PT TORINO(ピーティートリノ)PT らしさとイマドキ感を両立するとこうなりました

 

公用車問題

 

ビックリだね

 

みんな そんな車乗ってたんだね

 

全然知らなかったけどさ

 

税金の無駄なんて 山ほどあるんだろうな

 

知ろうとしない自分も悪いな

 

こんにちは店長です

 

 

調べたら

岐阜は「ヴェルファイア」でした

まだ マシなのか?

とはいえ 1000万超えだそうですが・・・

センチュリーよりは マシか・・

 

 

なんだかね

どうでもいいと言ったらそれまでだけど

税金だからねぇ

良くないか

 

これまた 市町村と県とでは 公用車のランクも違うんですかね

市はクラウン

県はレクサス

でかい県はセンチュリー

とか?

 

市長あたりから上り詰めて 県知事とかになると

車だけじゃなく いろいろ高級になって

上り詰めた感があるんやろか

「おれもついにセンチュリーか」

 

 

はい

今日も暑いですねぇ

ここまで来たら もう暑さは要らんです

先日までの寒さでキープして欲しいな

ま、この気温も続かず 週末には寒くなりそうです

 

もう皆さん 衣替え済みました?

オシャレ上級者の方が多いでしょうから

とっくに終わってるわ

と言われそう

 

店舗でも コートやアウターが動き出してます

さすが早いね

 

とはいえ まだ着られないでしょうから

まず秋冬感を出す為に 切り替えたいのが 「パンツ」です

パンツは もう秋冬にしたいね

 

てことで当店の 最大仕入れ主力パンツブランドといえば

「PT TORINO」ピーティートリノです

PT デビューからの付き合い

そう考えると 長いね

 

カラフルなカラーパンツ全盛期は

店内が 明るかったな・・・

最近は 暗めだよな・・・

 

なので ここ近年は

キレイメなカラーも少しずつですが 取り入れるように

心がけてます

カラーパンツこそ 「PT TORINO」の得意分野ですからね

 

ではイキマス

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / スーパースリム フィット /

SUPER SLIM FIT / ノープリーツ スラックス /

スーパーソフト テンセル コットン ピーチ【CODT01Z/RO04】

【0012.オフホワイト/0623.ピンク/0250.グレー/0369.ネイビー/0990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in
カラー : 全5色
表地 : リヨセル80% コットン17% エラステン3%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

ピンクね

こういった キレイメな色を 少しずつ入れてるんですよね

パンツに限らずニットとか?

 

そろそろ 明るめな色も取り入れたいよなぁ

て声も増えてきていますし

せっかくイタリアモノ着るんだしさ

気持ちも明るくなる

て事で こんなピンク

どうでしょ?

 

とはいえ

以前のように

ばちこーんっ と原色派手派手な カラーではなく

もっと優しく 柔らかな色ですけどね

 

 

乗せたのは 1番人気で大定番

足長美脚の「SUPER SLIMFIT」スーパースリムフィットです

ノープリーツです

 

 

細身で キレイなシルエットが人気の理由

細いですが

ほとんどのモデルがストレッチ効いておりますので

 

 

この伸びです

なんの問題もありませんね

 

 

この素材はね

秋冬シーズン 皆さんが1番求める

スーパーソフトコットンのピーチスキン

しかも

テンセル混

 

めっちゃめちゃ 柔らか~で 暖か~

キレイメな冬用の綿パンをお探しなら 第一候補でしょう

 

 

カラーパンツ入れてるよー

と言いながらも

ピンク以外は いたって普通なカラー・・・

いきなり たくさんには出来ない

僕の弱さ

 

だってね

次も

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / スリム フィット / SLIM FIT /

JOGGER / リラックス パンツ / コットン カシミヤ ピーチ

【COVTJGZ/TS33】

【0060.ベージュ/0872.ブラウン/0876.テラコッタ/0554.ブルー/

0250.グレー/0990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥41,800-tax in
カラー : 全6色
表地 : コットン97% カシミヤ3%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

こちらも 同様に

コットンのピーチスキン

起毛のコットンは秋冬の必需品ですからね

 

ただ

このコットンは 「カシミヤ混」

先程のは「テンセル混」

そこが違います

 

やっぱね カシミヤ混のほうが 暖かい気がする

柔らかさは同じくらい くったり柔らか~

厚みは こちらのほうが 圧倒的に肉厚です

冬は極力 肉厚な生地がいい

て人は 迷わず カシミヤ混を選んで!

 

そして

乗せてるモデルも違います

 

 

前から見ると 同じくノープリーツです

後が

 

 

ゴムになっています

これだけで かなり楽チン

ベルトループも付いてますので

ベルト着用で ゴム部は隠れます

 

ニットなど、ウエストが隠れる着こなしなら ベルトなんぞ付けずに穿ける

ウエスト調整は

 

 

内部に付いてるヒモで調整出来ますのでね。

 

シャツ着る人は ベルトして

そうでなければ ベルト無し

ベルトしなくていいのは ほんと楽だし

バックル部分の ポッコリが無くなるから スマートですね

 

今季は この型 多いです

ジャージィーやコットン、ウール

いろんな生地でこの型を入れてます

そんな時代ですね

 

 

先程のモデルは ピンクだけでしたが

こちらは もうちょい攻めてますよね

 

やっぱりさ

明るい色があると なんかイイね

店内でも アクセントになってね

気持ちも晴れる

 

 

続いては

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / WORN OUT GILLSANS /

ノープリーツ パンツ / ガーメントダイ スーパーソフト コットン

カシミヤ モールスキン ストレッチ

【COTTSAZ/PU29】

【0120.グレージュ/0240.グレー/0379.ブルー/0784.ボルドー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥37,400-tax in
カラー : グレージュ、グレー、ブルー、ボルドー
表地 : コットン97% カシミヤ3%
サイズ : 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

通常の「PT TORINO」ピーティートリノのコットンパンツは

キレイメに穿くモデルとなります

その対極にあるのが

「WORN OUT」モデルです

 

ガーメントダイ(製品染め)などの加工を施した

カジュアルパンツのシリーズです

 

このシリーズが好きで、こっち系ばかり毎年買ってるわ

て人もいらっしゃるくらい 通常の「PT TORINO」とは ベツモノです

 

 

シルエットも 「SUPER SLIMFIT」ほど 細くなく

程よい ゆとりで穿きやすいラインが特徴です

ちなみに ウエストも ちょい大きめですので

もし ご検討される際は サイズ表をよく確認してくださいね

 

 

 

ガーメントダイ(製品染め)を施しており

程よく褪せ感

いい感じ

 

 

色落ち感も いい感じだね

3つのボルドー刺繍と PT TORINO のチャーム(キーホルダー)が

このシリーズの特徴

 

カシミヤ混のモールスキンで暖か

洗いこんでいるので すごく柔らか

これも かなりの肉厚素材ですので

寒がりさんには 超オススメですよ

 

 

このモデルも カラーを意識してます

ブルーが結構 明るめでしょ?

 

このように

少しずつですが

色が入ってきています

(僕が勝手に入れてるだけですが・・・)

 

ま、いつまでも 黒、紺、グレー ばかりじゃ飽きるもんね

ある程度の年齢になったら なるべくキレイな色を取り入れるべき

若々しくみえます

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: PT TORINO / ピーティートリノ, PT01 / ピーティーゼロウーノ, 未分類 タグ: , パーマリンク