YANUK(ヤヌーク)ウィンターリゾートモデル / GHOUD(ゴード)のスニーカーが新鮮かと。

 

この秋のドラマ

 

相変わらず 1話は観て

 

厳選していく手法で挑みます

 

こんにちは店長です

 

 

 

コロナのせいで

いろいろ 動画配信サイトを登録したり

YOU TUBE もTV で観られるようにしたりと

もともと TV っ子だったのに

他に観るものが増えて 時間がない・・・

 

そんな状況ですが

ドラマは とりあえず1話は観て

その後も録画するのか

このまま観るのか

厳選していくわけですが

 

昨日、頑張っていくつかの新ドラマ観ましたので

個人的な感想

 

1位 「タリオ 復讐代行の2人」 NHK

 

 

浜辺美波さんと岡田将生さんのドラマ

なんてったって 蒔田光治さんと木村ひさしさんのタッグです

「TRICK」ですよー

まさしく、て感じで面白かった

蒔田さんは「ピュア!一日アイドル署長の事件簿」で

浜辺美波さんと東出さんのドラマを NHK でやってね

これが かなり面白くてね

続編を期待してたんですが 東出さんがね・・・・

で、今回は岡田さんとのタッグ

今クール 僕が1番期待してるドラマです

 

2位 「危険なビーナス」 TBS

 

妻夫木さんと吉高さんのドラマ

東野圭吾さんの作品の実写版

2位はちょっと評価し過ぎ感がありますが

僕的に2話も観ようかと思ってるので・・・

原作は読んでしたので 違和感はかなりあります

特に吉高さん

原作のイメージから かなり遠い印象

うーん 誰がいいかなぁ・・・沢尻さんかな

あ、ムリか・・

ま、でもとりあえずまだ観ます

 

3位 「極主夫道」日テレ

 

コミック原作の実写

玉木宏さんの ドラマ

ひど過ぎて観てられないけど

くっきーが 良かったのと

次回から 滝藤さんが 出てくるので

彼のコメディー感を観たい

最悪の駄作となるのか

このアホらしさが 面白く観られるようになるのか

期待して2話も観ます

 

4位 「24 JAPAN」 TV朝日

 

唐沢さんのドラマね

「24」トゥエンティーフォーのリメイク

ひどすぎた

本家を忠実に作ろうとして失敗かな

予算がケタ違いだろうし 仕方ないけど

なんで やろうとしたのか 謎すぎ

当然 いいところで終わって2話に続くんだけど

もう観ないかな・・・

 

 

今後は

木村文乃さんの「七人の秘書」と

中井貴一さんと鈴木京香さんの「共演NG」

あたりに期待してます

 

最近は 楽しく楽に観られるほうがいいな

重すぎるは どうも・・・

歳のせいかな・・・

 

しかしさ

ほんと 引きこもりな感じでしょ?

コロナで更に

といった感じです

いつも深夜まで TV生活

でもね

休日の昼間は 結構外に出てますよ

ドラクエウォークで・・・汗

 

はい

長い前置きになりました

 

 

今日はね

現在の僕のような生活している人にも

とっても使える アイテムをご紹介したいと思います

 

「YANUK」ヤヌークから

 

ヤヌーク / YANUK / ウィンター リゾート ジーンズ /

WINTER RESORT JEANS / ストレッチ パンツ / ヘリンボン柄 /

57203112【グレー/チャコール】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥26,400-tax in
カラー : グレー、チャコール
表地 : ポリエステル63% レーヨン34% ポリウレタン3%
サイズ : S / M / L / XL

 

 

「YANUK」ヤヌークから

もうね

毎シーズン 凄く人気のシリーズ

「リゾート」

 

普段 休日に気軽に穿けて すごく楽チン

コロナで あまり外出出来ない

ちょっとソコまでな 外出程度が多かったこともあり

夏の「リゾート」モデル めちゃめちゃ売れました

コロナ以前から人気のモデルでしたが 更に人気になりました。

 

店舗のお客様だと

「なんか コレばっかり穿いてたわ」

と言われた率が ダントツの1位でした

凄いよね

かなりカジュアルアイテムなので より 気軽さが高かったんでしょうね

 

