C.P.COMPANY(シーピーカンパニー)のロンTは今、めっちゃ使えるタイミング

 

都道府県別の女性経営者数

 

岐阜は全国最下位の 5.3%

 

ちなみに愛知県も似たようなもんで

 

46位 6.1% ・・・

 

なんだろねぇ

 

男性の割合が高い製造業が多い地域で

 

保守的な土地柄だからだそうです

 

こんにちは店長です

 

 

なんだか

毎年、同じ結果なような気がする

ずっと岐阜が最下位

確か 魅力度ランキングも

ずっと40位台だった気が・・・

 

そもそも 「岐阜はどこにあるか?」

て聞いたら半分以上の人が 分からないだろうし

岐阜、て漢字も書けない人が多いらしいのでね

 

寂しいな・・・

 

こんなトコで よくセレクトショップなんか出来てるな

て言われること多いしね

でもね

そんな地域だからこそ やりがいがあるのよ

 

と日々 言い聞かせています

 

 

はい

涼しくなったり

また暑かったり

繰り返してますが

朝晩は ちょい肌寒い日が増えてきました

 

栗きんとん屋さんも

あ、岐阜の名物です!

激混みだそうで 有名店のものは 即完売が続く連休だったそうです

秋を感じるね

 

そんな状況ですので

休日は 半袖に 軽めの羽織り

長袖アイテムが活躍します

 

この長袖

休日だと シャツ着るのも面倒だし

ニットだと まだ暑い

となると活躍するのが 「ロンT」

 

Tシャツ地の ぺらんぺらんのロンTか

スウェット地の ちょい肉感のある タイプか

いわゆる トレーナー、てやつね

 

秋ということもあるし

肌寒い状況にも対応出来るのは スウェット生地だと思います

 

なので今季は スウェット生地の

「パーカー」か

「クルーネック」

この2択です

 

ちょいスポーティな着こなし

スニーカーを穿くスタイル

このトレンドにマッチします

 

「パーカー」人気が継続しそうですが

そもそもフード嫌いな方

これから重ね着していくことを前提とされる方

は クルーネックタイプを選ぶのがイイね

 

てことで

「パーカー」系はまた後日 ご紹介していくとして

今日は「クルーネック」です

 

 

シーピーカンパニー / C.P.COMPANY / クルーネック トップス /

コットン / 112A/005805G【オフホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥30,800-tax in
カラー : オフホワイト、ブラック
表地 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「C.P.COMPANY」シーピーカンパニーから

1番スタンダードな クルーネックモデルのご紹介です

 

これね

スウェットに見えるけど

実は コットンニットなんです

スウェットデザインのニット

 

ニットを使用する事で

格段に上品に格上げされます

全然ベツモノです

 

サラッと着心地バツグンだし

裏毛のスウェットより 薄手で軽いので

重ね着もし易い

 

見た目には カジュアルなスウェットでスポーティな雰囲気を出しつつ

おや?ちょっと スウェットとは違う感じだな

と思わせる

スウェット着てる人の隣に並んだら

明らかに違いが出ます。

 

デザインは見てのとおり とても普通です

流行り廃りなく ながーいこと使える

そして

真夏以外

年中使える

 

こういったアイテムは あまり凝ったデザインや奇抜なカラーではなく

シンプルデザインで 定番カラーのほうがよろしいかと。

 

 

袖には いつものアイコン

「レンズポケット」が装備されます

 

ちなみにコレ

アウターとかジャケット着る時、邪魔じゃない?

とよく聞かれます

 

まったく邪魔になりません

ほぼ違和感も無いでしょう

ぺらぺらで薄いので大丈夫です

 

 

いたってシンプルなデザインに

これが付くだけ

それだけなんですが

それくらいが イイです

 

なにも無さ過ぎると 全く差別化出来ず

それなら安価なファストファッションでいいわ

となってしまいます

 

気軽なスウェットデザインは活躍するから着たいけど

何か差別化したい

そんな気持ちは 少なからずあるハズ

 

かといって 派手な装飾は必要ないし

どーんっとブランドロゴ入りも 気恥ずかしい

 

ちょうどいいのが こんなスウェットデザインではないでしょうか?

