INCOTEX(インコテックス)定番じゃないほうを選択するのも面白い

 

パリは夜間外出禁止になりましたね

 

日本と海外とでは 凄く温度差が生まれてます

 

世界でコロナがただの風邪扱いになるのはいつになることやら

 

こんにちは店長です

 

 

芸人に始まり

「じゃないほう」

に脚光があたってます

最近は食べ物なんかも

「じゃないほう」

 

要するに このメーカーならコレ

ここで食事するならコレ

みたいな定番人気じゃなく

隠れた名品

実はコレが 美味い

みたいな?

 

洋服でも 結構あるもんです

昨日も話しましたが

シャツ屋のジャケット

とか

ジャケット屋のニット

とか?

 

ちょっと違うか?

 

本日はパンツ屋 「INCOTEX」インコテックス

インコといえば

35型

30型

24型

あたりが 定番人気品

 

でも今日は

「じゃないほう」

変化球的なモデルですが

いつも結構 注目されて 売れていく

そんなモデルを紹介します

 

・・・

こじつけも いいとこだな・・・

 

 

では今日も動画からね

 

 

インコテックス / INCOTEX / 74型 / リラックス パンツ /

スウェット風 ウール フランネル / テーパード フィット / TAPERED FIT

【1T0074/10040】【900.ライトグレー/910.グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥41,800-tax in
カラー : ライトグレー、グレー
表地 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

ちょっとねぇ

面白い提案です

 

今、トレンド的には

キレイメなスラックスに見えて実は

びよんびよんジャージー

 

普通のデニムに見えて実は

びよんびよんジャージー

 

そんなアイテムが売り場を占領しとります

 

そんな中、「INCOTEX」インコテックスからの逆張りアイテム

 

見た目 一瞬 「スウェットパンツ?」

と見せかけて実は ウールフランネルの 上品スラックスなんだよー

なモデルです

 

意味があるのか?

そう

これは ほんと上級者の穿くパンツだと思います

 

リラックス感ある 雰囲気を出しつつも 品良く着こなしたい

スエット風には見えますが 比べたら まったくのベツモノ

 

だれ~

よれ~

とならないし

もちろん ヒザが出たりもしません

 

普通のスウェットなら 穿いて30分もすれば ヒザが出てきます

スウェットをスウェットとして穿きたくて穿いてるならいいんですが

そうじゃなくて 見た目のリラックス感だけ演出したい

そういうコーデもありますよね

 

 

これで裾までリブ仕様になってたらアカンですが

ちゃんとスラックスです

腰回りには 少々ゆとりを持たせ

ヒザ下は しゅっとテーパードさせてます

 

 

「TAPERED FIT」と書いてます

そういうことです

 

 

前から見ると ノープリーツのスラックス

ベルトループも付きますので シャツも着られます

ポケットがベイカー風のパッチになってて

生地の色合いと、このポケットのデザインで スウェット風に見せてるわけです。

 

 

後ろ側は ゴム仕様で ウエストヒモも装備

ここは流行の楽チン仕様になってます

 

秋冬シーズン

寒くなれば 穿きたいのが ウールフランネル

暖かいもんね

でもさ ウールフランネル素材を選ぼうと思うとさ

キレイメなドレスパンツ型しか選択肢が無い

ということになってしまいます。

 

今の時代、なるべくカジュアルなコーデをしたい

あまり カチッとしたスタイルするシーンが減った

など 多くの方が リラックスカジュアルへと嗜好が変化しています

 

そこで 登場したのが スウェット風ウールスラックス

というわけ。

 

これは結構 アリ寄りのアリだと思います。

 

暖かく

上品に合わせられて

見た目、堅苦しさもない

ジャージーじゃないのが 逆に良い

目からウロコなアイテム

 

是非ウマク穿きこなしてください!

 

 

続いて

 

 

インコテックス / INCOTEX / 70型 / URBAN TRAVELLER /

ノープリーツ スラックス / ドライタッチ / スリム フィット / SLIM FIT

【1T070R/4072Z】【820.ネイビー/990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥41,250-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
表地 : ポリエステル100%
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

ゴルフと

ちょっとした外食と

軽くショッピングと

近場ドライブ

 

今、外出するのは こんなもんでしょうか?