で、それの秋冬バージョン

「ウィンターリゾート」シリーズが登場しました

 

 

ベースとなるモデルは「ラウンジモデル」

ウエストがゴム&ヒモ

ベルトループも付くのでベルトも着用出来ます

そんな楽チンモデルに

各シーズン用の素材が乗る

という提案

 

今回は

ウールのような見た目

ジャージーのような伸び

そんな生地です

レーヨン混の生地は、極上の柔らかさと暖かみが特徴。

「ON 見えリゾート」と名付けられた仕事にも行ける上質なウールのような質感を実現しました。

起毛がかったとても暖かみを感じる素材は「WINTER RESORT JEANS」と言われるだけあって

寒い冬でも快適でかつ上品な見栄えです。

しかもねジャージィ並みのストレッチ性があってね

360度全方向に伸びるニットのような素材で快適すぎるんですよ。

 

ほんと 気持ちいい素材なので 是非試着しに来てほしい

てか、このシリーズは 新作出たら 絶対に買う

て人がかなりいらっしゃいますので

待ってた方は 週末にでも見にきてくださいね

 

 

シルエットは 細めです

ちょっと足太めなんだわ

て人には キツイかも

 

でも 凄くキレイなシルエットなので

ジャケットスタイルでも合うし

カジュアルなら もちろん絶対だし

裾も細いので イマドキなスニーカースタイルもいいね

 

 

この伸び

とろんとろんな柔らかさに

暖かい肌触り

最強でしょ

 

 

続いて

 

ヤヌーク / YANUK / スウェット パンツ / コットン 裏毛 /

57201212【グレー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥19,800-tax in
カラー : グレー、ブラック
表地 : コットン78% ポリエステル14% レーヨン8%
サイズ : S / M / L / XL

 

 

根強い人気モデル

「スウェットパンツ」

 

普通のスウェットでしょ?

はい 普通のスウェットです

ですが

この短めな丈感

ヒザ下の細さ

意外と無いみたいでね

 

当店は いまのところスウェットパンツは

STONE ISLAND と

C.P.COMPANYで展開してますが

もうちょい長いし

もうちょい太い

微妙なところなんですが

「YANUK」を選ばれる人は多いです。

 

もちろんブランドで選んでる方も多いので

STONE ISLAND や C.P もいいんですが

「YANUK」を選ぶ方は ブランドではなく 丈感とシルエットで

選んでます

 

スウェットてさ

楽だし スニーカー合わせで 何気にカッコよく着られるので

休日着として使い易いんですよね

ちょっとソコまで、にも最適だし

そのまま 家着としても使えるしさ

 

でも クタクタ ヨレヨレなのは いかにも部屋着感が出て良くない

なるべくスタイリッシュで シュッと着られるタイプがいい

 

僕もスウェット好きで いろいろ穿きましたが

YANUK のは 外に出られる仕上がりだと思います

 

ダボつくのも嫌だし

裾が たるむのも嫌

くるぶしあたりで ビシッと穿けるのが いいんだよね

 

皆さん あまり知らないのかもしれませんが

スウェットの丈も ツメられます

なので せめて丈は 自身の寸法で直したいところなんですが

スウェットの股下を修理する人は ほんと少ない

そもそも直すという発想がないのが スウェットなんでしょうね

 

なので YANUK のように最初から短めなのが人気なんです

 

あと

僕もあるんですが

極力 ヒザ下が シュッと細いものを探して穿くと

腰回り、お尻周りも 細くなって もっこりスパッツ感が出て

女子に 「キモッ」て言われる系になっちゃう

 

これも YANUK なら お尻周りは 締めすぎず

ヒザ下細いんで キモく無くて穿きやすいんです

 

なかなか 奥の深いスウェットパンツ

 

 

良きバランスです

もちろん これも股下合わなければ修理可能なので 相談してくださいね

 

 

あとは いたって普通のスウェットです

股上も浅すぎず 安心設計

生地もレーヨン混で柔らかく 肌触りの良い 裏毛スウェット

 

スタイリッシュに穿けるスウェットをお探しの方は

コレ試してみて下さい

人気の理由が 分かると思います。

 