と思っている次第です。

 

 

洗いがかかってるので いい感じの褪せ感です

裾、袖がリブ使いですが

脇部分もリブ切り替えになってます

 

なんでもないけど

普通じゃない

自己マンではなく 見た目にも差別化出来る

 

今時期の 1枚で着るスタイルが中心の期間は

ヒトヒネリ効いた ニットが活躍しますよ

 

 

続いて

 

シーピーカンパニー / C.P.COMPANY / クルーネック トップス /

コットン スウェット / 031A/005086W【オフホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : オフホワイト、ブラック
表地 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

もうちょい ヒネリを入れたバージョンがコレ

ヒネリをプラスしてるのに

先程のモデルより何故プライスが安いのか?

そう

これが 本来の「スウェット生地」だからです

 

ほんと写真では分かりにくいね

 

分かりやすく言いますと

先程のは いわゆる「セーター」です

こちらは 「トレーナー」

 

皆さんが 思い浮かべる「スウェット」はこのモデルです

 

 

最大の特徴は この脇ポケット

通常この手のスウェットには ポケット付きませんが

付けました

特にトップスを これ1枚で着る際は デザイン的にも差別化出来るのも

嬉しいですが ちょっとしたモノを入れられるのは便利です

 

このファスナーも 金属ではなく プラスチック製なので

手に当たっても痛くないし

ホワイトにはホワイト

ブラックにはブラックと カラーマッチできますので

目立たず洋服に溶け込んでくれます

 

 

そしてコチラも袖にレンズポケット付き

 

普通のスウェットに対し これで2箇所 差別化ポイントがあります

十分ですね

 

 

まさしく 今着るのに もってこいなスウェットデザイン

ほんの少し 差別化してて

かつ 長く使って頂ける「C.P.COMPANY」シーピーカンパニーのトップスです

 

 

最後は

アウターの追加品番

 

シーピーカンパニー / C.P.COMPANY / PRO-TEK / 中綿 ブルゾン /

レンズ付き / 057A-004117AM【ライトベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥62,700-tax in
カラー : ライトベージュ
表地 : ポリエステル100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「C.P.COMPANY」シーピーカンパニー好きな方なら分かるかもしれませんが

これ おそらく1番売れてるアウターです

ゆえに 昨年も ほぼ同型のモデルが存在しました

 

とにかく あらゆるバランスが良い商品なんです

 

 

この コントラストをウマク使ったデザイン

特徴的なフードヒモから流れるようにデザインされた

多きめな脇ポケットのZIP

 

第一印象から 既にカッコイイ

 

 

「PRO-TEK」

プロテック

軽く柔らかで全方向に伸縮するので着心地バツグン。

マルチフィラメントポリエステルにWRコーティングを施し、耐水性・防風性を備えてます

 

そして

中綿は

「PRIMALOFT」

プリマロフト

いまや ダウンの代替として あらゆるブランドが使用してますね

ダウンを超える暖かさ

撥水性を備えた中綿

 

これだけ本格装備で

めっちゃ軽い

ふわっふわ

防寒性、保温性も高く

デザイン性も高く

機能性も高く

お値段は お安め

 

てことで 1番売れてるんですよ

分かるわ~

て本気で思います

完成度高過ぎ君

 

 

横からの見た目も 抜かりなし

 

雨風雪を防いでくれ

真冬でも 暖か

ストレッチビンビンだから着心地バツグン

しかも めちゃ軽い

 

休日アウターとして これはマジでオススメです

 

 

今年は きっと寒くなるんでね

最低でも これくらいのアウターは準備したいところです

たぶん・・・

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: C.P.COMPANY / シーピーカンパニー, 未分類 タグ: パーマリンク