 

楽チンな綿パン

楽チンなデニム

あたりが 大活躍してる人も多いだろうし

気付けば 毎回同じスタイルばかりになってる

コロナあるある

 

こんな状況だから仕方ないよね

 

綿パン、デニム じゃちょっとな

もう少し キレイメなパンツも要るな

でも ウールじゃないよな

 

で候補になるのが

「INCOTEX」インコテックスの

「URBAN TRAVELLER」アーバントラベラーシリーズ

 

 

こんなシリーズです

トラベラーと名の付くタイプは おおよそ こんな機能です

 

洗えて シワに強く 伸びる

感じかな

 

 

ノープリーツで

シルエットは定番の「30型」をベースにしてますので

そこそこ細身

 

 

 

パッと見、普通の スラックスです

生地が機能ポリエステルです

 

ポリエステルですが

シャカシャカせず

ビカビカせず

です

 

柔らかで しっとりした肌触りで

マットな表面感

なので スポーツメーカーのパンツや

アウトドアメーカーのパンツとは ベツモノです

 

ちゃんとスラックス屋が キレイメに穿けるように考えた素材感ですので

見た目は ポリエステルに見えません。

 

そして 生地の厚みも そんなにありません

薄すぎず厚くなく オールシーズン穿いて頂くように作られています。

 

 

もうひとつ 大きな特徴が

このウエストフロントに付いた 付属品

 

これは アジャスターです

金具の部分はマグネットで ワンタッチ着脱仕様

それに付いたヒモはゴムになってまして

この部分をグッと引っ張ると ウエストを縮められるという訳です。

面白いギミックですね

 

 

そして

 

 

これ 外した状態ですがね

通常のスラックスなら ボタンが付くファスナー上の部分

ここがマジックテープになってます

なので ここもワンタッチ

ボタンを閉める手間なし

ちょい オナカ苦しい時は ちょいとマジックテープを ずらして とめる

もうちょいウエスト絞りたいときは 内側へ ずらして とめる

なんて 1cm程度の動きは このマジックテープ部分で可能

それ以上の 動きは ゴムひも部分で。

と いろいろ微調整できます。

 

文章で説明するのは 難しいし ややこしいね・・・汗

 

シワにならず ストレッチしますので

ゴルフにも最適

 

こんな時代に

綿パン

デニム

以外の もう一つの選択肢として

こんなスラックス

 

アリです

 

 

最後は

もうお馴染みかな?

 

 

インコテックス / INCOTEX / 新ライン 『1.0』 ウノプントゼロ /

ノープリーツ テーパード パンツ / ウール フランネル ストレッチ

【ZR851Z/4536W】【900.ライトグレー/920.チャコール/900.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥33,000-tax in
カラー : ライトグレー、チャコール、ブラック
表地 : ウール60% ポリエステル38% エラステン2%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

もう そろそろ ご存知の方も チラホラ?

と思います

「1.0」ウノプントゼロ

 

買ってすぐ穿ける

「INCOTEX」インコテックスを まだ知らない若い方々に

ブランドを知ってもらうための 入門編的なモデルとして企画された

シリーズです。

 

普通に上級者さんに 購入いただいております・・・

 

特徴としては

省ける付属や手間を省いて 極力コストを抑えながらも

ブランドの世界観や シルエット、穿き心地は キッチリ伝える

そして 次は通常のモデルに広げて欲しい

という狙いの ¥33,000-

 

決して安くないよね 笑

まぁ 他のモデルと比べたら ちょい値打ちになってます

 

 

そして

裾が最初から タタキで仕上げてます

46サイズで股下73cm

最初の着用写真は 裾折り曲げずに そのまま穿いてます

サイズが合えば お直しせず 購入後すぐに穿ける

というわけです。

 

短く修理は出来ますが 長くは出来ないので

足長さんは 要注意です

サイズスペックをよく確認の上でご注文くださいね

 

 

INCOTEX では珍しい

「タイトフィット」と書いてますね

 

裾幅 46サイズで16cm

細いです

しかも 股下は最初から短めの73cmなので

その状態での裾幅ですから

細いよね

 

もちろんストレッチは効いてますので

より細身のウールスラックスをお探しの方に 刺さってる感じもします。

 

 

だってさ

通常モデルにないシルエットでさ

ちょい値打ちでさ

裾も細くて 直し要らず

 

上級者にも 魅力的に映るでしょ?

 

 

てな感じで

「じゃないほう」の 「 INCOTEX 」

結構魅力的なモデルがあるんです

 

是非 お試しあれ

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: INCOTEX / インコテックス, 未分類 タグ: パーマリンク