 

はい

こんな リラックス系のパンツ達に合わせるのは

やはり スニーカー

今季は スニーカー人気が凄い

カジュアル化が加速している今

当然といえば当然ですが

当店も スニーカー屋か、てくらい増えてます

 

このブログを見て頂いている方はご存知かもしれませんが

HERNO や LARDINI までもがスニーカー出してます

そして売れてます

これらは 話題性も高いし それなりの完成度なので 売れるだろう

と仕入れてます。

 

これからご紹介するブランドは

売れるかどうかは分からないけど

自分が ほんとに 穿きたいな、カッコいいな、

て思って仕入れたモノです

だれか賛同してくれたら 嬉しいな

 

 

 

ゴード / GHOUD / スニーカー / RUSH GUM MESH GM07【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥41,800-tax in
カラー : ブラック
表地 : レザー、その他の繊維
サイズ : 40 / 41 / 42 / 43 / 44

 

 

「GHOUD」ゴード

どうです?カッコよくない?

ちょっと新しいので 今から穿いてると 注目されるし、かぶらなくていいんじゃない?

てブランドです

 

これね CEOを務めるマルコ・ドーロ氏を中心に、

かつてフィリップモデルを支えたチームが再集結して登場したブランドなのよ

どうりで かっこいいハズ

当店は フィリップモデルも展開していますが

これはとても新鮮

プレミアムスニーカーを知り尽くした彼らだからできるデザイン。

 


イタリアでも今年の1月の「PITTI UOMO」で大きな話題となってました

その後、コロナなので ギリ 発表出来て良かった

というブランド

 

 

店舗でも早速 スニーカー好きな人が目を付けて

「お!これ カッコイイね 見た事無いけど何てブランド?」

 

「あーで こうで こんな ブランドなんですよー」

「へぇ 穿いてみていいすか?」

「どうぞどうぞ」

 

「こりゃいいわ 履き心地もいいし 何よりカッコイイわ、買います」

 

何の情報なしでも スニーカー好きに刺さってます

そういうの嬉しいです

確かに カッコいいもんなぁ

僕は 毎シーズン イタリア出張の為だけに スニーカー新調します

来年の1月用に・・・

まだ 行けないよなぁ・・・

 

そんな、ほとんどスニーカーを履かない僕でも 欲しいスニーカー

うーん悩ましい

 

 

ゴード / GHOUD / スニーカー / RUSH MESH MIRR MM18【ホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥40,700-tax in
カラー : ホワイト
表地 : レザー、その他の繊維
サイズ : 40 / 41 / 42 / 43 / 44

 

 

今季は ブラックトレンドです

それはスニーカーも同様なようです

 

基本スニーカーは 圧倒的にホワイトが売れます

なのに 今季はブラックなんですよねぇ

おもしろいですね

 

僕は どちらか1足選ぶなら

絶対にホワイトです

 

合わせやすいし

清潔感あるし スポーティだし

 

たださ

ホワイトのスニーカー、てさ

その白さが難しいよね

白過ぎて しかも 全体に 真っ白だと 使いにくい

ちょい オフホワイトとががいいよね

 

もしくは 他の色が配色として使われてるとか

ヒモが違うとか?

ま、説明しにくいですが

 

 

そういった意味でも

この多色使いのパネル切り替えデザイン

グレーとブラックのスエード使い

グレー×ブラックのレース

 

とっても使い易い ホワイトです

こういったデザインなら迷わず ホワイトを選べるでしょ?

 

このシューレースね 光を反射するので

夜でも リフレクターとして目立つんですよ

いいよね

 

 

今後ますます 需要が高まると思われるスニーカー

 

あんまり 皆が穿いてるのも 嫌でしょ?

当店で扱ってるスニーカーは かぶり度は極めて低そうなものを選んでます

 

安心して 履き倒して下さい

きっと周囲に

「カッコいいスニーカーですね どこのですか?」

て聞かれまくりますよ

 

そういう知る人ぞ知る

てブランドを履きたいのが スニーカー

 

そう思ってます

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: GHOUD / ゴード, YANUK / ヤヌーク, 未分類 タグ: , パーマリンク