております

応援してね

 

 

シーピーカンパニー / C.P.COMPANY / C.P.SHELL / ブルゾン /

フードインゴーグル付き / 048A-005784M【アイスグレー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥58,300-tax in
カラー : アイスグレー、ブラック
表地 : ポリエステル94% ポリウレタン6%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

今回の「C.P.COMPANY」シーピーカンパニーは

こういったキルトとの切り替えデザインのモデルがチラホラ目立ちます

「STONE ISLAND」もそうですが 機能性や着心地はもちろん

ちゃんとデザインがある

これが ファクトリーブランドとの大きな差だと思います

いつも言いますが 僕はアパレルメーカー出身なので

モノ作りの大変さ がよく分かります

デザイナーがいて パタンナーが居て

何度もサンプル作って

洗いの加減とか いろいろチェックして

やっと本生産

1型作るだけで すごく大変な労力です

 

そういう思いで見てると

あれこれ 感心することが多いので

ついつい いろいろオーダーし過ぎてしまう・・・

 

 

ファスナーなどの付属類も ブラックにはブラック

ホワイトにもブラック

ホワイトは ブラックを効かせたアクセントとして成立させてます

 

キルトを切り替える位置

肩周りの可動域を考えた上でのデザイン

首回りの収まりやボリューム感

前を開けても、全閉めしても どちらもカッコよく仕上がってます

 

 

 

脇はこんなメッシュ仕様になっています

熱がこもらない

熱を逃したくない場所はしっかり保温

逃がしたい場所は逃がす

考えてるんです

 

 

「C.P.COMPANY」といえば このゴーグルがアイコンです

使うことは無いでしょうが これもデザインのひとつですのでね。

ただ このゴーグル

無いほうがいい

て人もいらっしゃいます

なので

 

 

このモデルはフード内に収納するポケットが付いてます

するっと収納してボタンをパチッと留めれば

ゴーグルの存在は無かったことに出来ます。

 

そしてそのフード自体 取り外せます

いろいろ変化しますので お好みの着方でね。

 

今年は どうなるか分かりませんが

暖冬だったら これくらいの中綿アウターで十分越せちゃうんですよね

もちろん撥水機能もついてます

急な雨や雪

平気

 

しかも これだけ機能が揃った冬アウターで

税込みでも5万台

凄いな、て思います

 

こんなアウターと ジャブスのマサッチョで

スニーカー

イマドキなラグスポスタイルの完成です

 

 

続いて

もう1型

 

これも動画からね

 

 

シーピーカンパニー / C.P.COMPANY / OUTLINE /

中綿 ブルゾン / 069A-008791Q【グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥78,100-tax in
カラー : グレー
表地 : ナイロン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「OUTLINE」てシリーズです

何だか 不思議な見た目でしょ?

え?どんな素材なの?

て思いますよね

 

 

表地は うっすーい うっすーい リップストップのナイロンです

この生地が透けててね

中の中綿が 見えちゃってるデザインなの。

 

これがさ

縫い目の場所とかさ

そういった見えちゃうと汚い箇所はさ

グレーの生地でトリミングしててね

これがまた配色になってて デザインとして成立してます

ウマイよね。

普通だと 中綿も見えるけど 縫い代とかも見えちゃってる

て事になるんだよね

 

ペラペラなナイロンだけど リップストップなので強度もあります

 

 

そして

中身に使われている中綿は

「PRIMALOFT」プリマロフトです

もうお馴染みですね

「保温性」、「軽量性」、「撥水性」、「柔軟性」、「通気性」、「収納性」

ようするに

ダウンを超える保温性を誇るといわれる機能中綿です

数々のブランドが使用しているので その機能性は間違いないかと。

 

 

 

そして

フード内の

首後ろあたりに

何やら 黒いもの?

 

 

これこれ

これはね

このサポーターの様な生地をね

ぐいーんと引っ張って

頭を通してね

フードもかぶるとね

 

 

 

こんなんなります

 

アゴ下から

鼻の頭まで

すっぽり覆う

フェイスガードなんです

 

めっちゃ寒い日

これすれば 暖か

ま、今年の冬は 皆マスクしてるだろうから 要らないか・・・

 

んじゃ

あ、マスク忘れちゃった!

て ちょっと出のコンビニなんかで

マスク代わりに

 

通報されるか・・・汗

 

 

一応ね

こんな面白い機能も付いてるよ

て事でね

ご愛嬌

 

 

ブランド名だけじゃなく

こういった デザインを面白がれる人

今冬の休日は こんなアウターで遊んでくださいな

 

 

あ、

もひとつ

パンツもありました!

 

 

シーピーカンパニー / C.P.COMPANY / ZIPカーゴ パンツ /

ガーメントダイ / コットン ナイロン / レンズポケット /

140A-005532G【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥45,100-tax in
カラー : ブラック
表地 : コットン65% ナイロン35%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

コットンナイロンのオールシーズン使える素材を使用したパンツは

 

ZIP 使いの立体裁断 カーゴパンツ

凄く動き易くてね

世間が びよんびよん素材で楽チンさを提案している中

パターンで動きやすさを作り上げています

 

 

ファスナーを多用したカーゴポケットがデザインです

あと お馴染みのレンズもね

 

ダボッと見えるかもですが まぁまぁ 細身だと思います

立体裁断で ヒザ部分で切り替えされてます

 

 

ベタなブラックに見えますが

ポケット部分は別素材のリップストップナイロンになっており

同色のブラックですが、よく見ると配色になっています

デザインです

 

 

ウエストは総ゴム&ヒモ仕様

ゆえに楽チンなんです

スウェットパンツのような扱いで

シャレたパンツの見た目

 

今なら ゆるっとロンTに これ穿いて スニーカー

それだけで差別化出来ますよ

 

 

このファスナーポケット

上と横に 付いてますが

中で繋がってるわけではありません

それぞれに 独立したポケットです

横のポケットは前側に

上のポケットは下側に

袋になってます

しっかりと使えるポケットになっています

デザインだけでなく ちゃんと使える

重要です

 

 

「C.P.COMPANY」や「STONE ISLAND」のアイテムは

全身揃えて着るのもアリですが

それは クドイ

若い子とかはいいですが

オトナは

当店のようなお店が扱っているようなイタリアブランドと

セレクトして着こなすのも相性が良いです。

 

アウターだけ

とか

インナーだけ

とかの使い方で

ちょい カジュアル要素を取り入れて作る「ラグスポスタイル」

オトナの着こなしになりますね

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: C.P.COMPANY / シーピーカンパニー, 未分類 タグ: パーマリンク